全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
どないや
2012 / 06 / 24 ( Sun )
明石播磨水産のたこ焼きを食べてから、
ちょっと、いろんなところのたこ焼きを食べたい!熱がアップしていたのですが、
ちょうど、100均で買いたいものがあったため、わざわざ大回りで竹田街道のF.LET'Sに寄り、
駐車場の一角でやってはるたこ焼きを買って帰ることにしました。

ここのは、【たこ焼き 元祖どないや】という名前の、
全国展開している、メディアでもよく取り上げられている、有名な、お店みたいです。

時間は15時。
朝ご飯もほとんど食べず、意せずして、お昼ご飯も食べ逃してペコペコ状態です。
2味ぐらい買ったれと、いそいそと買いに向かい、メニューを見上げる。

・ソースマヨネーズ
・ソース
・塩マヨネーズ
・塩
・だし
・ポン酢マヨネーズ
・ポン酢
・しょうゆマヨネーズ
・素焼き

ふむ、ソースと塩だな( ̄ー ̄)
お値段は、8個入りが350円で、12個入りが450円。 ※だしは6個350円のみ
安くない!?!?明石播磨水産は8個440円やし、蛸安は8個600円なのに。

しかも、12個とか、1人前にしては多い?
割安やし、ついこっち買ってしまおう!なっちゃう金額設定。
まぁ私は、8個入りを2人前買って、16個いっちゃおうと思ってはいるけど(笑)


が、15時なんて中途半端な時間帯なためか、1人前しかすぐには用意出来ないとのこと。
っても、その1人前って、ずっと前に焼き上がってたやつちゃうん!?
車で20分待ち、焼きたてのアツアツをもらうことにしました。
おっちゃん、ちょっと、愛想悪い。


待たなあかんの分かってたら、待ってる間にF.LET'S行くことも出来たのにな。
20分待ち、冷めへんかな?冷めへんかな?って心配しながら帰りました。

15時45分。
晩ご飯のこと思ったら、もう絶対食べたらあかん時間や。自由な大人であることに感謝。
って、まだアツアツであることを喜びながら、袋から取り出すと、、、
味で勝負!
お店で見た時には、ころっころのまん丸だったのに、湯気ででしょうか?
ふんにゃりふにゃら~(´□`)

しかも、この塩の方、、、
塩
めっちゃ寄ってるやん!?!?
あぁ~ ついさっき、優先明らかにこっちな道で、こっちを見てなかったのか、急に飛び出し曲がって
きた車があって、急ブレーキを踏んだら、スイ~って、助手席から下に滑り落ちてん。
きっとあの一瞬で、ぺちゃんこに寄っちゃったのに違いない( ̄~ ̄)

ってかそっか。
京都のたこ焼きみたくキャベツが入っていないから、こんだけ中身がなく、ぺしゃんこにもなる?
ほんで、8個ぐらいペロリって感じになるのかな?
多少恥ずかしくても、あのお店の横のベンチで食べるぐらいの度胸がなきゃ、
あの、ころころのまん丸の、外側カリカリのたこ焼きは食べられないのかぁ~。
にっさにーにょ、その度胸は今まだなし。


その分ちゃんと味わおう!味が薄く感じるだろう塩の方からいただきました。
明石播磨水産の“塩ダレ”は、タレをハケで塗ってから、岩塩をゴリゴリ擦り掛けてはったの
ですが、こちらの“塩”は、ラーメン屋さんにあるような、コショウ缶のような缶を振り振り、
掛けはるだけでした。おいちょの“雪塩”のように、細かい塩ということでもありません。

おそらく見た目通り、シンプルーなたこ焼きなので、味わうには最適でしょう。
ダシが、めちゃ効いていました。いいお味です。中はふにゃら~。
タコ~ 結構大きなタコが入っています。
そして、想像していた通り、1個ずつの食べた感に、ガッツリ感がありません。
8個ペロリでした。おやつになら8個でいいけれど、
食事としては、12個入りのでお腹いっぱいと感じるぐらいの食べた感だと思います。



ってことで、引き続き“ソース”をば。
ソース
ん!おいしいっ!!
たこ焼き自体にダシが効いているので、ソースより塩の方がおいしいたこ焼きなんかなぁ?と
思ったのもつかの間、ソースの方がおいしゅうございました(^Q^)

どっちかやったら明石播磨水産の方が好みかなって思ったけれど、
こういう、油ぎっていない、ふにゃら~な、ソース味のおいしいたこ焼きが、本来の私の好みです。

やわらかいたこ焼きってことで、
この、長めの楊枝が、さらに分かってらっしゃる!2本付いているのも◎です。
無休で、曜日関係なく11時~23時まで営業されているし、使えるお店だと思われます。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | 琵琶湖BBQ③>>
コメント
----

たこ焼き好きではそこらへんの人には負けへんけど、こんな近くにライバルがおったか。
寄ってるたこ焼きは残念ですね!でもシナシナも好きです。あんまりカリカリ過ぎると胃にくるからちょっとしか食べれへんなるし。
好きなたこ焼き屋がつぶれてからまだお気に入りがないんでどんどん情報ください☆
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/08/18 * 21:40 [ 編集] | top↑
--ふにゃらん好き^^--

To:あめだまジョンテさま
そんなにお好きなのですね。
そうそう、カリカリのやつ=生地しっかりの油こってり~ やのですよね。
たこ焼き屋さん、気になってるところ結構あるんやけど、食べたい時に開いてないお店が
多過ぎる!!(><) 私はお昼ご飯に食べたいんや~。しかも、車で行けるなら嬉しい。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/19 * 18:48 [ 編集] | top↑
----

そのカリカリのあぶらこってりの「おおがまや」ってたこ焼き屋でバイトしていましたwww

美味しいたこ焼き屋にまだ会えてないんですよねー。
どないや、行ってみます!たぶん大阪のお店のほうが行きやすいかな。。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/20 * 14:17 [ 編集] | top↑
--へぇ~^^--

To:電気羊さま
たこ焼き屋さんでバイト経験あるんやね~。暑そう~。

前に、花火大会で食べたたこ焼きマズかったわぁ~。
マズいたこ焼きってあるんやなって思った瞬間。屋台は他にもあったのに。。。

自分の記事の写真見て、またたこ焼き食べたくなってもた(^皿^)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/22 * 12:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/999-c7d79bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。