全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
琵琶湖BBQ♪
2012 / 06 / 23 ( Sat )
琵琶湖BBQ偵察に行ってから2週間。
出来れば翌日休みが良い6/23(土)、梅雨真っただ中のため、ギリギリまで雨の心配はあり
ましたが、無事、開催することができました♪

琵琶湖まで遠出するなら、出来れば人数増やしたいけど、運転手がいない手前、
女子5人で開催が限度だな~と思っていたところ、
友達のところに、京こんで出会った男性からアプローチメールが来たらしく、
その提案より、ちょうど開催予定だったBBQにお誘いした方が楽しく過ごせそうだなと、
こちらから誘い直し、人数も集めてもらいました。
思えば、飲み放題ってのも魅力の1つだと思われる街コンで、車で来てまで飲んではらへん
かったからな。絶対に飲酒運転しない、きっと運転が好きな、苦にならへん人でしょう。
最適やん(^皿^)

ただ、BBQについて、やり慣れている人かどうか、道具を持っている人かどうか、
何が食べたい?などの確認は非常に面倒であったため、
こっちが主体で全部決めたことに従ってもらうよう、お願いしました。

相手に頼んだことは、人数集めと車1台運転と、自分たちの飲む飲み物の用意と、
やり取りの中で、持ってはることが分かった、クーラーボックスと水タンクとチェアーのみ。
現地で、重い荷物運びと、お肉を焼いたりな作業してくれるだけでも、まぁ助かるでしょう。
やり慣れている仕切りたい人からしたら、つまんなく思われるかもやけど、
なんて楽ちんな誘われ方。だって、ウチら、女子だけでも成立してますから(笑)


待ち合わせは、9時半に山科のやまむらや。
前夜に、お肉以外の買い出しと荷物の積み込みは終えています。
8時20分出発で女子4人をそれぞれ迎え、荷物ギゥギゥな私のファンカーゴで向かいました。
男性陣より先に着いて、お肉の買い出しも先に済ませるんだ!!

と、予想外に、男性陣の方が先に着かれてしまいました。「着いたよ^^」メール。

ゲロ~ン( ̄□ ̄∥
先に着いて、買い出しについて、口出しさせへん気やったのにぃ~。
ホルモンとかいろいろ欲しがられまくったらどしよ~~~。
でも、遅刻する男性が多い中、遅刻しまいと15分も早くに着かはった先方、
これが普通なんだろうけど、えらいなぁ~という印象。


男性陣は、急遽仕事でドタキャンになった1名が減り、4名。
私が先方とやり取りしている間に、友達にお肉を買いに向かってもらいました。
GWの時のようには、全然行列とかありません。早よ行って、早よ行って!(笑)

「おはようございま~す。いい車乗ってはりますねぇ~^^
 余裕あらはるみたいなんで、荷物をちょっとそちらに積み替えさせてもらってもいいですか?」


えっと、街コンの記事の時にみんなが望んだようですので、当初は書くつもりのなかった、
詳しいことまで書いております。



無事(?)、こちらでお肉の精算も終わり、
琵琶湖までの道中、男女シャッフルして向かうことになりました。私が先導で。

私の車には、後部座席に男性2人。
場所決めなど、途中でどうしようか?となった時に相談しやすいように、友達が助手席に。
けれど、会話は回るように、ちゃんと後部座席へと、名前や幹事との関係性を質問など。

ふと、後ろはどうかな?と、バックミラーで付いて来ている車を見ると、助手席には女の子が。
そして、楽しそうにしゃべってはります。よかった^^
助手席に女の子乗ってもらってるなんて、やるなぁ~(^皿^)



想定通りの渋滞はありましたが、予定通り、10時半頃、現地に到着できました。
狙った、トイレのキレイそうなところです。
釣りや、サイクリングのための駐車の方が多いみたいですが、まだ駐車場も敷地も余裕です。
先に来ているBBQグループは2グループのみ。
荷物を下ろし、他のグループと近寄り過ぎないよう距離を測りながら、
まずは、シートを広げ荷物を置き、タープや作業台やコンロの設営を始めました。



「なぁなぁ、バックミラーで見てたら楽しそうにしゃべってるの見えたけど、
 自己紹介とかしたん?」

あちらの車に乗せてもらった子にこっそり聞くと、自己紹介はしてないという。
思えば私たちも、後部座席の2人の名前は聞いたけど、あちらから聞き返されなかったな(・_・;
あれ~?名前って、まず聞かれるものやんなぁ~?
人に聞く前には自分からの法則からしたら、
「私はにっさにーにょと言いますが、お名前は?」って聞かなかった私が悪かったのか~?
運転しながら、頑張って、後ろに会話振ってあげるだけでも気ぃ遣ったのにぃ~。

でもそう言えば、女子は結構、相手の名前を呼び掛けながらおしゃべりするけど、
男の人って、「なぁなぁ」とかって名前を呼ばない人が多い?
お互い名前を知り合わない関係(いや、ウチらは聞いた)ながら、BBQの準備は進んでいく。。。


ロケーション

ほら、ちゃんと書き出したら長くなるやん(^^; こんな記事楽しいの、既婚者だけちゃうのん?(笑)


                                                 ⇒続く
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

08 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<琵琶湖BBQ② | ホーム | ハイボール>>
コメント
----

展開にドキドキ!
続きが待ちどおしい!
by: じゅうそう * - * URL * 2012/08/08 * 21:34 [ 編集] | top↑
----

頼もしいな~!!
楽そうでいいな。
ん~名前は聞こう!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/08/10 * 01:45 [ 編集] | top↑
--きたきたきたー!--

未婚ですけどめっちゃ楽しみにしてましたよ!ww

って、「口出しさせへん気」わかる。。めっちゃ分かりますw
あと、やっぱり名前はお互い知っておかないと気持ち悪くないですか・・・「誰やねん」ってなるし・・・

次回展開が楽しみ!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/08/10 * 11:02 [ 編集] | top↑
----

To:じゅうそうさま
好っきゃなぁ~(笑)
でも、人のこういう話でドキドキ出来るじゅうそうさんはステキです。


To:あめだまジョンテさま
まぁね(^皿^)
私なんかは、たま~に、完全お客さんなBBQに参加すると物足りなく感じることあるよ。

これから1日みんなで楽しく過ごそう!ってなってるのに、
名前知らなかったらほんと、呼び掛けることすらできないやんってなるやんねぇ?


To:電気羊さま
テンションアゲ↑アゲ↑ですやん(笑)
結局、お肉についても開催場所についても、
口出ししようとせずに従ってくれるメンバーやったしよかったデス。

名前、自分は聞いて呼び掛けまくってたけど、
そう言えば聞き返されへんかったなぁ~って気付いたのは、まったりタイム突入してから。
そんな時に自分から、「わたくし、にっさにーにょと申します」って始められへんってば、ねぇ。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/16 * 12:44 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/998-2afdb12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
