全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
もぎとりセール
2012 / 06 / 17 ( Sun )
仙人掌とメゾンブルーを出た後は、京都に戻るではなく、さらに亀岡の奥へと入って行きま
した。今日は、第3日曜日なのです♪仙人掌でのランチを決めた後決めた日程、第3日曜。

国道9号線を、市役所のとこまで来たら372号線へと左折し、縦貫道の下を抜け、池田へと
続く423号線をひたすら進みます。と、右側に見えてくるはずなのです!

イギリスが!!!ヾ(≧∇≦)〃


イギリス!?
イギリスなんです?(笑)
関西カントリークラブ(ゴルフ場)のちょっと亀岡寄りです。


目的は、YU・ME・MI Factory(ユメミファクトリーが手掛けたイギリス村)で、
第1と第3土日に開催される、「もぎとりセール」という名前の、蚤の市でした。
第1土日は、アンティークが中心。第3土日は、それ以外のハンドメイドや雑貨がメインの市。
ということで、アンティークは手が出せない金額多だろうから、第3を狙ったわけです。

仙人掌に行くなら、ここに行きたい!って提案してくれたのは、亀岡の子でも京都の子でも
ない、枚方の子。ほんま、アンテナ高いなぁ~。なんで知ってんのっ!?尊敬するわ。



見~つけたっ!
イギリスのコッツウォルズ系の、小さな石積み家がいくつか並んだエリアに、
テントが張られ並んでいました。
こんなに田舎なのに、想像以上に、多くの人が寄り集まって来ています。
出店者の子どもさんなのかなぁ?
子ども達は飽き飽きしているのでしょう。そこら中を走りまわり遊んでいます。

分かりやすく説明すると、ロハスフェスタのちっこい版みたいな蚤の市。


建物を含め、ごっつ写真を撮りたかったのですが、許可を取るようにとの注意書きを、
何ヶ所かで目にしましたので、勝手に撮るのも、許可を取りに行くのもやめておきました。



買ったもの。
ゲット品
悩みに悩んだ麦わら帽が一番高く、それでも3,000円。
レースやリボン巻きのんとかみたいに子ども過ぎないし、
すっぽり被れるので、ハイキングやBBQの時などに重宝しそうだと買いましたが、、、
家に帰ったら麦わら帽、あのカンカン帽も含め、5つも持ってた(^^; 持ってるの被っておけよー。

あと、ちょうど欲しいと思っていた、お弁当箱のゴムバンドが180円に、
かなり大量(30枚)に入った英字柄の紙袋(写真を配る時に良さ気)が150円。


ずーっと欲しいと思っていたキーケース。
本当は皮のんがよかったんだけど、皮のキーケースは相当高い。
高いなら、妥協なしで、好みどんぴしゃやないと買いたくないなぁ~ どうしようかなぁ~。
でも、早よ欲しいなぁ~ 携帯と鍵、一緒にカバンに突っ込むから、すぐ傷付くんやろしなぁ~。
そんな時に見つけた、かわいい布製のキーケース。しかも900円と安い。1桁少ないのが良い。
‘買い’でした。
いい感じ♪
原付のと、母屋の玄関と裏門の、自分のはなれの玄関用。4本うまく収まりました。
キーケースを持ち歩く習慣のなかった私は、原付乗らへん時にまで持ち歩かなあかんのか!?
という矛盾に慣れるにはしばらく掛かりましたが、いい買い物をしたと、嬉しく思っています♪


と、蚤の市の他の目的、
PONT‑OAK Restaurant(ポントオーク)】でのお茶タイム♪
決して安くはないお茶となるのは必至でしたが、今日はいいんだ、ここでお茶したいんだっ♪

黒と白の、コスプレのような女給さん。若くはありません。
私ならきっと恥ずかしいと思うけれど、仕事となると、彼女らは恥ずかしくないんでしょうかね。
何はともあれ彼女らのおかげで、雰囲気アップです^^

せっかく、おいしそうなケーキやらスコーンセットやら、いろいろとメニューがあるのに、
残念ながら、お腹はいっぱい。


私は、スコーン1個(350円?)と、
スコーン


ライムティーソーダ(680円とかやったかなぁ?失念)を注文しました。
ライムティーソーダ キレイな色。
メニューによると、人気らしいです。混ぜてからいただきます。
さっぱりとおいしゅうございました(^Q^)



本当は、スコーン2つとポットティーのお得なセットが1,250円であったんですけどね。
スコーン&ティーセット
他3人はみんなこれで、
紅茶は、10種類ぐらいの中から、茶葉の匂いをかがせてもらった上で選べました。
なんと、ポントオークのオリジナル紅茶で、販売もされています。

テイクアウトも可なジンジャーパウンドケーキも試食したけど、めっちゃジンジャー!で、
おいしかったですよ。


帰りは、高槻へ出て、枚方経由で帰りました。
あぁ~ すっごくいい女子会だったな(*´∇`*)
ドライブ好きなら、彼女を喜ばせるためにのデートプランとしても、最高だと思います☆
このお店に付き合える彼氏さんは包容力ありって感じ。


ちなみに今日は父の日だったので、株を上げるために晩ご飯でも作ろうかと思っていたのですが、
晩ご飯の時間に帰れなかったため、さらに帰るのが遅くなってでも、酒屋さんに寄り、
おいしいらしい麦焼酎を1本買って帰りました。いつも安いのを飲んではるから。

「お父さんいつもありがとう」のタグがもらえたので、裏面に、ちょっとしたコメントを書いて
渡しました。本当は、お酒を飲め飲め言ってるみたいで、あんまりいいプレゼントだとは思って
いないのですが、お酒、ほんまにだいっ好きやからなぁ~。これが一番嬉しいはず。
あれだけ(1日2箱近く)吸ってはったタバコをやめはったので、お酒ぐらいはご褒美ってことで、
分量さえ守って飲んでくれたらいいかな。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<和風ライスコロッケ | ホーム | ビストロ仙人掌③>>
コメント
----

英字の紙袋良いですね!
ただ男の僕はいつも買っても使う機会が少ない少ない。
キーケース、その気持ちわかります。
結果バイクの鍵だけはずしました。
僕のバイクの鍵穴は上にあるから雨の日は革のキーケースが濡れるんです。
ちなみに僕のキーケースはベル型でかわいいんですけど誰も興味を示さな~い。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/08/06 * 22:45 [ 編集] | top↑
--原付だけ別にしようか・・・--

To:あめだまジョンテさま
この紙袋、ほんま、めっちゃ安い!って、買いでした。
キーケースは2つで迷って、友達の意見を聞いて、これにしました。決められない優柔不断な私。
そして、雨の日に分かった、そう。キーケース、濡れる~(;_;)

革のキーケースは濡らしたくないですね(+_+) ベル型かぁ~ オッシャレ~☆
by: Nissaniño * - * URL * 2012/08/07 * 20:20 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/995-0b7f2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。