全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
初・花月
2012 / 05 / 18 ( Fri )
数日前に、急に誘われました。
祇園花月に兵動と小籔のトークライブを見に行かないかと。
興味はあれど祇園どころか花月に行ったことがない私。二つ返事でOKしました。
友達は兵ちゃんのファンらしい。

19時開場 19時半開演。
19時前に四条に着けるけど、晩ご飯を食べに寄る時間はない。

「なぁ、祇園花月って、お弁当とか食べていい雰囲気なんやろかなぁ?」
「いいんちゃう?終わるの21時半とかやしなぁ。私も食べよ」

すぐ近くのSIZUYAでパンとジュースを買って、いざ初花月へ!
祇園花月
ってか、祇園会館に花月が入ったとはちゃんと調べるまで知りませんでした。
「いつも、四条大橋の上でビラ配りしてはるなぁ~ 人入ってないんやろうなぁ~」
そう思っていました。祇園会館に入るのは、『レオン』を観た時以来じゃなかろうか?

入り口には当日券完売の立て札が。
前売り券は2,500円、当日は3,000円。映画の2倍する料金なれど、ごっつ人気やん。
チケット
「兵動・小籔のおしゃべり1本勝負」
祇園会館は、一番前の列から、あ、い、う、え、おと下がって行くのですが、
私たちの席は「ち」ということで、17列目。真ん中より後ろの方、右手側からです。


おしゃべり1本勝負ということで、
しゃべくり1本勝負
舞台にはこれだけ。
すべらない話の写真を気前よく借りて来られたんだとのこと。
2人の写真はちょっと若め。兵ちゃんはメガネなし。机の上にはお水が用意されています。


始まるまでに時間があったので、食事とトイレと済ませることができました。
食べて来た人が多いのか、食べながら見ている人は少なかったように思います。
最近の映画館のように、ひじ掛けにドリンクホルダーのないのは不便。


すべらない話のオープニングのように、真似た人のナレーション声が入り、2人は登場。
初めに小籔が説明していましたが、普段はCSフジで放送されている番組ですでにDVDも
出ているんだそうですが、今回、舞台ででは初めてなんだそうで、次は徳島らしく、
これから全国に回らはる予定みたいです。
ちなみに、祇園、徳島ともに、前売り段階で完売という人気ぶり。立ち見の人までいはります。

その番組内ではもっとお金の掛かったゴージャスなイスに、水差しが用意されているのですが、
吉本はケチやから、こんな、ペットボトルを置いただけ、肖像画を気前良く貸してくれるフジとは
大違いだと、小籔が初笑いを取らはり始まりました。


小籔は相変わらず、人に対して悪意をもった描写をし、批判し、笑いを取りまくってはりました。
「(ムカついたからって殴って)メッセンジャーの黒田さんのようにはなりたくない」ってキーワードも、
何回も言ってはった(笑) 天丼ってやつですね。大ウケ。

もともとそういうしゃべりの人やって分かっているけれど、状況や人の説明が、
そりゃあもう長い。兵動さん3の、小籔7ぐらいしゃべってはったかなぁ。
もうちょっと、兵ちゃんの話が聞きたかったよ~。兵ちゃん、聞き役、相槌役。


平日の19時半~という時間帯のためか、お客さんは女性の方が圧倒的に多かったのですが、
会場内には兵ちゃんのようなハンチングを被ってはる小太りな男性もいはって、
大ファンで格好も真似て来はったんやろうかぁ~?って思ってました。


最後の方には、それぞれが持参の写真を投影して、説明を交えながら笑わせてもらえたのですが、
小籔はこの日が誕生日の息子の写真が主、
兵ちゃんは、交通事故で入院してはった先輩芸人さんの写真が主でした。


全体的な感想としては、小籔の方がいっぱいしゃべってたというのと、
2人で詰めたネタを仕込んで来てはるわけではないので、
だらだらとしゃべってはる間に終わった感が、多少ありました。
小籔が話をどんどん盛るし、1ネタ○分で収めなあかんとかないから、時間稼ぎされた感がね、、、
矢野さんゲストで出てきて、ちょっとだけでもネタやってくれたら嬉しかったのになぁ~(笑)
周りの雰囲気も良く、もちろん、充分笑わせてもらいましたけど。

2人とも、ほとんど座らはらへんかったな、立ってしゃべってはったな、特に小籔の方。
頑張り屋さんなんよね、小籔は。昔から知ってるので親しみを持って「小籔」と呼び捨ての私。
そう言えば、ビリジアンってどんな感じのネタやってたんやっけかなぁ~?全く思い出せへんわー。


時間が少し押していて少し巻きで写真コーナーに入ったようですが、21時半を過ぎた頃に
終わり、帰り道、ちょっとお茶でもして帰ろうかって、祇園ら辺のリサーチは出来ていない。。。
少しだけ外して、前に行ったことのあるカフェオパールでコーヒーを飲んで帰りました。
誘ってくれなきゃ、またあと何年、花月体験しなかったかもやわ。本当にどうもありがとう^^



ところで、四条川端で友達を待っていたら、地図を手に外国人女性2人に声を掛けられました。
どうやら先斗町に行きたいらしい。今なら、
「オ~!ポントチョー!?ヒアイズシジョーステイション。
 ゴーストレイト、クロスザリバー、ア~ンド、ターンライト!オーケ~?」
ぐらい言えそうなもんやのに、実際は、ど緊張して、地図の川を指差し、次はその指先を川の方に
向け動かし「リバーリバー」と、越えるというジェスチャーぐらいしか出来ませんでした( ̄□ ̄∥爆

情けない私に、「アリガトウゴザイマス」って彼女らはちゃんと日本語、、、orz
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カフェ きたら | ホーム | チーク>>
コメント
--小藪さん--

私、このひとのしゃべり好きですww
TVでいつも爆笑してしまう。。。

ところで、最後の道を訪ねられた状況、めっちゃ分かります。。
今なら冷静に言えるけどいきなりの不意打ち攻撃ではもう、全くダメダメすぎて。。最近、ついに英語の再勉強し始めましたw
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/25 * 14:09 [ 編集] | top↑
--嫌いやないけど--

To:電気羊さま
ほんまに長かった(笑)
小籔の、ベジタリアンの話は何回聞いてもおもしろい~。
しょーもない質問でイライラしはるやつ。

ちなみに、小籔については、「小籔」なのか、「小薮」なのか、「小藪」なのか、
迷いながらもずっと気にせんと来たんやけど、今回初めて調べて、「小籔」が正解みたいやわ。

英語、勉強し始めたんやね~ えらい~。
外国人と友達になるのが一番の早道っぽい気がするけど(^皿^)
でも、英語ってやっぱ、発音するのが恥ずかしい。人前でモノマネしな~ってのと同じぐらい。。。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/25 * 19:55 [ 編集] | top↑
--「小籔」さんなのですね。--

あー!ベジタリアンの話、私も大好きです!!
あれは職人芸…★

最近、外国人の方と知り合いになったのですが
日本語ができないのでお互い大変ですW 発音はあんまりに気にしてません。。まず単語知らないのでW
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/27 * 10:20 [ 編集] | top↑
--小籔--

To:電気羊さま
最近は、観光名所をバックに息子の写真を撮るのにハマってはるらしいです。
友達は、小籔ってブサイクやと思ってたけど、実際に見ると、そこまでじゃないなって見直し
てはったわー(笑) 身長があるからスーツ姿がキマるよね~。姿勢そんなによくないけど。

日本語の出来ない外国人と知り合いになったなんてすごいですねー!
おもしろそう(^皿^) ポントチョーを案内してあげて。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/27 * 12:29 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/992-5fe1ad9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。