全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
修理するか、買い替えるか
2012 / 05 / 29 ( Tue )
最後のD。すなわち、三菱ブランドの、携帯電話。
docomo D905iのパールホワイト、これが私の今、4年使い続けている携帯。
5月末で800強消失するポイント(全部では11,000程)があり、ここで思い切って機種変更を
するか、電池パックか卓上ホルダーでももらっておくか、めっちゃ迷った結果、
外装交換してもらうことに決めました。


ほれほれ、端っこが剥がれて、めっちゃ汚い。
剥がれまくり


かばんに、鍵と一緒に放り込んだり、気にせずしてきちゃったので、
画面にも細かい傷がいっぱい。
傷だらけ
もちろん、何回かの落下傷もあり。


に、画面にスパイダーなキズが入ってしまって外装交換をお願いした時は、
10日掛かって3,990円でした。

今回は3年以上が経過しているためか少し高く、
4900円+tax=5,145円、もしくは、4,900Ptと言われ、
機種変更に充てないのは少しもったいないような気がしましたが、
日数については、最近の感じだと、2週間以内に返ってくるという見積りにてお願いしました。


結果、5/15(火)の夜に出して、5/29(火)に返って来ました。やっぱ、2週間は掛かったんや。
けど嬉しい、中身は完全にそのまま。
新品同様に生まれ変わるも、めんどくさいカスタマイズの必要性はなし!
金額は少しだけ安く、4,700Ptでした。

が、少し喜んだのは一瞬。
ついでにお願いしたはずの電池パックカバーは新たに注文、自宅へ郵送ということで、
別途400Pt+数日掛かりました。計5,100Ptが掛かったということです。
まぁこれは、消えゆく予定だった、お父さんのポイントで購入させてもらえたのですが(^皿^)
※同口座引き落としでなけりゃ、機種変更時に他人名義のポイントは使えませんが、
  カバーは、本人の承諾と、その人宛に送られるということさえOKなら、別口座引き落としの
  家族分のポイントで買ってもOKだとのこと。電池パックなども同じ考えです。


ちなみに、この間に使っていたのは、前機種のD902iなのですが、
代替え機を頼まなかったということで、来月新たに300Ptが付与されるとのことでした。
旧機種を持っている人は、持って行った方がいいですよ。
いきなり古いのになり、ボタン配列は違うわ、データ取得には時間掛かるわ、
2週間、めっちゃ使いにくかったですけど。


11,000程あったポイントは、7,000弱になってしまい、
来春消える予定ポイントまで大幅に使ってしまったため、
超キレイになったこの最後のD、またあと2年は使おうと思った私なのでした。

機能には満足しているし、使い慣れてもいる。買い替える程じゃないけど、
傷傷だけが気に入らないって人は、同じように外装交換をお願いしたらいかがですか?^^




話は変わって、日傘の話。
この前、普通に差して歩いていたら、なんでか根元から、スポーン!って枝が抜けました。
さらに前、木の取っ手が割れてしまって、めちゃお気にだった黒日傘の代わりに買った、
2代目長黒日傘でした。

この2代目の取っ手を引っこ抜いて、1代目のに挿せれば!!♪
いい閃きやと思い、さっそく引っこ抜き、さらに壊れた2代目でしたが、1代目の枝の太さとは
全く違い、この閃きの完成は叶いませんでした。

せやせや、どうせこの黒(2代目)、もう日浴び過ぎて色あせしてたし、新しいの買おっと。
(買い替えようと思い切る)いいチャンスやったってことや。

そう思って、マルイ、イノブン、プラザ、藤大の服屋さんの服飾コーナー、ロフトなど、
かなり見歩きました。が、どーしても好みの日傘と出会えず。うるさい私。
柄物でいいなと思うのはあったのですが、今回探しているのは、あくまで黒なのです。
ガッカリ意気消沈、仕方ないので毎日、白日傘で出社し出しました。
玄関には、捨てるに捨てられず、壊れた傘が2本置かれたまま。


と、パンプスのヒール修理をお願いしに、イオン久御山に新たに入った【Fit プラスワン】へと
行ったのですが、ダメもとで、「傘の取っ手修理って出来ませんか?」と尋ねてみました。

「傘修理」って書いてあるお店で、幾度となくこの質問をし、
「骨折れなどは直せるんやけど、取っ手は部品を取り扱ってないから出来ひんなぁ~」って
言われ続けて来たので、どうせダメだろうという気持ちでした。

が、このお店は、預かりになり日数も掛かるけれど、恐らく1,500円ぐらいで出来るだろう
とのこと!好み日傘探しをやめられる上、あの、お気にの日傘がまた使える!?
すぐ家に帰り、壊れた日傘を持ってお店へと戻りました。
今回壊れたのではなく、1代目を持って。で、2週間後、、、


直りましたぁ~(^0^)
ほんと、日数は掛かってしまいましたが、1,575円でした。
もともと2,100円で買ったこの傘。新品までは行かん金額で直ってよかったです。

って、「和な傘なんで、出来れば木の取っ手でお願いします」ってお願いしておいたのに、
遠目には木に見える風プラ取っ手(そのうち剥げるタイプや)やって、
しかも、貼っていた余計なシール(全く違う傘の説明シール)をキレイに剥がせなかったことに
ちょっとムカつきましたが、直っただけでも良しとしましょう。
木風取っ手
枝はそのままなので、ホンマに取っ手を付けはっただけ。
工賃や送料も込みなんだろうけど、相当気に入ってなければ普通しないだろう修理ですね。
枝の太さにあった取っ手部品をツッコんで接着剤固定しただけで1,575円はボロいと思う。


ところで、それ程、私好みだった日傘とは、、、
お気に入り日傘
これなのです。この傘の、どこが好みなのかと言うと、
・枝の長さが2段階調節できるタイプ
・晴雨兼用
・レースな縁取り
・刺繍(お花、色も好き)
・全体柄や総レースなどでなく、ポイントがしっかりしている
                     お花の刺繍
これでもまだ、
留め紐のマジックテープが残念、傘の先が木でないなど、好み満点ではありませんが。

この数年で、かわいい日傘は一気に増えましたが、刺繍ってのはなかなかない。
これ、シャキーンシャキーンしてたら取っ手は割れて壊れてしまったけど、
刺繍が入っているのに2,100円って、めっちゃ安かったわ!
こんなに気に入るようになると分かってたら、2本買っておきたかったぐらい。
大事にしよう。

ってか、雨の日には基本差さないってなら、好みそうな真っ黒日傘を買って来て、
自分でお気にの刺繍を入れてもいいんかなぁ?
針でボスボス穴開けたら、あんまりよくないのか、よく分かんない。やったことある人、います?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビストロ ルポルポ | ホーム | マダムシンコ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/991-688480e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。