全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
レストラン&ガーデン蝶々⑤の弐
2012 / 05 / 12 ( Sat )
前記の続き。


大人数でも対処できるようにか、若干、テーブルの配置が変わっていました。
私は窓際の席へと案内されました。
途中、日差しの強くなってきたのを察知してか、ロールブラインドを下げてくれる親切様。

ランチメニューは先ほど表の掲示板でチェックしていましたが、デザートのケーキメニューも
大幅に減ったようです。たくさん準備していても出ないという悩みがあったのでしょうか。
そりゃあね、デコレーションもほとんどなしで、単品で550円もするケーキやったもんなぁ~。


スープを付けられるドリアも気になりましたが、パスタランチのBセットを注文しました。
Aセットが サラダ、パン、ドリンク付き で1,000円、
Bセットが 前菜の盛り合わせ、パン、ドルチェ、ドリンク付き で1,500円。

今月のパスタは、“ベーコンとレタスのトマトソース” か “お魚とキノコの大葉風パスタ”。
月替わりのようです。ちなみに、スープはミネストローネだということでした。



あまり待たずして、前菜の盛り合わせとパンが出されました。
前菜&パン


いろいろ乗っていて嬉しいと言えば嬉しいけど、ちょいちょいっと置かれただけの、
なんかサミシい盛り付けられ方ですね。
前菜
飾りででも、ギザギザ系の緑の葉っぱとか添えられてるとグッと良くなりそう。
手前のチーズフライの下のソースはブルーベリージャム。
大根の上に乗っているのは柚子胡椒。あとは、かぼちゃ、なすび、サーモン、キッシュ。


パンは2つ。
パン
フランスパンと、ソフトなパン。ソフトホイップバター添え。
フランスパンには何か分からない程度のスパイスが混ぜられていました。


アツアツのパスタ。選んだのはもちろん、お魚とキノコの方。
そろそろトマトの旬な時期突入と言っても、ベーコンとレタスって普通過ぎるでしょ。
お魚とキノコの大葉風味
おいしそ~!
実際、あまり期待していなかったせいもあってか、結構イケるじゃん♪って訂正。
魚は何かよく分かりませんでしたが、コロコロっと角切りになっていて、身がボロボロになるという
こともなく、食べやすかったです。大葉、もうちょい多くても、私、大丈夫やで☆


ドルチェとホットコーヒー。
ドルチェ


これはなんでしょう?プディング?? なんじゃこりゃ?
質問したところ、厨房に聞きに行かはったらしい女の子が、その子もおかしいと思いながらも、
「イチゴですと言われたんですが、、、(~へ~;」ですって(笑)

私は、名称自体を聞きたかったのですが、
イチゴの入っていることも予想出来てなかったわけですし、よしとしました。


デザートスプーン&フォークの置かれたお皿の底に、
蝶の文字発見 蝶の字発見。
ちゃんとちょうちょも止まってる^^ こういうの、いいですね^^


前に、「お気に入り殿堂入り」と書いた頃の気に入り様からはランクが下がってしまった
イメージですが、駐車場余裕だし、テラスが気持ちいい季節はステキなままだろうし、
また、待ち時間がないようなら、友達と訪ねたいな~。ゆっくりとおしゃべりが楽しめます♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カフェ A.A | ホーム | レストラン&ガーデン蝶々⑤の壱>>
コメント
----

宇治に植物園ってあったのですね。太陽が丘の近所なのですね。勉強になります。
HPを拝見すると,ウェディングもできるところなのですね。へぇ,へぇ,です。
むむむ・・1500円。妥当な内容ですね。
僕も,いつもトマト以外のパスタを選びます。トマトソースソースって家で自分で作れるやん!とか思っちゃうのです。
お気に入りランキングから下がってしまったとのこと・・。サービスやら,雰囲気,その他ほんのちょっとしたことで,そのお店が好きになったり,嫌いになったりしますよね。1000円以下なら,まあ,しゃあないよなぁとかなりますが,1000円を超えると,安い値段ではないですからね。

そうそう,先日,何気なく自転車をこいでいて,おしゃれな町屋やなぁと思っていると,ちょっと前にアップされていた,カフェダイニング閏でした。ワインがぶ飲み祭り1500円で飲み放題!!となっていて,おおおおおお!と思っちゃいました。でも,周年記念には1000円になるそうですから,ちょっとお得感↓↓。

またまた,そうそう。以前の記事で,淀がお住まいなのですねぇ。やたらめったら八幡に詳しいので,橋本?久御山?そのへんやろなぁと思っておりましたが,これまた変態ストーカーみたいで質問するのを躊躇しておりました。でも,お仕事は大阪方面なのですね。京都市内によく出没されているので,てっきりお仕事もそちらのほうかと・・。だから,枚方方面のカフェなどもお詳しいのですね。
納得・・・。
by: じゅうそう * - * URL * 2012/06/15 * 17:23 [ 編集] | top↑
--そうなんですよ。--

To:じゅうそうさま
宇治にも植物園があるのです。
明日までですが、蛍の見られるイベント中でもあります。
おっしゃるとおり、1人で待って、この内容で1,500円。悪かないけど良くもないです。

閏でそんなフェアがあるのですねー。
オシャレ店+ワイン飲み放題に食い付く好奇心、いいですねぇ(^皿^)
あの辺りを自転車で走っている人を見掛けると憧れます。スタイリッシュに見える。

ちなみに私は淀に住んではいませんが、家族(特に父)に当ブログを知られるのを恐れていて、
あまりキーワードをたくさん書きたくないと思っています。
でも、ちゃんと読んでる人なら家まで特定できるブログを書いちゃってますね(^^;
私、八幡に詳しいですかね?まぁお店については満遍なく詳しいので、友達にはビックリされます。
最近、北山の方にランチ行っていないので、久しぶりに行きたくなってきました。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/16 * 12:09 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/989-c17afac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。