全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
琵琶湖BBQ視察
2012 / 06 / 10 ( Sun )
GWに復活BBQをした私ですが、そろそろまたBBQがしたい!と思うようになって来ていま
した。時を同じくして、そろそろ梅雨に入りそうでもあるのですが、、、

ほなら!と急遽、梅雨に入る前に、6/9(土)にやっちゃおうか!?とメンツ集めをし出そうと
しました。が、どうも、その日こそ雨っぽい(´□`)ナンダヨー

とりあえず、梅雨に入っても降らん日あるやろ!近々しよう!と、雨の降らなかった翌日、
GWには断念した、琵琶湖湖畔でのBBQしてはる模様加減を偵察しがてらランチしようと、
友達と、琵琶湖へ向かいました。まさかの、自転車2台を積んで(笑)
へっへ~(^皿^)さすが携帯空間。さすが携帯空間
後部座席をしまい、自転車が中で倒れたりして傷付かないように、紐で固定。
2台一緒に乗せるのは初めてでしたが、イケるんや~。


偵察したかったのは、瀬田川の橋を超え、琵琶湖東側の湖岸道路を北に上がって行った、
次々と現れる緑地公園。あの辺りにめっちゃ場所あるのは知ってるねん。
このバーベキュー禁止or開放区域表の中の、北山田・帰帆島エリア

特に見たいポイントは、どこのトイレがキレイそうかということと、
GW真っただ中は場所取り(特に駐車場)が大変だと調べたけれど、
普段の土日ならどんな感じなんだろうかということ。

誘われて、お客さん状態でなら、この辺りで過去3回はやった覚えがあるのですが、
実際、自分が幹事をするとなったら、場所取れずでうーろうろとかイヤやったし、
この偵察案に友達が乗ってくれて助かりました。
さすがに、1人で偵察来ようとするぐらいなら、みんなに早起きさせる(笑)


いつものように近江大橋付近では、ボート?カヌー?カヤック?ヨット?をしている人で
いっぱい。って、応援している人もいて賑わっているのが分かったの、大会のようでした。
すごーい!運転してなかったらガン見したかった~。
目的前にテンション一気に上がり、めっちゃ楽しいドライブに(笑)


っても、今日は、琵琶湖沿いを自転車で走る!というのも目的の1つ。
車を停めて下りて偵察して乗って移動して、車を停めて下りて偵察して乗って移動して、、、
を繰り返しの偵察は面倒だし、自転車にすることで、一石二鳥です。

車は、大型で無料な、八橋帰帆島公園に停めさせてもらい、ここで自転車を下ろし、
琵琶湖沿いへと戻りました。

気になる緑地公園の駐車場の空き状況と、BBQ場所の空き具合ですが、
すでに12時過ぎで、BBQするってなら、もうみんな陣地取りし終わってるだろう時間なのに、
めっちゃ余裕でした。
確かに、1人釣り人もたくさんいるので、芝生は空いているけれど駐車場は結構埋まっている
という状況でしたが、この時間でも、まだ何台かは停められます。実際に企画するなら、
遅くても11時には着くように動き出すだろうから、こりゃほんと、余裕だな( ̄ー ̄)

梅雨に入ってしまったからというのもあるかもしれませんが、
土曜日より賑わっているんだろう日曜日なのに、こんなもん?
GWは9時に着いた方がいいって前に得た情報、ほんまかぁ~!?
まぁ、あのやまむらやの大行列見てるからな(^^;
道も超混んでたんやろうし、あの日は大山崎にして大正解☆



ちなみに、今日はくもり空で、めちゃくちゃ暑くもなく、自転車日和と言えば、自転車日和。
完全なめて来たし、日焼け止め塗ってないもんな~。

全ての公園に寄りつつ、どんどん北上して行ったのですが、
近江大橋より、琵琶湖大橋の方が近くなったところら辺で、お腹が減って来たし、
ドリンクも持っておらず喉も乾いて来たしで、来た道を戻ることにしました。


と、かき氷屋さんはっけーーーん!

「わらび~もち、かきごぉり~~♪」

軽自動車で移動販売してはるんや!!食べよ食べよっ!!ε=( *≧∇≦)
近寄る私たちに気付かず、もうちょっとで移動してしまわはりそうなタイミングでしたが、
逃すかと、「くださぁ~い!」って駆け寄りました。


じゃーん!
アシは自転車
こんなに山盛りで300円でした。
私は迷うことなくレモンを選びましたが、コーラやマンゴーやら、いろんなシロップを積んではったし、
なんたって、屋台にありがちな機械のガッリガリの氷やなくて、
ふんわりふわふわのおいしいかき氷で、当たりっ☆
ちょっと、手ぇ拭かんとかき氷触られた~思ってもうたけど、おっちゃん、ありがとー!
のぼせて来てたの、生き返れたよ~!!(>∇<)


って、京都なにっさにーにょが琵琶湖を自転車で?!ってアピりたかったけど、
琵琶湖をバックに撮るべきですなっ(^皿^)
かき氷ゲット!
早よ食べろ~。
右端に、上半身裸男が見切れてますね(^^;
男のみ7~8人でキャッキャやってはった。楽しそうだ~。
暑いからか、焼きたくてか、何人かがT脱いではったの、何かのクラブ仲間だろうか、
みんな、若いし、いい体してる。にっさにーにょチェ~ック!(^皿^)キヒヒ

かき氷おいしいけれど、お腹も減っているの、数組がやっているBBQのおかげで、
そこら中、臭いが充満しています。

お~い、肉くれ~ヘ(^0^ ヘ)

きっと、そう言ってたら、快くもらえてたっぽい気がする(笑)
酔ってたらイケるのにな~ 今日はノンアル、お腹ぐぅぐぅ。BBQしたい、、、


フム( ̄ー ̄)
琵琶湖を自転車で
琵琶湖と自転車、両方バックにかき氷☆
これが正解な写真やったぁ~。もう結構食べてしもて、迫力なしやけど。


よしっ!偵察完了!!車に戻って、ランチ食べるべ~!!!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アランアランパーチ | ホーム | ぷちれすとらん スープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/987-a25d7ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
