全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2012 / 06 / 05 ( Tue )
『名探偵コナン 沈黙の15分』
今回も、犯人当てだけじゃなく、コナン大活躍!めさカッコいい。スノボ行きたくなったぁ~。
蘭の登場が少なめで、蘭が直接危険にさらされ、「ら~~ん!」ってコナンが叫ぶシーンもない。
戦場カメラマンの渡部陽一さんが刑事役で声優してはって、しゃべり方遅いしイライラ笑える。
歩美ちゃんのニット帽が超キュート♪
それにしても、コナンの映画って、爆弾ばっか。もっと、ミステリー要素を強くして欲しい~。
子どもが見ても分かりやすいようにってしてはるのかな。
★★★☆☆ コナン映画は必ず観てるけど、テレビで充分



『亡国のイージス』
見事に男ばかりの作品。1人だけ女子出て来るけど。
海中アクションを頑張らはったなぁと思います。最後の終わり方が好き。

わけが分からんくなるので気を抜いて観られないけれど、
こういったのは、ストーリー自体はもちろんのごとく、ハッピーエンドへと向かうわけで、
間のハラハラドキドキや、仙石の男気などを楽しむ作品なんだろうな。
『ホワイトアウト』を思い出しました。そういうのの他に、愛国心についての要素がプラス。
★★★☆☆ 真田広之って、織田裕二と一緒でいい役しかしはらんよね(笑)



『八日目の蝉』
私は先に、壇れい&北乃きいの、NHK連続ドラマの方を先に見ていました。
永作博美&井上真央も好演だと聞いていたのですが、ドラマより時間短くなるし、
展開早く、感情移入はしにくいのかもなぁ~。そう思っていたけれど、
かなりよくまとまっていて、珍しい、どちらもすごくいい作品だと思えました。

キワコに感情移入するもよし、薫(エリナ)に感情移入するもよし、エリナの母に感情移入するもよし。
まぁとりあえず、男の人にはあまりウケない作品かもやし、不倫も誘拐も許されないことやけど、
「よかった」に尽きる作品です。母になった時に見たら、また違って感じるものがあるのかも。
★★★★★ 4.5。謎の団体エンジェルについても興味深い(笑)



『ネバーランド』
題名からして、あのピーターパンの実写映画かと思ったら、誰もが知っている、
あのピーターパンのお話の出来た、裏側の話でした。ファンタジーなし。
貴族や婦人がたんまりの、おうちや家具、
緑のキレイなカントリーな風景に注目して見ても目に楽しい、100年程昔のロンドンが舞台で、
ジョニー・デップ演じる劇作家ジェームズが、創作意欲を沸かせてくれる家族だったからか、
ピーターという少年を中心に、4人の子持ち未亡人の家庭に、嫁との生活を顧みず、
のめり込んで行く。

不倫というか、ほっとけないってのだったんだろうけど、なんかどうも私はのめり込めなかった
んだなー。多くの人が、いい作品だったと褒めてはるようですが、私はそこまででなし。
ただ、こんないろんな背景があってのあのピーターパン!!と思うのはステキだし、
子どもから老母、いろんな登場人物の視点に立って感情移入できる、おもしろい作品だとは思う。
★★★☆☆ せっかくやし、字幕で見て、もうちょい100年前のロンドンに入り込みたかった~



『シャーロック・ホームズ』
ちょっと混乱したので、しっかり観たく、2回続けて観ました。おもしろかった~^^
謎解きはホームズに任せて何も考えず観。
ホームズは意外や肉体派でもあり、アクションシーンも多く、ハラハラドキドキもあり。
ホームズもワトソンも、かっこいい!いや、このホームズは、ヘンコな役で面白いんだけど(^皿^)
ホームズとワトソンの関係もおもしろいし、ホームズとアイリーンの関係もおもしろい。
『ネバーランド』と同様、昔のロンドンが結構見もの♪
★★★★☆ 原作を知らない人の方が楽しめる作品なのではないだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<物欲アップ中 | ホーム | 綾綺殿③>>
コメント
----

「八日目の蝉」よかったですよ!男やけど(笑)
逮捕される時の「まだごはん食べてないんです」のセリフに感動したけど、やり過ぎな気も。
コナンはいつでもかっこいいよ!!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/07/25 * 00:07 [ 編集] | top↑
--よかったですよねー^^--

To:あめだまジョンテさま
そのセリフは、ドラマのより映画の方が、まだマシでした。
ドラマの方は引っ張らはったのもあって、やり過ぎ感アップで(^^;
最近は洋画ばかり観てるんで、また日本のやつがいろいろみたいです。八日目の蝉や悪人レベルの。

コナンは、男の人が見てもかっこいいんですねー^^
by: Nissaniño * - * URL * 2012/07/26 * 12:53 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/986-d26b32f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。