全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
初☆街コン
2012 / 06 / 02 ( Sat )
しばらく休んでいた恋カツですが、最近ちょっとまた始め出しました。
で、話題の街コンに参加して来ましたよ。
興味のある人もあるでしょうから、報告がてら記事にしておこうと思いました。

街コンとは簡単に言うと、
お店を数店ハシゴしながら男女が出会いを求める、街単位で開催される巨大コンパの
ことですが、詳しく知りたい人は、自分で調べてちょ。



今回参加して来たのは、
新風館】に本部を置かれた、烏丸近辺の街コン、『京こん』ってやつです。
お昼間や日曜夜に開催されている街コンと比べ、土曜夜というありがたさな上、
京都市後援もあり、参加出来るのは、男性25~40歳、女性20~40歳の独身だけと
いうことで、他の、年齢縛りや、独身のみと規定されていない街コンと比べると、
かなりいいのではないか!?と気になっていたのです。

今回は第2回で、4月頭から、300人 vs 300人で募集開始されました。

土曜夜、烏丸近辺のお店、年齢縛り以外の京こんの特色は、
・18~22時(L.O.21時半)の4時間
・1店舗につき、5~60分滞在可
・食べ放題、飲み放題
・2名、もしくは4名、同性偶数でのみ受付可
・男性6,500円、女性6,000円
こんなところです。


街コンにありがちな、
思い立ったら行動!1人ではなく、友達とこそ参加したい!クチコミが回りやすい女性枠の
方が確か、3週間程で満席、キャンセル待ちとなりました。
まだ2ヶ月も先やのに、もう会費振り込まなあかんの?!って感じですが、
もちっと迫ってから、、、 と思っていると、すぐに埋まってしまいますよ。

ただ、詳細案内メールは開催の4日前に送られて来たのですが、
男女ともに定員数が大幅オーバーしたので、お店に入れる人数を再度計算しはってかな?
600人予定が、756人開催と変更になったようでした。
はてさて、そのうち出会えるのは何人なのか!?


18時開始と言えど、人数多なため、当日は15:30~17:20のうちに受付してくださいと、
かなり早め行動をオススメされていました。

私たちは、早めに行ったら、早めに行ってる人と始まる前からしゃべれるんちゃうん~!?
みたいな感じで、16時半には着くよう向かいました。
街コンは運やと聞いていたので、分母を増やす努力をしようとしたわけです。

受付では、書いていたはずの年齢確認などは何もされませんでした。
見た目で怪しい人には言わはるのかな?
で、ある程度、年齢で、お店振りしはるのかな?と期待していたのですが、受付順でした。


開催店マップと、後日、7月末まで利用可なクーポン券と、
マップとクーポン



本家 西尾八ツ橋】の八ッ橋がもらえました。
抹茶八ツ橋
私は‘抹茶’で、友達は‘みかん’。私もどうせやったら、変わり種八ッ橋が欲しかったぁ~。
赤ピンクなビニル袋で配られたので、こんな色持ちたくないって男性もいはったやろな。
あと、せっかくスマートに手ぶらスタイルで来はった人も、荷物になって(笑)
だからか、すぐに食べてはる人もいました。


集まりは、まだボチボチぐらい。
とりあえず、今日は、ステージの利用がなく前のイス席が全て空いていたため、そこに座り、
周りを確認しつつ、時間潰しを始めました。

う・・・
男の人もいるけど、若そうってこともあり、こっちから話し掛けとか、やっぱ出来ない(><)
他の街コンに参加したことある友達から、肉食で行かな!ってアドバイスをもらっていて、
頑張って来るわっ!!って息巻いて来たはずの私ですが、なんともヘタレな。。。

一応、どうぞ話し掛けてください、ウチらは参加者なのでってアピるつもりで、いち早く、
参加章のリストマークを装着しましたが、   参加証
そもそも、自分たちでコンパ見付けられない人達が多な集まりなわけですよね(^^;
誰も事前に話し掛けるとかなし。とにかくすごい数の男女の群れになって来ました。


代わりに女性に注目してみると、
ん!?あのおばさん、どう見ても40歳超えてるよねぇ!?ギリギリ40なんだろうか?
キレイだし、お金は持ってそうだけど、もし、彼女らが40歳なら老けてる、、、
そんな人らまで見掛けられました(^^;
掲示板では、「30過ぎのばばあは来んじゃねぇ!」なんてヒドい書き込みもあったりしてるのに、
勇気あるなぁ~。せめて、年齢制限のない街コンに参加しときなよ~。


17:50には、それぞれ指定された1店舗に到着しているよう言われていたので、
17時半頃からお店へと向かいました。
今日の開催店には、それぞれ目立つのぼりと、スタッフジャンパーを来たスタッフが店頭に
いはるので、ある程度の土地勘さえあれば、初めてのお店でも迷うことなく辿り付けそうです。

私たちの指定された1店舗目は、【京都おばんざい酒場 バル Tarow】 ※ホットペッパーはこちら


                                             続く
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<街コン -1軒目編- | ホーム | 中村軒②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/984-ea118d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。