全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
タイムピースカフェ②
2012 / 05 / 26 ( Sat )
所用で四条に出て来たので、【timepiece cafe(タイムピースカフェ)】でランチしようと、
【Ships(シップス)】横のビル奥の階段を3階まで上がると、、、

4組10人弱が座り待ってはりました。
四条河原町から近く人気だとは思っていたけれど、もう13時半過ぎてるし、
1人ぐらいイケるかと思った。
前の人に聞いたところ、名前を書くとかはなく、ただ順番に待ってなきゃいけないみたい。
12時ぐらいに入った人が、そろそろ出はる頃かもしれないな。
ほな、どこにしよ?って考えることすらめんどくさく、私も待つことに。

店員さんは忙しそうに、4階に料理を運んだりしてはります。
20分程待って、前のカップルがとうとう諦めはりました。全く誰も出て来なかったためです。
と、彼たちが出て行ってから、動きがありました。
どんどん案内されて、私の番!


って、1人やと分かると?もともと席の空いてたカウンター席でもいいですか?って。
空いてたやん、そこの席。そこから人出て来るの、見てないで、私(-_-)
順番抜かしをしない主義なのか、スタッフの数が足りないんだろうな~。

14時をすでに過ぎていたのと、お店の雰囲気は前にお茶したことがあるし知っていたため、
今日は料理や!と、OKしました。


注文したのは、“トロトロ温玉のせ角煮丼”
15時までのランチタイムは、スープとドリンクが付いていて1,000円。
お店の雰囲気的にも女性客が大半だと思われますが、ご飯の大盛りとスープのお代わりは
無料サービスという特典で、男性客やカップル客もうまくゲットしようとされています。
トロトロ温玉のせ角煮丼
スープはいたって普通のコンソメスープ。
温玉といってもやはり、冷たい温玉は残念ですが、
新鮮なお野菜たっぷりの角煮丼は、やっぱりうまかぁ~(^Q^)
まぁ、いろんなお店で食べて来たので、普通と言えば、普通レベルに感じてしまいましたが。


が、コーヒーは、、、
濃にがコーヒー
めっちゃ濃苦で、ちびちびとしか飲めず、コーヒーのお陰で、かなりまったりすることとなりました。
途中でものごっつ眠くなったぐらい、まったり。
コーヒーがそこまで好きじゃない人は、違うのを頼んだ方がいいかも?ぐらいの濃さでした。
私も後半に向けて、普段は入れないお砂糖をちょっと入れたぐらい。

200円でデザートが付けられると言うことでしたが、これだけ濃いなら頼めばよかったかなぁ?
あ、コーヒーゼリーやって言われたからやめたんやった。
でもそうや、デザート押しの、それに合うコーヒーという考えなのかもしれませんね。
前に食べたチーズケーキは甘かった覚えがあります。

座り心地の良いいいカフェだと思うけれど、店員さんはせかせかしてる感じだし、
待ってまで入りたいというお店ではないかもです。とりあえず、若い層に人気っぽい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ コージー コテージ | ホーム | 記憶力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/979-015ea64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
