全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
中村軒②
2012 / 05 / 31 ( Thu )
ルポルポの次の行動も決めていました。
念願の、【中村軒】の“いちご氷”を食べに行こうと!
4月下旬から提供され始め、6月頃まではまだ‘いちご’だろうと思うんだけど、
そのうち「梅雨に入ってかき氷の気分じゃないなぁ~」なんて思っている間に“マンゴー氷”へと
代わってしまうに違いないんだ。暑い今日行っとくべきなんだ!そう思っていました。

滋賀から山科、五条、桂へと。
やはり時間は掛かってしまい、16時半近くになっていましたが、ちょうど喉も乾いた頃です。
座敷は空き空きでした。
座間


奥には中庭があり、その奥にはさらに、椅子席があります。
前に、宇治金時を食べた時には、そちらに案内されました。
中庭


メニューは軽く見ただけで、“いちご氷”を注文しました。750円。
と、私の入店した後に数組来店。お目当てなのか、いちご氷はやっぱり大人気です。

和室
ザ・和室な雰囲気が、私は珍しくもないけれど、
特に旅行者にとっては、新鮮でいいな♪京都らしいな♪と思われ、いい感じなんでしょうね。


来ました~(^0^)/
いちご氷
真っ赤っか~。いちご何個ぐらい使われてるんだろう~。
「お好みで練乳を掛けて、お召し上がりください」とのことで、自分で調整出来るのがナイス☆
練乳いらない人からしたら、いらないから700円にしてって感じかもしれませんが。


たらたらどろ~ん。
練乳をかけて~♪
かき氷っぽくなりました(^Q^)
この、ほんまもんのいちごを使ってのかき氷は、短大時代以来です。
馬町の【むろや】、ナツい~。閉店はすぐに噂が回って来て知ったけど、
みんな大好きやったのに、残念やな。おじいちゃんが亡くなって仕方なくとかやったかな。

うん、おいしい。練乳甘い。
が、1杯山盛り最後まで、おいしい!おいしい!って食べられる程、私はいちご好きではなかった。
思い出したって感じ(^^; 念願を食べられて満足だけど、私はやっぱり、宇治金時が大好き!!
ほんで、ここの白玉、おいしいんですよね~♪
隣の人は、宇治金時食べてはった。羨ましく感じた。

もいっこ、この季節に食べに来てよかったのは、氷の溶けが真夏より早くなく、
せっかくのふわふわ氷が最後、固まってしまって残念、、、 みたいなことがなかったこと。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初☆街コン | ホーム | ビストロ ルポルポ>>
コメント
----

めっちゃ良い色してますやん!
中村軒のいいとこはマンゴーでも抹茶でも自分で調整できるとこやな。
わたくし練乳は食べれませんが。
by: amedamajonte * - * URL * 2012/07/04 * 23:25 [ 編集] | top↑
--いい色してますた^^--

To:amedamajonteさま
練乳ダメなんですね~。私はオトナになってから目覚めました!

赤いいちごに青い食器かよ~って、そこは正直興ざめなので改善して欲しい点です。

今年は早めにかき氷スタートしたんで、【古の花】も行っておきたいですねぇ~。

by: Nissaniño * - * URL * 2012/07/06 * 09:58 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/977-dccf1a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
