全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
席を譲ってあげたお礼
2012 / 05 / 09 ( Wed )
『席を譲ってあげたお礼』
9連休明けの仕事も3日目になり、温かくなったこともあってかすんなり早起きができるようになった
5/9の、出勤電車内での出来事。

淀で乗って、隣の八幡市で、目の前の座っていた人が降りられたので、運良く座ることができました。
乗り換えの萱島まで、まだ30分は乗ってなきゃなんない。
いつもならソッコーで寝るところだけど、
今日は珍しく目が冴えていたので友達にメールを打っていました。

と、樟葉で、杖を持ったおばあさんが、私の横のドア前に立たれた。しかも、ケーキの箱みたいのも
持ってはる。おばあさん、これからこの電車はそっちのドアが毎回開き、ぎゅうぎゅうになるんやで。
迷うことなく席を譲ってあげました。おばあさん、大感謝。私、起きててよかった^^


が、ちょっと思ったんやけど、私の座っていたところのドア向こうの区分が優先座席だったため、
わざわざ、その前じゃなく、私の横に立たはったおばあさん、彼女がもし杖を持ってはらへん
かったり、荷物が多くなかったら、私は声を掛けるのをためらったかもしれない。
すぐ降りる人やろか?って。

お年寄りではなく子連れのママさんに譲ろうと声掛けをすると、結構な確率で、遠慮されます。
実際に譲って感謝されたのは、久しぶりだったかも~。
今回のことを忘れず、どうしようか迷うことがあっても、声を掛ける勇気を出せる私でありたい。

そんなこと思っていたら、読書を始めたおばあさん、杖の先、、、


私の靴の上に乗ってるんですけどっ!?


席を譲ってあげたお礼がこれですか?全く気付かはらへんので、怒るどころかおもろかったわ(笑)
降りる駅で最後にもう一度、「助かりました^^」と言って、おばあさんは下車。
気持ちの良い朝でした。



ショートショート。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

07 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遊ばないと | ホーム | お菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/974-d728f46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
