全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ホテルカレー
2012 / 06 / 13 ( Wed )
もらってから1年が経とうとしています。
ロイヤルパインズホテルのレトルトカレー、“ホテルカレー” と “ホテル黒カレー”。
ロイヤルパインズホテルのカレー
おうちでレトルトカレーを食べる機会は、そうそうありません。
カレーは好きやけど、1~2ヶ月に1回ぐらいで充分かなぁ。


この左側の黒カレー、おいしい!おいしい!言ってはる人がいます。
前(mixi時代)に食べたことあるけど、そんなにやったかなぁ~?

こだわり


ホテル黒カレー
確かに黒い!
バーモントカレーばっかりやった昔、私の憧れた(おいしそうに見える)黒いカレーや!!
おいしいとは思うけれど、ちょっと辛いかな。
私、辛いの苦手なわけやないけど、ほんと、ちょっと辛い。スパイシー好きな人向けのカレー。
お肉はさすが、ごろんごろんと、あえてか、硬めの、お肉!って感じのお肉がいい感じです。



で、こっちがノーマルのん。

こだわり

ちょうど、昨日の晩ご飯のとんかつが残っていたので、乗せてみました。
ホテルカレー
色からすると、それほど辛そうではありませんが、
用心のため、黒カレーの辛さを思い出しながらひと口いただくと、、、

辛くない!
いや、後から充分にスパイスの刺激はやってきます。こっちの方が好みかなぁ~?
どうせなら、2つ同時に試してみたらよかったかもです(^皿^)


ところで、プリンスホテルからロイヤルパインズホテルへと名称変更した、
慣れ親しんだ守口のホテルは、この夏、ホテル・アゴーラ大阪守口へとまた変わるそうです。
経営者が変わってどう変わるのか?おいしかったケーキ屋さんも変わるのか??
とにかく、頑張って欲しいホテルです。



また、ホテルのカレーとは違いますが、“利休の郷 熟成黒毛和牛カレー”もいただきました。
利休の郷ってなんだろ?千利休と関係しているのか、そう思わせるための、ただの便乗か?
熟成 黒毛和牛カレー
「黒毛和牛」という名前に期待してしまいましたが、ホテルカレーのんがおっきかったので、
ショボっ!って感じてしまいました(^^; いや、レトルトカレーって、こんなもんですかね。
まぁ小さいながらも、ごろごろとは入っています。
ちなみに、ホテルカレーは1袋200gでしたが、こちらは180g。お肉の重さの違い??

色からすると、辛くなさそうです。

↓感想↓

甘すぎっ!!
甘口やお子様カレーを食べたことがない私ですが、これって、確実甘口。
まろやかなカレー過ぎて、カレーを食べた感がありません。よく言うと、優しいお味^^
うん、懐かしい味!って気もします。
バーモントカレーの中辛でも辛いと、生卵を割りいれて食べてはったおばあちゃん。
おばあちゃんなら、このまろやかなカレーを「おいしい~^^」って言ってくれはったやろか?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビストロ仙人掌③ | ホーム | アランアランパーチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/972-b703e538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。