全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
チーク
2012 / 05 / 17 ( Thu )
ジバンシィのチーク “ル プリズム ブラッシュ” を、、、

大人買い
ついつい、大人買いしてしまいましたσ(^ー^;
ほんと、これぞ「大人買い」なのです。
それにしても、ピンクがピカピカとキレイなコンパクト。容量は7gで、手にすっぽり収まるサイズ。

生涯初のジバンシィ、今まで全く興味がなかったはずなのに、
めっちゃかわいいやん!!!評価もいいやん!!!!
しかも、定価は6,090円もするみたいやけど、2,670円で買えるやん!!半額以下やん!!!
送料も無料キャンペ中やでっ!!
そんな感じで、コスメショップ(ネット)のセールに踊らされてのまとめ買い。
まだ、円高の影響だからなんでしょうかねぇ。


買ったのは、左から、
3色一気に
No.21(インスピレーション・ローズ)、No.22(ヴィンテージ・ピンク)、No.25(イン・ヴォーグ・オレンジ)
開けると、独特な、化粧品の臭いがしました(-_-;
使っているうちに慣れたらいいんだけど、
学生時代、電車で、「おばさん、化粧臭いんやけど(怒)」って思ってたような臭いがします、、、
チークぐらいやったら、そんな臭いも持続しないよねっ!?


って、話は今使っているチークの話になりますが、
今年に入ってから ようやく底が見え、なくなる目途が立ち始めたため、
次は何を使おうかな~って今回、チークについて調べ始めた結果、このジバンシィに行き着いた
わけですが、今のんって、20代半ばに買った、ボビィブラウンの2色セットのチーク(期間限定品)。

この10年間程、全く買わずで来られたなぁと、
今、詳しく何年前だったのか、いくらだったのかを調べて来たら、2003年購入、5,250円でした。
よく分からんなりに大丸で、ボビィブラウンのお姉さんに勧められるがままに買った覚えがあります。
やっぱ、8年以上同じの使ってるんや、私(^^;


コンパクト デュオ これです。
“ブロンザー/ブラッシュ コンパクト デュオ”
・01 ブロンジング パウダー ナチュラル / ブラッシュ ペールピンク

パール感はなく、完全マットです。実際付けてみると、そう見たままの色が付かないまでも、
色が濃いためもあって、本当になかなかなくならない。なくならなきゃ次のが使えない。
今までは、服装やアイメイクによって、今日は茶色、今日はピンクと使い分けをして来ましたが、
茶色い方はシェーディングとしても使えるため、とりあえず今は ピンクのみを必死に使っている
わけですが、恐らくあとまだ半年はなくならないだろう予感があります。


このジバンシィを買ってからも、実は1ヶ月半が経ちました。
じぇんじぇん減りません(;_;) チーク、濃く付けるようにしてるのにぃ~~(><)

早く、新しいのが使いたい!と思いながら、記事だけ先にアップ。
我慢できませんでした(^^;


スライド式で
上がパカッと開くのとは別に、スライド式になっています。そして、



下段にはブラシ付
下段には小さいながらもブラシが付いていて、ほんとこのコンパクトさに驚きます。
持ち歩きも容易であるだろうため、お化粧直し時にチークを塗り直したい人にはナイスですね☆
あんまりいい毛ではないため、おうちでは使わないだろうけど。



これが、No.21(インスピレーション・ローズ)。
#21
人気色のようです。
重ね付けしないと色付いていかないかもですが、色白さんに向いているみたいです。
今まで使っていたピンクのんより自然なピンクが入れられそうです。
もう私ゃ、チークバッチリが似合う若世代でもありませんからね。

※それほど色白でない人や、チークを目立たせたい人には、No.24(イットガール・パープル)の
方がいいみたいです。

肌に乗せるのが楽しみで仕方ありません(^0^)♪



と、オレンジ系も一度は使ってみたいと憧れ選んだこれが、No.25(イン・ヴォーグ・オレンジ)。
#25
オレンジ系使いたいと思うには10年遅かったイメージがありますが、
20代前半とか、チークにはほとんど興味なかったからなぁ~。
あんまり分からんかったのです、チークの良さや入れ方が。


若返っちゃうやろか?(^皿^)
特に、ボビィブラウンのは完全マットやったから、ジバンシィのはちょっとルースみたいやし、
結構変わる??今使っているミラノコレクションのフェイスパウダーはマットやから、
このチークで頬にルース入ると、立体感も出、透明感もアップしそう~(´∇`) 楽しみ楽しみ♪



30代女性には、このNo.22(ヴィンテージ・ピンク)が一番ナチュラルな気がします。
#22
自分でも使ってみたい気がしましたが、さすがに3つを使い分けるのは出来なそうやし、
また10年、次の買えない?思ったら、お姉ちゃんにプレゼントしよう!と決めて買いました。
とりあえずこれで、3つ買いたい衝動は満たされたし、実際の色も確認させてもらえた~(^ー^)♪
※上3つとも、ここでの色は、実際に見たのとはちょっと違いますm(_ _)m


お姉ちゃんは、すぐに目をこすってしまうクセがあるからとアイメイクはしはらへんけど、
チークと口紅はちゃんと塗らはるのです。私と同じように「使っているのがなくならない」と
言われそうですが、このアイテムは、メイク時のテンションを上げてくれるような気がしたのです。

アイメイクしはらんのやったら、せめて、
色白も栄えることやろうし、キュートなほっぺを演出して欲しいわ~。

まぁ、アイシャドウや口紅をプレゼントと言うのはまだ聞くけれど、
チークをプレゼントって珍しいかもしれませんね。


記事を書いている今日(6/21)時点では、買ってから3ヶ月が経とうとしていて、
早く使いたいっヾ(≧∇≦)〃ってアゲアゲテンションは持続出来ていませんが、
記事を書いたことで、またテンションが上がりました。
あと2ヶ月、、、いや、3ヶ月後にはボビィブラウン使い終えられるかなぁ、、、

ちなみに友達に、どーしても欲しくなってチークを買ったという話をしていたら、
「ジルスチュアート?」って聞かれました。
確かに、ジルスチュアートもめっちゃかわいくて人気高みたい。
もう次、私が新チークを欲するようになるのはまた10年後とかになるんでしょうけど~(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初・花月 | ホーム | 映画感想>>
コメント
--ジバンシィだ!--

おおお ジバンシィのチークとはさすがです。
使ったことはないのですが、巷では評価よしなチークですよね^^

オレンジ、これからの季節活躍しそう!!!
はやくボビィブラウンの方を…

ちなみに私はジルとシュウウエムラのチークを使い分けしています。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/25 * 14:07 [ 編集] | top↑
--初ジバンシィです(^皿^)--

To:電気羊さま
若い子は、あのきゃわいいジルスチュアートをどんどん使ったらいいべ☆
お化粧直しでチーク塗り直すかは分からないけど、
ポーチにあれ入ってるだけでテンション上がりそう(≧∇≦)

ほっぺのキュートな友達は、RMKを使ってる言ってはったわー。
なかなかなくならないもんやと思ってたけど、彼女はなくなるらしい
。やっぱ、お昼休みにも塗り直さなあかんのかなぁ?(^^;

って、電気羊さんっ!これ見てっ!!
http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/304001/
めちゃかわいい~♪ 好みとは違うけど、こりゃ女の子らし過ぎるぜ~(>∇<)

ほんま、早よ今のんなくなって、夏にこそオレンジが使いたいところです。
この前お母さんに(塗りまくりたて見られて)「ほっぺた、赤いな(^^;」言われたんやけど~。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/25 * 19:47 [ 編集] | top↑
--かわゆーい!--

おおお

RMKのパレット、めっちゃ女の子ですね!!!
顔部分は上から印刷なのでしょうかね。。こういうの持ってたらテンション上がりそうです^^

ちなみに私はめったなことがない限り、昼にチークは塗り直しません~。私もなかなかなくならないタイプです。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/27 * 10:17 [ 編集] | top↑
--せやろぉ~!^^--

To:電気羊さま
めっちゃ女子やんな~。恥ずかしくて私は使えへん思うぐらい(笑)
でもこれ、最後まで顔残ってるとは思えへん。どう減ってくんだろう。

夏は特に、暑くて自然と頬が紅潮しそうで塗り直しなんて不要かも?
渡辺直美とかは、どれぐらいチーク入れてはるんやろうなぁ。すぐになくなりそう~。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/27 * 12:25 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/971-866f9ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。