全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
子どもとお庭で遊ぶ
2012 / 05 / 04 ( Fri )
ハーミットグリーンカフェを出た後、友達の実家へ友達を送り届け、
お子さんの成長ぶり確認のため、顔ぐらい見て行こうかなと、前庭に踏み入ったところ、
ちょうどお庭で遊ぼうと思っていたところだったのか、ワーイ♪と2人して靴を履いてまで出て
来てくれ、そこから、駆けっこを何周もすることになりました。

子どもからしたら、[ オトナが一緒に本気で駆けっこしてくれる → そして勝つ ]と、
めっちゃ嬉しいんやろうなぁ~と、7cmヒールパンプスながらも、結構本気で走ってあげました。
特に、お母さんは今、妊娠中で走れないの理解してるだろうからなぁ。代わりに。

よう分からんルール決められたりしたし、ほんま、何回もさせられたけど、運動は嫌いやないし、
こういう機会は滅多にないので、結構楽しかったです♪
それにしても、小2やのに、「ミッション」って言葉を理解してるのって、すごくない?
「ハンデ」については分からなかったようで、何?って聞かれてしまいましたが。
こうやって言葉って覚えていくのですね。

で、楽しそうにお姉ちゃんの後ろを走り付いていく3歳の弟君にハンデあげたら?って、
何歩か先をスタートラインにしてあげる提案をお姉ちゃんに言ったわけなんですが、
弟君は、一緒じゃないことででしょう、「それなら勝てるかも?ラッキー☆」とは全く思わず、
「イヤやぁ~」って泣き叫び(~へ~; 超かわいいやん。

結局、意地でも同じ位置から走るというので、こちらが5カウント取ってからスタートすることに
しようと決めたわけですが、やっぱり途中で追い抜かせる(^^;
それでも楽しそうな弟君。超かわいいやん。


あと、ツツジがキレイに咲いていて、
「あれ吸ったら甘くておいしいから、お腹空いた時に、おやつの代わりに吸うといいよ(笑)」
って教えてあげたら、信じられない!って感じで、
えーーーーーー!」言われてしまいました(^^;

人ん家のキレイに咲いているツツジなので、むしり取り吸いはしませんでしたが、
今の子は、ツツジを吸う遊びとか教えてもらわないんですねー。
アブラムシたっぷりなレンゲなんて、もっての外かなぁ?

足元をよく見ると、ピーピー豆(カラスノエンドウ)が膨らんでいて、
「これ、鳴らせるねんで~」って、豆の入っているのを見せてあげ、抜いて、爪で中処理して、
端っこちぎり取って、ちょっと不衛生なのは気になったけれど、鳴らせて見せたくて、ぷ~!

・・・

と吹くも、鳴りませんでした(^□^;
まだ若干、膨らみが足りなかったからか、もっと中の筋を爪でこすり取らなアカンのやったか?
こういうの、やりまくって育ったからかなぁ~。今の子にも教えたいよ~。

庭の木に登ったり、サツキ吸ったり、トンボ捕まえたり、御座敷いて読書したり、お弁当食べたり、
松の木にシャボン玉吹き付けたり、落とし穴掘ったり、
これは前に書いた、馬酔木の花をお母さんに投げ付けたり、、、
うちの庭だけでも、遊んだ思い出はいっぱいです。
庭の管理って大変なん分かってるけど、やっぱ、お庭のある家に住みたいよな~。


とにもかくにも、出産 頑張ってや!
出産前に会っとけてよかった。楽しい1日を過ごせました♪


と、ミスチルのアルバムを数枚貸していたのですが、お礼にと思ってでしょう、
プレゼントをもらってしまいました。
何を貸したか調べな分からんぐらいの私に、そんな気ぃ遣ってくれなくてもいいのに(焦)
お礼にもらった
このウサちゃん、かばんに付けられるようにチェーンが付いているのですが、
手の部分に磁石が入っていて腕が輪になるように出来ています。
グローブホルダー?

ホンマかどうかは分かりませんが、もしかして?と気付いた、
去年からグローブホルダーが爆発的に流行し出したことを知っていた自分にご満悦( ̄ー ̄)


ハンドタオルも、そろそろ捨てなな~って思ってたのを使い続けていたから、
これを機に、それは雑巾代わりにでも格下げさせるよ!いいタイミングでした。


お菓子は、おぉ~!私、好きなやつやん!シーキューブに、こんなのあるよね~。
サクッチ・ホロッチ
と思っていたら、ほんまに【C³(シーキューブ)】のんでした。今、HP見てきて分かった。
“サクッチ・ホロッチ”って名前みたい。

赤いのが“ティラミス”で、チーズの匂いが香る程のクッキーに、コーヒーチョコ挟、ココア掛け。
黒いのが“チョコレート”で、クッキー生地も挟まれたチョコも、チョコレート。
黄緑のが“ミルク”で、ホワイトチョコ挟。

おいしかったぁ~(^Q^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<復活BBQ~悩める準備編~ | ホーム | ハーミットグリーンカフェ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/970-87286600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
