全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2012 / 05 / 15 ( Tue )
『阪急電車 片道15分の奇跡』
前に、泣ける映画を教えてくれって言った時に、この映画を挙げられたことがあり、
かなり楽しみにしていました。しかも、2時間ドラマは絶対に最後まで観られない(寝てしまう)
お母さんが、「よかった!寝ずに最後まで観られた!」と、『おくりびと』以来の感動のしよう。
お姉ちゃんからもメールが来て、「よかった。ながら観も出来る、ゆるい映画やったし」と。

かなりたくさんの人に期待ハードルを上げられ観ましたが、結果、本当によかったです。
阪急電車に馴染みは皆無なので、あの辺に住んでいる人なら特によかったんだろうな~と。
エピソード的には、軍ヲタの彼と田舎出の彼女の大学生カップルのんが特によかったです。好き♪

宮本信子のおばあちゃん役はかなりよかったけれど、大袈裟な関西弁と、孫に対する言葉に
違和感あり。普段はあまり聞けない、戸田恵里加や芦田愛菜ちゃんの関西弁を聞けるのは◎
あとは、安めぐみがイヤな女役(笑)
★★★★☆ 4.3ってところかな。私は泣けはしなかった



『GANTZ』
おもしろそうな設定なので、楽しみにしていました。
と、どこで見たのか、ねぎ星人とか田中星人について、なぜか絵が頭に浮かんだ。
少しだけ漫画を読んだことがあったのか?私。

SFで戦闘シーンの多いのは得意じゃないけれど、ちょうど良い感じ。
ニノの背の低さと、細くひょろひょろで弱っちぃっぽいのに頑張ってる姿に違和感あった
はずが、やるやん!って思うようになっていく。
あの、体のラインばっちりのピチピチスーツを着られた夏菜もすげぇ!
番宣の感じからして、もうちょっと吉高ちゃんが出てるかと思ってた。
★★★★☆ 3.8ってところか。それにしても、あの音楽なんなの?



『GANTZ PERFECT ANSWER』
先の前作をなかなか面白いと思っていたはずが、なんやよく分からんくなってきた。
最後まで観て、思い出し直して、こういうことやったんかなぁ?ぐらいの理解度。
この後半があってこそ納得なところももちろんあるんだけど、観るのは前半に留めといてもよかった
なぁって感じ。より理解させるために2回目を観ようか、ちょっとだけ迷ったけれど、やめ。
きっと、原作を読まな、スッキリは出来ない気がする。
ただ、あの人が行き返ったのは、おぉ~!って思ったよ。
前半あんまり出てなかった吉高ちゃんが、こっちで出まくり。
★★★☆☆ 一気に1点減りの2.8ってところかな



『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』
2時間ドラマか映画しか観ていない相棒ですが、やっぱ、映画は映画なだけあって、
お金が掛かっていて見応えありですね。お母さんが不用意に、「官房長~~!(by右京)」の結末を
言ってしまわはったため、その点の驚きは得られなかったものの、充分楽しんで観られました。
ただやっぱ、相棒は難しいですね。ながら見は絶対無理。2回観て、ようやく理解できました。
そして、実際の警察庁はどんな感じなんでしょ。

それにしても、小西真奈美は謎な女役ばっかじゃない?(^^;
今や、出て来た時から何かあるわ、この女ってなるもん。
★★★☆☆ 3.5。集中力が、めっちゃいる!特命係誕生秘話ってどんな事件やったかしら?



『プリンセス トヨトミ』
なかなか話に入り込めず、初めの方で何回か観直しが必要となった。
リアルさアリの中に、壮大なあり得ない設定があり、なかなか入り込めなかったのも、納得かも(笑)
大阪国の話と聞いていて、もっとコテコテを想像していたら、全然違った。
作名の、プリンセストヨトミだって、そんな関係してない。
歴史の知識は全然なくて大丈夫。知っていたらより細かいとこに気付けるのかもだけど。
観続けていると、最後の方で良くなるよ。
ファンタジーとしては萎えるけれど、ヒューマンとしても、観られるかも。
★★★☆☆ 2.6。キャストが良過ぎたため、残念度は高め。男性向けの作品かな
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チーク | ホーム | 女子っぽい♪>>
コメント
--映画--

最近、映画観ていません。
上の5作も、映画館でもTVでも観ていませんでした。
レンタネコとアメイジング・スパイダーマンは、
観に行きたいと思っています。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/06/21 * 10:08 [ 編集] | top↑
--映画館は私の方が、、、--

To:toshiさま
録り溜め分が一向に減らず、最近は容量足らずで録れなくなってきました。
『ウエストサイド物語』をテレビでしはるのとか滅多にないやろうに、録れなかった~。
『テルマエ・ロマエ』も観んままに終わりそうな予感がしています。

スパイダーマンは映画館の方がおもしろそうですね^^
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/21 * 12:57 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/968-1ee5f433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
