全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
どうとんぼり神座②
2012 / 05 / 20 ( Sun )
朝から車を半年車検に預けて、自転車でウロウロ。
友達と落ち合って、リニューアルしたイオン久御山でお買い物。
開店後、お花見の時におにぎりとミスド買ったぐらいしか踏み入ってなかった元JUSCO。
今日も朝からべらぼーに人が多い!そう言えば今日は、20日(5%OFF)やったわ!!

食料品売り場をウロウロ。
売り場、めっちゃ変わってる。
棚が増えて、商品数はグッと増えたけど、トップバリュが増えても、、、って気もするし、
一から覚え直しが面倒だ。と言っても、
自転車で来ているというのも忘れ、ドレッシングや缶詰やと、いろいろ重い物まで購入(^^;

お昼ご飯を食べに、フードコートに上がりました。
めまいが起りそうなほどの満席満員。
もうそろそろ立たはるかなぁ~?と思う人の近くで様子を窺うも、おばちゃん達のおしゃべりは続く。
と、離れて席探しをしてくれていた友達が、ゲットしてくれました。


私たちの食べようと思っているのは、【どうとんぼり神座(かむくら)】のラーメン。
先ほどからみんなの食べてはるのを見ていると、ラーメン率のめっちゃ多いことに気付いていまし
た。神座は、今は無き門真店で食べただけ。その時の印象は、しっかりは覚えてませんが、
確か、2回目は食べんでもいいような?でも、2回、3回とどんどんおいしくなって、
結果やみつきになるとのことやし、機会があれば食べてもいいかな?ぐらいでした。

その機会というのが今日です。
まさか京都初出店が久御山とは驚きです。
神座
え~っとぉ~?
おいしいラーメン(530円)に、チャーシューそぼろ丼(270円)のセットにすることにしました。
食べログ読んでたら、おいしいって書いてあったのです。

私が席で待っている間に友達が持って来てくれたのですが、両手で持っても4鉢乗せたトレーは
かなり重いようでした。
後で、空になったのを持ったけど、それでもめちゃ重くてビックリしたもん!
楽勝で運べるよ~♪なんて思うべからず。

“おいしいラーメン”
おいしいラーメン
相変わらず、名前に「おいしい」と入れたとは、ニクいわ( ̄ー ̄)
白菜&豚なラーメンってイメージだけが残っていましたが、そういえば、こんなんやったかも。
麺が伸びてはいけないので、先にラーメンをいただきます。
白菜の甘みが出たスープにツルツルな麺。
好みのラーメンとはズレているのかもしれませんが、これはこれでおいしいような気がしました。

って、、、前の記事読み返して来たところ、
チャーシューを足したことが失敗と書いてあった!チャーシュー足さずに、マジでよかった(笑)
2回目で(良くもないけど)悪くはないと思えたので、
次回の3回目には、ホンマにやみつきなっちゃうかもも~!?


“チャーシューそぼろ丼”
チャーシューそぼろ丼
おいしそ~(^Q^)
温泉卵の冷たかったのは残念でしたが、クチコミ通りにおいしかったです。
お腹いっぱ~い。


後は、特に覗きたいお店、ないなぁ~と、
売り場を一周した後、ヴィレヴァンとINOBUNと自転車だけ少し覗いて出ました。
次は、大手筋に出て献血!

自転車に乗り慣れていない、ギアめっちゃある友達の走りと、
昔から、駅まで4~5kmの距離を、毎日(通学)変速なしでこいで来た私のこぎ方では速度に
大して差がなく、一緒に走ることができました(笑)

結局、比重は充分だけど、赤血球が小さくなっているという理由で私は献血不可でしたが、
友達は数年以来の献血だったみたいやし、何より楽しいサイクリングが出来ました。

預けておいた車も、ちゃんと洗車機にかけてもらえてピカピカ帰還やし(^0^)
地元でいろいろ楽しかった日♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<記憶力 | ホーム | カフェ きたら>>
コメント
--ラーメン--

どうとんぼり神座2回目行かれたんですね。
1回目の感想からしますと、行かれないのかなと
思っていたのですが、店舗によっても味の違いが
大きいのかもしれません。

元祖熟成細麺 大王老麺、閉店していました。
はらドーナッツ河原町店も閉店しましたね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/06/26 * 19:55 [ 編集] | top↑
--食べてしまいました--

To:toshiさま
toshiさんに2回目食べんでもいいって言われた覚えはあったのですが、
誘われたのを断るほどの印象ではなかったので、もう一度確認と思ってOKしました。
530円と安い上での判定なのが、いいのかもしれません。

大王老麺の閉店って、随分前じゃなかったかな?
はらドーナッツのあったのは御幸町でしたよね。未だ食べずじまいのドーナツです。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/27 * 12:55 [ 編集] | top↑
----

なかなかの高評価ですね!!
僕は2回目ないわ~と思ってた派なんで。
機会があれば行ってみよかな!

地元がんば!!
この前久御山イオンにテレビ来てたみたいやで!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/06/28 * 00:35 [ 編集] | top↑
--あれ?--

To:あめだまジョンテさま
私の中では全然高評価ちゃうねんけど、
これはこれでアリなんだろうな~って分かる感じです。
まぁズバリ言えば、1階のたかばしで食べたい派かも。
たかばし目当てなら横大路に行くと思うけど。

あーーー!
アルプラザ城陽にサブウェイ入ったみたい!
食べたことないのん、車で行けるとこがよかってん。覚えとこ!!
ちなみに、ヴィレヴァンも入ってるみたい。店舗一気に増えたなぁ~。

そうやなぁ~ イオンにTSUTAYA&スタバが入ってくれたらいいのにぃ~。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/28 * 13:02 [ 編集] | top↑
----

スタバ入ってたで!!

アルプラ改装してたな。サブウェイは僕もないんですよ。京都駅の地下にもあるんやけど、よくわからんし野菜も多い感じやし食べてない。

最近はどこも広くなってるけど違いがなくなってきておもしろくないわ。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/06/30 * 01:23 [ 編集] | top↑
--そういや--

To:あめだまジョンテさま
スタバ、あったわぁ。大人気やった。
でも、TSUTAYAとセットで欲しい。遠いわ、TSUTAYA。
サブウェイも、帰れま10見て、めっちゃ行きたくなったクチ(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/30 * 09:47 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/967-3c39d574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
