全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ きたら
2012 / 05 / 19 ( Sat )
枚方公園駅のヒメルマニでのカフェランチを達成出来たので、今日は新しい駅、樟葉駅へと
わざわざやって来ました。目指すは【カフェきたら】。駅から歩いて10分程。
くずはモールの本館とキッズ館の間の道を、ひたすら東に進んだ左(北)側にあります。
12時半到着。
人気店ということですが、席は空いているかなぁ~。
カフェきたら
この右側に見えるガラス張りのお店ではありません。左側の、木の扉の奥がきたらです。
メニュー板が出ていましたが、中でゆっくり見ようととりあえず店内に。

中は、おばちゃんグループが多く、賑わっていました。
落ち着いた雰囲気の内装だけど、ちょっとしゃべり声が残念だなぁという印象。
こういうのはタイミングですね。
2席空いていたのですが、おじさんが出てきて、席指定されました。
店内
奥がキッチン。奥さんもそりゃいはるのかな?女性2人が料理担当なようです。
お会計後の「ありがとうございました~^^」な声は聞こえるけど、出ては来られません。
おじさんが1人で忙しそうに接客。

と、お水を出してくれはった後、すぐに注文を聞かれました。

はっ?!
メニューは??!

聞くと、私の斜め後ろの壁に、黒板が立て掛けられていました。おじさん、それを指しただけ。
ちょっとムカつきました。寺島進みたいな感じの無愛想気味なおじさんです。

代表料理のスープカレーセット(ライス、サラダ、デザート、フルーツ、ドリンクが付いて1,000円)か、
きたらランチ(ハンバーグ、十五穀米、3品、サラダ、デザート、ドリンクが付いて850円)か、
エビクリームコロッケセット(ライス、サラダ、デザート、フルーツ、ドリンクが付いて1,000円)、
どれかでした。エビクリームコロッケにしました。
海老コロッケプレート
おいしそ~!
真ん丸アツアツのエビクリームコロッケが3個に、生ハムの乗ったサラダ、野菜たっぷり、
エビとイカと野菜のマリネが付け合わせで。ライスは、普通の白ご飯と黒米のハーフ。

このコロッケは、かなりおいしゅうございました。
スープカレー同様、テイクアウトも出来るようです。


と、お皿を下げる時におじさん、「食後のお飲み物は?」って。
メニュー板には「ドリンク」としか書いてなかったやん!何がイケるのか、先に言いさ!!
料理も無言で置かはるし、なんか、すっごく気を害し、
わざわざ樟葉まで来たこともあって、ガッカリ度がすごく増しました。
コロッケはイケてるのに残念やわっ(`□´) 久しぶりに、結構長くプンプンしてました(^^;

奥の女性は明るそうやし、女性が接客したら、もっともっと良くなりそうやのに!
そうか、会社休みの土曜日だけ手伝ってはる、慣れてない旦那さんなんやろうかぁ~?


ホットコーヒーをお願いしました。
デザート&コーヒー
スイカが出されて驚きました。
ちょうど、家でも、おばあちゃんところから小玉スイカを手に入れたと、食べや~ってお母さんが
言ってはったところでしたが、5月半ばでもうスイカとは、早いですね~。
期待せずいただきましたが、甘くておいしかったです^^

と、このシフォンケーキ、しっとりふんわりの、かなり私好みのシフォンでした(^Q^)
オレンジピールが入っています。添えられている生クリームは、分かってらっしゃる、甘さ控えめ☆
自家製みたいです。売ってもおられました。ちょっと買いたかったけど、私も焼けるしな( ̄~ ̄)

飾

ゆっくりとコーヒーをいただき、1時間程で席を立ちました。
すると、、、
お会計後のおじさん、めっちゃ笑顔で「ありがとうございました^^」って!!
奥から女性2人の元気のよい声も届きました。


なんか、、、
無愛想な感じはもともとの顔つき、性分なだけで、本当は、こんなに可愛らしい笑顔も出せる
人なんや(´∇`)
勝手にほんと、寺島進とイメージ合わせて、一気に、彼のことが分かった気がしました。

しゃあないなぁ~ 終わりよければ、すべてヨシ!
樟葉というマイナーさはありますが、高い金額設定でもないし、コロッケもまた食べたい。
‘ナシ’ではないお店に一変しての退店。日曜日はお休みなので注意されたし。



ところで、駅からきたらまでの間に、超人気のドーナツ屋さんがありました。
初めて見る【maru donuts factory(マール・ドーナツ・ファクトリー)】というドーナツ屋さんでしたが、
はらドーナッツやフロレスタと同じネイチャー系のようです。
プレーンが140円で、~230円まで。
ほんと、車横付けのお客さんもいたり、次から次へとな感じで大人気です。13時半とかいう時間に。
オープンして間もないのかなぁ?と思いましたが、1年半前のようです。

買いたい、、、衝動に駆られましたが、こういうのはすぐに食べないとってイメージですし、
満腹だったため諦めました。
車横付けで買えるネイチャードーナツ屋さんということで、覚えておこう( ̄ー ̄)♪


と、【fabbrica(ファブリカ)】という雑貨屋さんに入りました。
に、マサノヴァストラップが置かれているということで、チェックしていたお店です。
ごちゃごちゃといろんなものが置かれているお店で、レジの中に、寡黙な女性店員さんが1人だけ。
じっくり見ましたが、買ったのはこれだけ。
はりねずみボール ドライヤーボール“HEDGEHOG”
これから雨続きの梅雨に突入するだろうから、乾燥機が大活躍だと思うのです。
湿ったバスタオルで体拭かなあかんとか、イヤやぁ~(+_+)

このイガイガのボールを乾燥機に入れて回すと、柔軟剤いらずのふわふわ仕上げ、
さらには乾燥時間短縮となり、シワや静電気も抑えてくれるという優れ物なんだそう☆
しかも、ハリネズミ型でキュート☆

まだ梅雨時期に突入していないので成果の方は分かりませんが、短い時間でふわふわ仕上がり
とは、めちゃナイスです(^0^)/ 乾燥機って、気にせず使ってるけど電気代高そうやん(^^;

中国のメーカーKIKKERLAND(キッカーランド)製、892円でした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どうとんぼり神座② | ホーム | 初・花月>>
コメント
----

プンプンですか(笑)
個人的にはメインよりも甘いもんの方が気になるな。
この写真に写ってんのコーヒー以外は全部大好きな奴らです☆
シフォンの手作りはポイントアップですね♪
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/06/25 * 23:34 [ 編集] | top↑
--大好きばかりでしたか^^--

To:あめだまジョンテさま
プンプンでした。死語でしたか?(笑)
ここのシフォン、おいしかったですよ^^ カット個装で何種類か並んでました。

で、なんのポイントが上がったん?
お嫁さんにしたい度かいやぁ~~!?(太文字)
独身の友達、同僚に言いふらしてくれてもいいんだ( ̄ー ̄)ワラ ←こんなキャラやからあかん
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/27 * 12:49 [ 編集] | top↑
----

単にかわいらしかっただけです(^^)
シフォンとかシンプルなんが好きやねん!

そうゆう事にしときましょか(笑)
そんなキャラがいいんやん☆
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/06/28 * 00:26 [ 編集] | top↑
--さとう珠緒とはちゃうけど--

To:あめだまジョンテさま
プンプンをかわいらしい思ってもらえるなんて、平和を感じますねぇ。

こんなキャラの私をよろしく<(_ _)> 変わらな~い、変われな~い。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/28 * 12:32 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/964-e619099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。