全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ル・パティシエ・ヤマダ
2012 / 05 / 13 ( Sun )
カフェA.Aでランチした後は、すぐ近く(精華大通りをもう少しだけ西へ行った反対車線側)の
人気パティスリー【Le Patissier Yamada(ル・パティシエ・ヤマダ)】に向かいました。

精華町の方は気になるケーキ屋さんがいっぱいで、
今日は母の日ということもあって初めからケーキを買って帰るつもりだったのですが、とりあえず、
「どこにしよかなぁ~ やっぱ近いしヤマダかなぁ~ 少しだけ足伸ばしてナカギリかなぁ~」
そう思っていた私の心中を見破ったかのごとく、
カフェA.Aにて隣の女性2人客が、ケーキ屋さんの話をし出さはって、
「やっぱ、ヤマダやんな。安めでお手頃やし。いつも並んでるけどねー」なんて話してくれはった。

やっぱ、ヤマダにしよう!
お店はすぐに見つけられました。この、オレンジ屋根が目印です。
オレンジ屋根が目印
お店の前と、お店の西側に駐車場があり、土日とかだけなのか、整備員さんも雇ってはります。
12時半なんて時間帯だけど、お客さんはいっぱい。
どうやらバームクーヘンも推してるっぽいし、どんなケーキが並んでるんだ!?と楽しみです。


ケーキ屋さんにはかわいいお花がよく似合う☆
ル・パティシエ・ヤマダ
確かに300円台のケーキが主流で、見た目も鮮やか、種類も豊富でどれもこれもおいしそう!
紹介されたと書いてあったりして、テレビやラジオ、雑誌などのマスコミ露出も多いみたい。
ランチ直後で食べられませんが、カフェコーナーもちゃんとあります。

入ってみて分かったのは、「母の日だからより人気」ってのがあるのかもしれません。
子連れファミリーがいっぱい!

カーネーション1輪サービスも受けました。
ケーキとは別にお花も買って帰ろうと思ってたけど、このカーネーションをもらえたことで、
これだけでいいやと帰ることに(^^;ヾ

家にカーネーションの1輪挿しが似合うような花瓶はなかったけれど、1輪で充分だと喜んで
もらえました。今の時期は、畑で自分の育てた自慢のお花を飾るので大満足してはるんやから。
15時のおやつタイムにも余裕で間に合ったし、両親ともすぐに食べてくれました^^


お母さんの選ばはった“コーヒーゼリー”
コーヒーゼリー
タピオカが乗っているとは珍しいですね。

横から撮り 下方にはバニラムースとコーヒームース。
おいしかったそうです^^ コーヒーゼリー好きな私としては、食べたかった。



“黒五のブランマンジェ” 330円。
黒五のブランマンジェ
黒ごまのブランマンジェに、茶団子、白玉、抹茶ゼリー、渋皮栗が乗っています。
白玉、そんなに。中村軒のんが美味。車内暑い中に長く置いていたせいか、とろけ状態のを食べ
たので、美味しさの感動はイマイチでした。ただ、ちょこちょこ食べられて、なんかお得感はあり♪



“タルト オ フロマージュ” 346円。
タルトオフロマージュ
このケーキには、全部このチョコプレートが付いていました。
お母さんはチーズケーキ苦手めやし私が食べようと思っていたのですが、まさかのお父さんが選。
なんか、これで、父の日にもちゃんと何かをしなあかんような意識になってもた(^^;
うーん、チーズ濃厚やったんかなぁ。食べたかったな。



“おまっ茶ゼリー” 450円。
お抹茶ゼリー
最も高い値段してました。
ゼリーなら軽いだろうし、これをお母さんが食べはったらいいなぁと思っていたのですが、
何回勧めても、「あんた食べ」でした。
中は、バニラムース。あんこが美味しかったです。
抹茶ゼリーはもうちょい硬い方が好み。中村藤吉には勝てず。


お椀代で+100円か、、、   お椀代込みか
この食べ終わった食器はもちろん捨てられません。
ご飯のお茶碗にするには小さいし、、、 はてさて、何を入れたりして使おうか、、、



ケーキ!っていうのを今回食べられなかったので、またいつか再訪したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女子っぽい♪ | ホーム | カフェ A.A>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/963-479a6839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。