全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ A.A
2012 / 05 / 13 ( Sun )
外観を見る限り、入る気はなかった【Café A.A(エー ドット エー)】。
Cafe A.A
中はオシャレそうなのですが、初めて見た時に、この四角い外観に萎えてしまったのと、
どうやら人気代表メニューが“ポトフ風カレー”と言うことで、
遠出してまでなぁ~・・・ なランクに位置付けてましたデスm(_ _)m

精華町の、精華大通りの京セラの真ん前にあり、久しぶりにあの、のびのびとした通りを走る
のも悪かないなと、今日のランチ店として決めました。
人気メニューともなれば、カレーでも気にはなるところですが、
今日はまだ朝ご飯を食べていないので、サンドイッチとコーヒーな朝食気分予定で( ̄ー ̄)

11時半着予定、早めのランチを目指して来ました。
駐車場はお店の裏側にあり、ぐる~っと住宅街を1区画回り込む必要があります。
10台弱のスペースがあり、この辺りは車移動文化でしょうから、すごく助かると思います。

テラス席をいったん横切り表へ周ります。
お花の中の店名アピ
冬場は色淋しかった店頭が、パンジーで賑やかに彩られています。なかなか圧巻。


初老夫婦で営業されていると食べログを見ていましたが、おじさんが給仕で奥さんが調理担当な
ようです。おじさんに迎えられました。
1つ、タイルの素敵なテーブルがピアノ横にあったのですが、6人掛け用でしたので、
隅っこの席に座りました。


メニュー数は期待していなかったものの、思っていたよりは多い。
シーフードピラフ、ドライカレー、ハンバーグなど、喫茶店メニューではありましたが。
ってか、写真付きのアルバムメニューになっているのですが、その写真の撮り方のうまいこと
うまいこと!御自身や身内なのか、プロにお願いか、誰が撮らはったものなのか気になります。

一番人気のポトフ風カレーも一応は気になりましたが、やはり気分はサンドイッチ。
卵やハム、レタスを始め、野菜がいっぱい挟んであるんだそう。
単品800円にドリンク付いて、1,000円ちょうどです。


と、ヨーグルトが付いていました。
ヨーグルト付き
朝食気分なため、かなり嬉しい♪ ヨーグルトは甘くしてあって、レーズンが入っていました。



で、これがサンドイッチですよ~(^0^)/
野菜たっぷりサンド
こんなに野菜の挟まったサンドイッチはなかなか見ないですよね。
下に敷かれた、お皿より大きいサイズのペーパーも、お上品に見えていい感じです。


かぶり付いて、パンは薄め(10枚切りかな)でサックリサクサクだと気付きます。
サンドイッチのパンは厚めが嬉しいけれど、野菜もたっぷりやし、口の大きさ的にもお腹の容量的
にも、このサンドイッチにはベストマッチなパンを使っておられると思います。
それにしても、全然、野菜の水分でふにゃってない。卵はマヨ玉。
マスタードが苦手だと伝えるのをまた忘れてしまったのは大失敗。

ぼっろぼろと具がパンからこぼれ落ちます、口の周りにマヨが付きます。
お皿に落とした具もちゃんと食べたくて、また、落ちるのをもう仕方ないと思って気にせず食べた
くて、フォークをいただけるようにお願いしました。
みんなはキレイに食べられているのかなぁ?食べ方教えて欲しいよ。
こんだけ落とすなんて、彼氏には見せられねェぜ(笑)


この頃にはテラス席を含め、ほぼ満席となっていて、2人だけでお店を回すのはとても大変そうに
見えました。私の入店後、それだけ次々とお客さんが入って来られたのです。
近隣の家族客が多いみたい。数組後の人のサーブ待ち時間は結構長かったです(^^;
せかせかしている人には向かないと思いますので、そういう人は、早めか遅めを狙ってください。


パンなので、食後と言わず、一緒に出していただきました。
コーヒー
う~ん、満足(^Q^) いや、マスタードさえ利いてなかったら、もっとおいしかったはず、、、


店内、お客さんのいっぱい入る前に撮らせてもらったらよかったなぁ。
センス良い置かれ方
店内撮らせてもらったのは、これだけ。白い壁の凹みに飾られた派手なやつ。


常連さんはご存じなんでしょう、表から出入りしないでもテラスから出入り可なようでしたが、
もう一度私は表に出てから裏に回りました。と、コンクリ階段に、(たぶん)にゃんこの足型が♪
にゃんこ~ ラブリ~☆


採って使ってはったのか、鑑賞用なのか、ネギもここまで並んで坊主作ったら、見応えがあります。
               葱坊主たち
2階は居住として使ってはるんでしょうかねぇ。通勤距離ゼロかな。キレイに手入れされています。


裏の、陽のよく当たる室外機の上にもサボテンやら。
室外機の上にも緑
なんか、第二の人生楽しく歩んではる~って感じで、微笑ましい感じのカフェでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ル・パティシエ・ヤマダ | ホーム | レストラン&ガーデン蝶々⑤の弐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/962-f912797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
