全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
レストラン&ガーデン蝶々⑤の壱
2012 / 05 / 12 ( Sat )
前回ディナーした時から、2年以上開きました。
久しぶりに、宇治の植物園の敷地内にある【restaurant&garden chou-cho】でランチへと赴き。
春なので、お花が多めに並んでいます。買ってる人見たことないけど、結構売れてるんだろうか?
お花販売



ちなみに、蝶という漢字に、よく見ると蝶が止まっていて、「ちょうちょ」と読みます( ̄ー ̄)ニクイ
ガーデンレストラン蝶
って、中に入ると、人っ!5組以上待ってはる。カップルや女子2人組やファミリーなど。
待ち時間発生ってのは初めてです。しかも、13時半と遅めに来たのに。
今さらこの時間で他に行く方が面倒だったので、待つことに。
それに12時ぐらいに入った人が、一気に出て来はるかもしれないし。

イスが充分に置かれているので、ほとんどの人は楽しそうにおしゃべりしながら待ってはります
が、私は1人なので、いったん外に出、うろうろ。ってか、被害妄想か知らんけど、
「植物園の、こんなオシャレなレストランに女が1人で来はったで!」って思われてそ~(・_・;
気を強く持て、私!



キレイに刈り込まれた鳥さん。
鳥さん


この角度がお気に入り。空も青く、ステキ角度です。
ステキ角度


この先には、、、
この先には
は、カブトムシが見えましたが、、、


今日は、ニワトリとヒヨコの親子。
ニワトリ親子
すごいです。入場しなくても一応こうやって見られるのがいい。


赤いパン爺。
赤いパン爺
暖色系のパンジーもいいねぇ~。


キモカワなの見っけ。
キモかわいい
ぱっと見かわいいような、ジッと見ると気持ち悪いような、、、(主観)



トチの木 トチの木大成長。



サワサワって気持ちの良い音が聞こえてきそう。
サワサワ
こういう木陰の下で、読書でもしたい。


って、店頭のメニュー板をよく見てみると、
ランチメニュー
?!?!いつの間にか、大幅に変わってるやん。               ※クリックで拡大可
ちょっと前まであったはず(HPに掲載)な、“鶏飯(けいはん)”を食べる気満々やったのにぃ~~。
うどんとかまで増えて、おばちゃんにとか、一般ウケするようにすり寄ったのか!?
うわ~ ほなら、何食べよ・・・


ショップを覗いたり、ちょこちょこ待ち客の減るのをチェックするも、なかなか減ってかず。
まだ外で食べるのは肌寒いため、テラス席はオープンされていません。
それにしてもこの人気ぶりは、やっぱ、お花のキレイな春ってことで、植物園帰りの人が
多いってことか、メニューが変わって安メニューも出来、客足が増えたせいなのか?

30分程待った後、ようやく席へと案内されました。

                                                    ⇒
関連記事

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レストラン&ガーデン蝶々⑤の弐 | ホーム | まだまだ遊ばないと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/961-6db92f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
