全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アフター仙人掌
2012 / 04 / 28 ( Sat )
仙人掌でフランスパンしか食べられなかったので、すぐ近くの姉妹店MAISON BLEUへ寄りました。
14時半だからか、前回訪ねた時より、かなり種類が少なく、偏っているように見受けられました。
とりあえず、あれだけあったカレ(キューブ型マフィン)が、1つもない。
買いたかったベーコンエピもない。

ランチでも提供されているからか、キッシュは種類豊かにありましたが、
とりあえず、今回、仙人掌で食べられなかった、前、おいしいと感じた“アンチョビクロワッサン”と、
甘いのをと思い、“チーズタルト”を買いました。


と、もうちょっとおしゃべりを続けたい私たち。
ここで引き続き、お茶してもいいのですが、お腹がいっぱい過ぎて、ドリンクを飲むにも、
もうちょっと時間を開けたい。とりあえず、京都に向かって帰り出しました。


さて、どこに入ろう?洛西(中山)まで戻って来、
候補に挙がった、ずいぶん昔に訪れたことがあるドッグカフェ【レストラン&カフェ メロディー】をやめ、
通りがかりで見つけたカフェ【REFINED(リファインド)】が気になるも、情報ググったら、
今の感じに合わないかなとやめ、

15時半、先週、マフィン買えなかった、ランチ出来なかった、長岡京の【CAFE KATEMAO】を
覗くと、ちょうど4人テーブル席が空いていたため、入りました。
こちらは席数が少ないため、相席しか空いていなかったらやめようと思っていたところです。


サッパリしたものが飲みたく、たくさんの、『MONIN(モナン)』のフレーバーシロップを使った
レモネードメニューの中から、“ミント”を選びました。
どぎつくないか不安があったため、一応、質問してから。と、好き嫌いが分かれるようですが、
チョコミントアイスは好きだと告げると、「では、おいしく飲めるでしょう^^」と断言。ワクワク♪


         モナンレモネードミントソーダ割り
出てきて若干ビックリ。これだけ緑色の液体を飲もうとするのは久しぶりかも(笑)
黄色いレモンと赤いストローが、いい感じです。

このレモネード、ホットも注文可なのですが、アイスなら、ソーダ割りで出されます。
「よく混ぜてお召し上がりください」とのこと。
下の方が色濃いもんねー。オシャレのため、混ぜないで出してくれてあるんや。

お値段は500円やったかな?
メロンソーダのように甘ったるくなく、爽やかミント味で、ちゃんと、ミントの葉も乗せてくれて
あります。おいしい☆ 私も、モナンのミントシロップ買おうかなぁ~。


ちなみに今日は、15時半でもまだマフィンはありましたが、先に、チーズタルトを買ってあるので
買わず。おしゃべり満喫して、お店を出ました。


帰宅し、晩ご飯にアンチョビクロワッサン。180円。
アンチョビクロワッサン
表面にチーズが掛かっていて、特に、パリッパリ。下方真ん中にアンチョビ。
しっかり温めていただきました。
油の関係か、前回の仙人掌で食べた時より感動は少なかったけれど、おいしかったです。


で、こちらが、“チーズタルト”250円。
ベイクドチーズタルト
「パン屋さんのチーズタルト」と言う感じで、ケーキ屋さんの域ではありませんが、250円と安し。
あの、シナモンの利いていた、ファクトリーシンのチーズケーキよりは、こっちの方が、好みかな。

しばらくチーズケーキは、あの、セブンイレブンの濃厚フロマージュで充分やわ( ̄ー ̄)

いつか訪ねたいと思っている、
桃山と丹波橋の間にあるチーズケーキ専門店【Lunch Box(ランチボックス)】には、
なかなか行きそうにありません(^^;

お店の存在は、1年半前から知っているわけですが、
少し前に、カネロニを食べたPatria(パートリア)の近辺を調べていた際に発覚したのが、
「あのお店は、もともと吹田にあったんや!」
えらいまぁ場所を替えはったものですね。これを知ったすぐ後には、
近々行こう!と思っていたはずが、なんともセブンイレブンで満足しちゃったという(^^;

そう言えば、三条烏丸にもチーズケーキ専門店【Keju(ケジュッ)】の出来ているのは最近知りました。
※ぐるなびはこちら



無理やり、言葉数引き伸ばした感ありな記事(笑)
だって、仙人掌の記事に、さらに追記するには面倒になってくる程長かったから~σ(^□^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<女子ランチ会 | ホーム | ビストロ仙人掌②>>
コメント
--キレイな色--

おいしそうやけど、ミント駄目('_')
ランチボックスは・・・・行かんでいいと思う!!
セブンイレブンの余裕勝ち☆

by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/05/15 * 23:15 [ 編集] | top↑
--やっぱり!?--

To:あめだまジョンテさま
ランチボックス<セブンイレブンの濃厚フロマージュなんやぁ~(^0^)
この前行ったら、ちゃんと売り切れる??って思うぐらいの量が並んでいました。
帰れま10で第4位だったみたいですね!
安いし、おいしいし、男性でも気軽に買える☆ 納得です♪

ミント、ダメなんですね。
モナンのフレーバーシロップは、イノブン四条でも見掛けたことがあるような。
ミント以外でも、きっとおいしい!バナナシロップなんか、どう?(^皿^)
http://www.monin.jp/products/detail.php?pid=1878
 ↑
この、バハマママってカクテル、めっちゃおいしそう!!!
こいうの揃えて、オシャレな家飲み会したい~。
by: Nissanino * - * URL * 2012/05/17 * 12:56 [ 編集] | top↑
----

帰れま10の影響力ってすごいみたい!!
あの番組見て店に行った事何回あるか。
カプチョの大久保・久御山が無くなったのがショック(話それた笑)
レシピ見てると欲しくなるけど、経験上あれって1人では無くならないんですよね!しかも結構邪魔になってくるし。
家飲み会良いですね~♪
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/05/18 * 06:20 [ 編集] | top↑
--そんなにすごいのね--

To:あめだまジョンテさま
私も【リンガーハット】のん見た時には、このちゃんぽん食べたい!って行きましたけどね(^皿^)
あと、五右衛門の放送後に偶然出くわし、めちゃ並んだ。

そして、確かにブームが去った、空かないリキュールが数本あるかも、、、
大久保にカプチョあったん?
by: Nissaniño * - * URL * 2012/05/21 * 19:54 [ 編集] | top↑
--影響うけてるやん!--

テレビを見て来たわけじゃないのに・・・・てのはたまにありますよね。
支店名間違ってるかもしれん。今はドンキホーテになってるとこ!!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/05/21 * 23:32 [ 編集] | top↑
--あった!あった!--

To:あめだまジョンテさま
そう言えばあったわ!行ったことないけど。
でも、最近まであったかは知らないけど、ジャスコん中にあったのも、カプチョやんなぁ?
あの、ドンキのところにあった焼き肉屋さんには弟と行った覚えがある~。懐かしい(´∇`)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/05/22 * 19:44 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/960-446d25d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。