全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ワイン
2012 / 12 / 05 ( Wed )
衝動買いしたイタリアワイン。
カルディローラ社の、“ラ カッチャトーラ バローロ” と “ラ カッチャトーラ バルバレスコ”。
バローロの方が王で、バルバレスコの方が女王と称されているそうで、対で買いたくなった。
なんか、ラベルも「王」らしく品がありますね。
カルディローラ・バローロ ラベル
と言ってもセール時に購入したので、バローロが1,480円で、バルバレスコが980円の時にゲット。

埋まりコルク 久しぶりのコルク開けにドキドキ。

何回抜いても、ドキドキしちゃいます。 抜けた~
味はねぇ~ やっぱりよく分からないけど、やっぱりかなり酔っちゃうね~(笑)



王女はいつ飲もうかな~?
そう思っていたところに【ザ・マーク】の“ミルフィーユ”をいただいたので、
‘オトナな’Nissaniñoは、赤ワインといただくことにしました(^皿^)
ミルフィーユ
華やかなケーキですねぇ。

層にフルーツが入っているなどなく、
よくよく見ると、そんなおもしろくないケーキだったけれど(^^; 辛口
赤ワインと共に
王のラベルは黒くキリッとしていたけれど、
女王の方はピンク系になっていて、女性らしい凛とした品を感じます。

こちらの方がアルコール度数高。カルディローラ・バル・バレスコ
ってか、これは分かった、酸味が強くスモーキーだったん、どちらかというと苦手な味でした。
スモーキーなんはいいんやけど、
紅茶でもタンニンめっちゃ感じるやつ苦手やし、コーヒーでも酸っぱいのん苦手やねん。
どちらかやったら、完全にバローロの方が好み。
そうか、よく分からんと言いつつ普通に飲めているワインは合っていて、
合わないのは苦手!って分かるもんなんやな( ̄~ ̄)



家ではなかなかスパゲッティーしか使わないのですが、ペンネを衝動買いしたので、
ペンネはトマトソースっしょ!
ほんで、赤ワインが合うんじゃね!?まだ1本、飲まなあかんワインがあるんよね~( ̄ー ̄)
そう思って、家にあった高級ハムと3色ビーンズとホールトマトで、
ピリ辛アラビアータを作ってみました。

トマトが苦手な私は普段、トマト料理をすることはないんだけど、
いやぁ~レシピ見ずに想像通りの味に仕上げられた時って、嬉しいもんですよね~(^皿^)ヘヘ
特に私の場合、自分が食べるために作るだけで、人に食べてもらうことを意識してないから
気楽です。親もどうせ、知らないもの、食べたいとは言わないんだ。

でも、、、
パスタ&ワイン
なんと、赤ワインだと思っていたワインは、スパークリングワイン(白)でした( ̄□ ̄;



フレシネ・グラン・コルドン・ネグロ 980円。
ラベルさえ見ていれば、、、
赤ワインと合うと思ってのトマトソースやったのに、ショック過ぎました。
忘れてしまうほど放置していたんだ。。。

白スパークリングやと分かっていたら、ピラフや、白身魚料理にしていたってばよ(´・ω・`)
ま、レシピなしでもアラビアータ作れちゃうって分かったことやし、よしとするか( ̄ー ̄)

前にどこかで書いたことあるかなぁ?
私は、自分が食べたいから、作ってみたいからって理由などで、実家住まいにしては、
料理はちょこちょこしてる方だと思うんだけど、
珍しいことやと思うけれど、実は、家族にでさえも、人に料理を振舞う機会ってあまりない。

余ったから食べる?って言うぐらいならあるけれど、
親が、率先して私の作るものを食べてくれはるイメージがない。
娘が作ったからって、お父さんは、食べたくないものは食べない気質なんだ。好き嫌い多過ぎ。
だから、私がおかずを作ろうが、お母さんはお父さんの食べられそうなものを別に作らはるし、
結果、お母さんも私の料理をほとんど食べない。

自分がおいしいと思うものが作れたとしても、人に喜ばれたり褒められたりしなきゃ、
成長しきれんと思うんだな~。盛り付けとか特に。

料理、嫌いじゃないけれど、好きって言い切れないのは親(環境)のせいなのかも!
あと、どのレベル出来たら「料理が出来る」って言っていいか分からないんよね~。
人に振舞うってなった時に緊張せんでもいいぐらい自信あるものを作れる「出来る人」になり
たいと思っている。
今日はちょっと、「考える人」。長らく、考える人になっての記事書いてないな。
遅れている食記事追い付かせて、いろいろと心の内面記事とか書きたいな~( ̄~ ̄) 書いてスッキリ発散!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりのミスド | ホーム | クリスマスモード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/959-9136b39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。