全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お菓子たち
2012 / 05 / 08 ( Tue )
ジャパンで買い物をしたら、サントリーの“金麦〔糖質70%off〕”の試供品がもらえました。
金麦試供品 そういや前もクリアアサヒもらったな。
私はビール嫌いなので全く嬉しくなしだけど、冷やしてお母さんにあげました。
そして、ちょっと違う部屋に行ってから戻ってくると、なんと、もう空になってる!!

「もう飲んだんっ!?」
「こんなん飲んだうちに入らんわ」

確かに、普段飲んではるサッポロの“麦とホップ”は5%やし、これ小さい缶やけど、、、
昼間っからお茶代わりに余裕で飲む母。

これを言うと、イメージない!ってビックリされる(^^; なんのイメージなんだか(笑)
前に友達が、お昼から飲むって抵抗あるって言ってはりました。
その後、出掛ける予定がないなら、ビールやチューハイぐらい、いいんじゃない(~へ~;
車じゃなかったら、イタリアンランチの時にワイン飲むとかも、憧れてるぐらいや。
私の価値観はおかしくなってきてるのでしょうか、、、




GW前に会社で、こんな差し入れをいただきました。
御座候の!?
“御座候特製 かしわ餅(つぶあん)”
御座候からかしわ餅が出てるなんて、知りませんでした。
おそらくは、端午の節句の前後の期間限定で販売されているのでしょうね。

私の中で、かしわ餅と言ったら‘こしあん’なのですが、
これは、あの回転焼に使われているつぶあんと同じのが入っているのかな(^ー^)ワクワク
同じあんこ
予想通り、あれと同じあんこでした。甘過ぎずホクホクつぶあんでウマい!


かしわ餅ったら、
かしわの葉のくさい臭いが付いてるわ、あんこから水分出てるわ、ぬるっとしたお餅だわ、
あまり好きな部類ではない和菓子でしたが、これはすごくおいしく、
かしわ餅に対する偏見が払拭されました。

特に、買って来てもらいたてを食べたことがよかったのかもです。
すぐ後日、お母さんにも食べてもらいたくて、高島屋の御座候で買って来ました。
5コパックで480円でした。自分は食べ逃したので、来年また是非食べたいと思います!




亀屋万年堂の“ナボナ”をいただきました。横浜のお店みたいです。
“チーズクリーム”と“コーヒークリーム”と“抹茶クリーム”の3色セットでした。
ナボナ
抹茶クリームには、黒蜜ゼリーが入っているらしく敬遠。お母さんが食べはったらいいわ。
チーズとコーヒーをいただきました。コーヒークリームの中にはコーヒーゼリーが入っています。
なんだか懐かしさを感じさせてくれるブッセ。
私の思い出の定番は、どこのブッセだったんだろう。おいしかったです(^Q^)

ちなみに、ナボナはチーズクリームが定番なんだそうです。
冷蔵庫で冷やしていただいてもよかったかな?クリームが硬くなっちゃうのかな??


最近、キョンキョンのドラマ『最後から二番目の恋』を見たので、鎌倉旅行が懐かしくて溜まり
ません。新江ノ島水族館が舞台の、上戸彩の『流れ星』でも、「おぉ~!行った行った!!」と
テンション上がりまくりましたが、最後から二番目の恋は、さらにでした。
鎌倉&横浜旅行にまた行きたい、、、
(今、過去日記探って来たら、私、7記事にも分けて書いてるやん!どんだけ~!!)




こんなプリングルズの新商品を発見!
四穀チップス 四穀チップス!?
定番の、“うすしお” と “サワークリーム&オニオン”の2味。
ポテトの方と食感が違うのは当たり前として、カロリーも低いんだろうか?表示を見る。

100g 502Kcal

なんや、ほとんど変わらんやん。四穀とは、ブラン、黒豆、大麦麦芽、米だそうです。
どれどれ・・・
イケました。
食感がじゃがいもより重くなったせいか、食べた感が少量でも得られるし、
これなら1缶一気に食べるという行為は絶対無理な気がします。
カロリーも若干は少ないし、ブランが入っているということで、便秘解消にもいいかもしれません。

フタを閉めるとすぐに湿気ることもないので、
これからは、甘いものではなく、しょっぱいものが休憩時間に食べたくなる季節ですので、
会社に持って行くというのもアリかも。ゴミに捨てるのが、ちょっと恥ずかしい気もするけど。

サワークリームの方も食べてみよ~っと♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<席を譲ってあげたお礼 | ホーム | ルナソル初買い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/957-3f0744a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
