全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ルナソル初買い
2012 / 05 / 07 ( Mon )
一昨年の誕生日プレゼントにもらったカネボウはルナソルのアイシャドー
‘オーロライズアイズ’の02番[Light Variation]、サクッとしか紹介していませんでしたが、
その後、かなりお気に入りになっていきました。
ルナソル オーロライズアイズ
これです。使い掛けですが、実際のものとほぼ同じ色で撮れています。
イエローをアイホール全体に、ベージュを上まぶたに、ピンクを下まぶたに、
茶色でアイラインを引いて、真ん中のパールを、目尻と上まぶた中央に乗せています。
ちなみに、この時のアイシャドーはこれを使用。


ルナソル、いいなぁ~。他のも欲しいなぁ~。
新しいアイシャドーは今のが1つでもなくなってから!と思っていたため自制してきましたが、
今回、円高の影響でか、3,150円で買えるというセールを楽天内のコスメショップで見つけて
ボタンを押してしまいました。

買ったのは、同じく‘オーロライズアイズ’の05番[Contrast Variation]と、
‘スリーディメンショナルアイズ’の05番[Deep Beige]。
定価は5,250円なのですが、全ての種類が4割引きになっていました。滅多にないことです。

初めてなので若干不安ではありますが、アウトレット品(キズもの及び古製品)ということではなく、
おそらく平行輸入(海外逆輸入)品なだけで、内容は全く一緒のはず。

色についてはクチコミを読み読み、めちゃんこ悩みました。
肌に乗せるとどんな感じに発色するのかよく分からないためです。
2つ一緒に買ったのは、こんなに安い機会は滅多にないので2つ買ってしまいたい!という
購買衝動もあったのですが、
もらって自分がめちゃ嬉しかったので、私も友達にプレゼントしたいなぁ~と思ってのこと。


「プレゼント品にケチるな!ちゃんと高島屋で買いなさいよ!」
という声が聞こえて来そうですが、安くなった分、これだけじゃなくて、他のもセットで
あげようと思ったのです。

開けて見せるために、ラッピングは特にせず持って行きました。
こういうところも気心の知れた仲だから出来ることです。
テーブルに2つ並べて、友達にどっちが欲しいか選んでもらいました。
これで、「すでに持ってる、、、」ってガッカリさせることもないでしょう。
実際、「欲しいと思ってたところに、さらに選べるなんて!」と、すごく喜んでもらえました。


オーロライズアイズの[Contrast Variation]は、ヌードベージュに赤茶挿し、締めは紺色と
いうことで、際にちょこっと入れたらめちゃカッコ良く決まりそう~!
紺色って難しそうで自分では手を出しにくいけど、絶対キレイなオトナアイズが出せそうやし、
そこまでキリッとさせたくない時は、赤茶をシェードとして使っても◎そう。
もらって嬉しいパレットかな~っ。


スリーディメンショナルアイズの[Deep Beige]は、キレイなシャンパンのようなゴールドな、
これまたキレイなオトナアイズが作れそうだな、普段~パーティ用に良さ気とチョイス。
化粧品コーナーのお姉さんのような、プチケバメイクが作れそうです。
カッコ良く、黒い服を着こなす時とかに使いたいっ。


はてさて友達はどっちを選ぶのかっ!?
どっちでもいいんだけど、より、紺色入りのオーロライズアイズを心の中で推していました。
彼女の選んだのは、まさしくその、オーロライズアイズでした。


ほなほな、私はスリーディメンショナルアイズの方を使うわねっ!
買ってから友達に選んでもらうまで、早よ使いたくて使いたくて(笑)
ようやく私のものって決定~☆ 次のメイクが楽しみです(^0^)♪


後日、GW明けからしばらくの間、こればかりを付けていきました。
服に合わせて何色にしよ~って考える面倒を、しばらく省いてやろうと思ってσ(^ー^;
上の写真のように、見た通りのままの色での撮影は出来ませんでしたが、
コスメ情報好きな方もおられるでしょうから、私のテンション高をお伝えすべく、紹介しましょう。


これが、スリーディメンショナルアイズの05番[Deep Beige]です。
2個目のルナソル


場所替えたり、モード替えたり、何回撮っても見た色に撮れず。悔しぃ~(><)
これが一番近いかな( ̄~ ̄)
スリーディメンショナルアイズ
左上のハイライトと、右下のシェードカラーが、縦に3本3色になっていて、使いこなせるかは
分かりませんが、ラメラメにしたい時としたくない時と使い分けられるので、お得感があります。



オススメ使用例
箱を展開させた裏面に、オススメ使用例が書いてあります。



伝わりきれませんが、こんな感じに仕上がりました。 開け



まぶたのグラデーションは、流し目にすると分かりやすいでしょうか。
流し ちょっとケバい気もするけど、求めたケバさです(笑)



光をうまく当てると、、、 発色良すぎやっぱ、ルナソル発色良過ぎ!
友達曰くは、ルナソルの‘アイリッドベース’を使うと、もっともっと良いって。
実際、高島屋で見て来ましたが、1つ持っておくのもいいかもしれません。

ちなみに、一番人気は‘スキンモデリングアイズ’の[Beige Beige]だと言われていました。
ベージュは日本人の肌の色にピッタリ合うんだそう。
私なら、ベージュなんておもんないって思って買うのは後回しにしそうなところなのに、
やっぱ、ベージュをデイリー使いにする人って多いんですね。季節を選ばないというのはあるかな。
そうか、アイメイクではなく、チークや唇の方を目立たせたい人が多いのかもしれませんね。


ところで、例の白鳳堂のメイクブラシを買ってから、付属のチップは全く使わなくなった私ですが、
オーロライズアイズは上の写真を見てもらったら分かるように、真ん中以外の4色はL字型になって
いるため、特にハイライトを幅広シャドー筆で取ろうと思うとちょっと取り辛いです。
筆に取りやすいのはやっぱ、4色パレットの方。

あと、どうせやったら、LUNASOLの文字が残るように使い始めたらよかったな~と後悔したので、
この2つ目のパレットは、そのように使い始めています(^ー^)v


まだ、オーロライズアイズの方を選んだ友達とその後会っていないので、
どんな感じにならはるかを見ていません。次、会うのが楽しみです♪


ちなみに、このアイシャドーの他には、
「職場で乾燥する~」って、夏でも冬でもしょっちゅう言ってはるイメージの彼女に、
ビオデルマのダーマウォーター(スプレー化粧水)、たっぷりで嬉しい250mlのん☆

もしかしたら、海外ブランドでいいイメージ持ってはらへんかもしれへんけど、
前にも紹介しましたが、ビオデルマは、フランスの皮膚科医から信頼されているスキンケアブランド
なのです。彼女は敏感肌なようやし、是非一度試してもらいたかった。


と、彼女、ビオデルマをすでに知ってはって、それどころか前に使ってはったらしい!
しかもやっぱり、乾燥が気になるからと、ちょうどこの、スプレータイプの化粧水が欲しいと思って
はったところらしかったです。彼女、「なんで(欲しいの)分かったん!?」と大喜び。

彼女については去年のコンパクトレザーウォレットに引き続き、予期せぬぐらい、大成功を収めて
しまいました(^皿^)v 来年また何あげようか、ハードル上がってもうたやんっ!(爆)

高島屋で正規品を買わんかったことと、キレイにラッピングして渡せへんかったことはごめんやけど、
ほんと、よかったよ。お綺麗になさってください(^ー^)



それにしても、BBQで焼け過ぎて、
PCキーボード打ってる自分の手が、自分の手じゃないみたい(に真っ黒)なんですけどーーーーーっ!
なんか、塗ってるマニキュアの色まで替えな似合わんような気がする、、、
当日翌日は真っ赤だった首元も、黒くなりました。
ホルターネックみたいな変な焼け方をしなかっただけ、まだマシかぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

06 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<お菓子たち | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
----

化粧品についてはちんぷんかんぷんです。
この目はにっささん?
キレイな瞳だ!
手の真っ黒具合も見たかったな(笑)
by: あめだま * - * URL * 2012/06/10 * 21:26 [ 編集] | top↑
----

僕も,上記のあめだまさんと同じで,綺麗な瞳だなぁと思っておりましたが,気恥ずかしくまた,変態とか思われたらかなんので,コメントしんとこと思っておりましたが,二番煎じですが,コメントしました。
僕も,コスメさっぱり分かりません。(逆に分かったらこわいですが)というか,高島屋や大丸の一回の化粧品売り場近辺のくさい匂いは,どうも気分が悪くなり,足早に逃げる方です。
気分の悪くなる要因として,学生時代,先輩が高島屋の玩具売り場の責任者で,年末年始だけヘルプ要員として雇われておりました。休憩時間に,社員食堂で綺麗に綺麗にお化粧してはる美容部員や社員さんがプカプカ煙草を吸いまくっている(ほんまにめっちゃ喫煙率が高かったです。すれだけストレスの多い職場なのでしょうけど)方々や匂いも,オーバーラップしてくるのです。

いやいや,でもでもお化粧は女性にとってはすばらしいものなのでしょうね。
ほんまにうちの奥さんにもこの記事見せてやりたいです。出産をしてからというもの,まったくもってアイメイクもしないし,口紅もぬらないし,ヒールのある靴もはかないし,「ちょっと,ぐっとくる服装やお化粧してみてーよ。」と言ったら,「分かった分かったと。」とかわされました。

こないだのウニッコのことです。うちも,ファブリックパネル三枚あります。うちのおしゃれでもなんでもない殺風景な家ががとってもおしゃれになります。立体感も出ますしね。
お友達の選ばれた,ウニッコの色はとてもセンスいいなぁと思います。
ちなみに,男ですが恥ずかしながら,藤井大丸のマリメッコショップを見るのがとても好きです。
次は,ミトンを買ってみたいのです。うちの今ある,ミトンはやく汚くならないかなぁと願っております。
高いのでちょこっとずつしか北欧もの増やすことができませんが。
イッタラの食器も好きで,はやくうちにあるダサいお皿割れないかなぁと不謹慎なことを思っております。
by: じゅうそう * - * URL * 2012/06/10 * 22:49 [ 編集] | top↑
--アイシャドウはルナソル--

です!綺麗だもの!あか抜けるもの!

ところで、私もスキンモデリングアイズ欲しいです。
ネイチャーカラーアイズの03とライティングフォーアイズの04は持っていて、(ナチュラルなブラウンとグレイ寄りのブラウン)なんですがもっとナチュラルなやつが欲しくて…。

ピンクや青とかの色ものは安いドラッグストアで買います。
流行りの色とかは安いほうがいいかなと思ったり。
ベージュ系はルナソルが一番です^^

もちろん、定価では買わずに楽天で買いますwww
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/12 * 14:20 [ 編集] | top↑
----

To:あめだまさま
キレイな瞳!?
せやねん、トトロも見える勢いのキレイな澄んだ瞳やねん(笑) ども、ありがとやんす<(_ _)>
あめジョンは、どっちかって言うと女子向けに書いた記事によくコメントくれますね☆

今回のように自分撮りとかはやってて微妙なんやけど、化粧品の場合、
「肌に乗せたらどうなる?」は一番気になるところなので、アップさせてみました。
最近は、男性でも化粧水したりしはるんでしょ?
「奥さんのを使ってみたことある?」ってアンケートで、YESがめちゃ多かった~。



To:じゅうそうさま
や~い、じゅうそうの変態~~(^0^) グッと来ましたか?(笑)
高島屋で働かれていたことがあるのですね。
私もコスメフロアにはあまり近寄りたくない方ですが、興味アリの場合はそうも言ってられません。

奥さんは、すっかりメイク手抜きになってしまわれたのですね。
ほなこれから、お子さんの参観日とか、家庭訪問の日、帰宅の度に、
グッと思う機会が来るやもしれません(^皿^)

ちなみに友達の旦那さんはメイクが苦手らしく、付き合い出した頃からメイクやピアス禁止令が
出たと、友達は嘆いてましたが、今となれば、楽ちんやって(笑)

ウニッコのファブリックパネル、3枚もあるんですねー。いいなぁ~☆
手の小さい私にミトンは使いづらいですが、私もこの、黄色のウニッコが一番好みです♪
ミトン汚れろだの、お皿割れないかなだとか、めっちゃおもろい!(爆)
私も、破れたら、新しいパジャマを買おうと思っています( ̄ー ̄)ナカナカヤブレナイ



To:電気羊さま
25歳でもうルナソルの良さ知ってるんかっ!?
ほらぁ~ やっぱ肥えてるやん(^皿^)
でも私もその頃よく分からんなりに大丸へと、資生堂のSってシリーズ買いに行ってたかも、、、
デパートで化粧品を買う=オトナな気分♪

なるほど~ 定番ベージュ系はルナソルで、カラーはドラッグストアで充分ってのは、
なんか素直に頷けた( ̄~ ̄)
そうやなぁ、5,250円のパレットは高いけど、3,150円で買えるなら、私も全色欲しいぐらいや。
ラメなしに戻れんくなりそうやで(笑)
また安い時見つけたら買い足そう~っと♪ ルナソルバンザイ\(^0^)/
by: Nissanino * - * URL * 2012/06/13 * 13:17 [ 編集] | top↑
--本間や!!!--

何かね~。女性自体に憧れのようなもんを持ってるんですよ! 名前のジョンテも「ジョンテモーニング」のジョンテで、男やけどあのスタイルやらなんやらが好きなんです。
ちょっとずつ色んなパーツを出してください♪
その辺は今どき男子ではないのでしないですよ。
秋の乾燥の時期だけは化粧水つけるけど。
去年からは乳液も塗ってます笑
by: あめだま * - * URL * 2012/06/14 * 22:13 [ 編集] | top↑
--へぇ~!ほぉ~!!--

To:あめだまさま
あめジョンのジョンテって、ジョンテモーニングの「ジョンテ」やったんやぁ~。
前に、名前の由来を聞いてみようかと思ったことがあったんやけど、
言いたくない場合もあるやろしな~って封印しました。「あめだま」は?(笑)

あめジョンは今時男子じゃないんや。「草食系」なんてあり得へんの?(笑)
男の肌の曲がり角は32歳かそこ等やったかな?モチモチお肌維持がんばって~☆

ところで私は、友達のブログの写真に写ってた手で彼氏が誰か分かったこと、あります( ̄~ ̄)
彼氏の存在内緒にしてはったんやけど。一部しか写ってなくても分かる人には分かるんやなぁと、
アップ時には気を付けなあかん場合もあるってことを知りました。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/16 * 11:38 [ 編集] | top↑
--アンサー!--

あめだまジョンテのあめだまは小学校の時のぼうず頭を見た近所のお兄ちゃんが勝手に命名しはってん!
頭の形が丸いんかな?

それ恐いな~。
にっささんも手のアップには気を付けて下さいね!
指毛に(笑)
by: あめだま * - * URL * 2012/06/16 * 22:32 [ 編集] | top↑
--おぉ~--

To:あめだまさま
私と一緒で名付け親がいはるのですね(^皿^)
子どもの頃のあだ名とは意外でした~。

「おい、あめだま!ローラースケート禁止やぞ~」  (爆)

みんなももっと、名前の由来、書いてくれたらいいのにな~。


ちなみに私は指毛気になって仕方ない症候群やから、滅多に生えてるの見つけられないはず
ですよん(笑) 指ふと短いから、いつも他の人の手で載せたくなる私。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/18 * 22:06 [ 編集] | top↑
--さっそく--

昨日、ルナソルカウンターに行ってきました。
もちろん、お目当てのスキンモデリングアイズを試しに!

実は、カウンターに行くのは初めてで。
今まで色々なブランドさんのカウンター巡りしてきましたが、
断トツで一番肌が気持ちよかったです。めちゃくちゃ丁寧にメイクしてくれました。

肝心のスキンモデリングアイズ、01がやはり馴染みよし。
顔が全部出来上がると明らかに目のあたりの印象が違いますねー。アイライナーもいい感じで、目元はルナソルで統一しようかななんて考えてます^^
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/19 * 10:05 [ 編集] | top↑
--行動力アリ!--

To:電気羊さま
友達が、「あそこでタッチアップしてもらったら買わざるをえぇへんようになるで~」言って
はってんけど、勇気を持って撤退でけた?(笑)
常連さんになったら「結婚式前で~ 」とか理由でやってもらえたりもするらしいよ。

それにしても、そんなに馴染みよしかぁ~。
みんなが認めたパレットって感じで私もほんまに欲しくなった。
広めたくもあるし、しばらく友達の誕生日にはルナソル配りまくろかしらん(^皿^)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/19 * 12:30 [ 編集] | top↑
--全力で撤退!--

しましたよ!w
「1日どんな感じか見たいので様子みますー」という一言で^^

ほんまに様子見したんですが、目元もそうですけどファンデーションの崩れ方も自分でメイクしたときと違うんですよ!
びっくらこきました。
実は、スッピンで行ったのでフルメイクしてくださいました。なのに撤退w

02はちょっとオレンジ寄りですね。夏に向けて明るくしたい方は02を好むそうですよー★

これは誕生日にルナソル配りまくるのありですww
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/19 * 14:52 [ 編集] | top↑
--賢い!--

To:電気羊さま
そうかぁ~。
初めてなんですぅ~を装って、持ちや家族の反応を確認するって言って帰ったら、
全然怪しまれへんなっ!
私はこの前、アイシャドーの下地見に行った時、かなり迷ってる感出したけど
サンプルくれなかったよー。

フルメイクとは、ごっつお姫様気分味わえたやろうな^^
私は「試されます?」って聞かれてもたいてい断るんやけど、ルナソルは自分から行ってみたいわ!

あぁ、ただ、、、
ちゃんと断れるか、頭の中でシュミレーションばっちりこなしてから臨まんとね!


話変わるけど、ボビィブラウンって男性スタッフが多くてイヤやわぁ。
やってもらい慣れてないやん。照れるし絶対無理や。
けど、男性ウケするメイクをしてもらえるのか??なんて思ったり(笑)
あ、そうやったらコンパ前に寄るとかいいね(爆)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/21 * 12:31 [ 編集] | top↑
--男の人--

そうですね。私も苦手です。RMKも男の人いたりしません?
男性でもプロアーティストの方のメイクは気持ちいいですよ。
たまにキャンペーンかなんかでカウンターにいますよね。アーティストさんのフェロモンがすごい←

Nissaniñoさんはとりあえず、カウンターでメイク後に逃げてくださいねー!一度してしまえば2回目は楽になるのでw
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/21 * 14:01 [ 編集] | top↑
--一度してしまえばかぁ(笑)--

To:電気羊さま
RMKも男の人いるんやぁ。
たまに、プロの人が来るとかって告知受けるけど、行ったことないや。
そんなにフェロモンムンムンなん!?!?松田翔太レベル!?(爆)

化粧水を試すとかはあるけど、ほんとメイクはほとんどやってもらったことないねん。
せっかく化粧品に興味あるのに損してるよな~私(^^;
逃げられたらまた報告します!(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/25 * 19:32 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/956-dabcc08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。