全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
9連休GW最終日
2012 / 05 / 06 ( Sun )
GW最終日は予定もなくなり、おうちで過ごそうと。
いろいろあった8日間でした。
ホットケーキが食べたいな~ そう思っておうちランチにと作り掛けたところ、
冷蔵庫に、3個分の白身を発見。

ゲッΣ( ̄□ ̄;
この前(3日)、ホワイトソースのスパゲッティ作った時に黄身だけ使った残りがまだあった!?

ホットケーキと言えば、森永のホットケーキミックスのみ認めている私ですが、
前に、卵なしはどんな感じだろう?とカロリーオフに挑戦した時、やっぱりまずかったんですよね。
黄身なしで、卵白だけやったら、まだマシホットケーキになるんだろうか?

賞味期限については怪しいものの、超便秘症な私は、お腹を壊してみたい程頑丈。
まずその卵3個分の卵白でメレンゲを作り、ホットケーキミックスに加え、焼いてみました。
ホットケーキランチ
メレンゲを作ってまで柔らかいホットケーキを望んだものの、なんか、硬そうなホットケーキの
出来上がり。しかも、均等にキツネ色にならなかった。いつもならちゃんと焼けるのに、、、

えー・・・
白身焼きの味のする、メープルシロップでごまかすから食べられる、期待外れのホットケーキ
でした(^^; ホットケーキはやはり、全卵と牛乳、両方必須ですね!


ところで今GWも弟は、プチ同窓会のために帰って来ました。
3日の夜に会があるらしく、2日の午後に帰って来て、5日の朝に帰って行きました。
お土産には、【patisserie KIHACHI(キハチ)】のバームクーヘン。
キハチのバウムクーヘン
初めていただきます。



甘々 年輪しっかりの焼き色。
1.5cm幅にカットしていただきます(^Q^)
甘い!蜂蜜やメープルシロップが効いています。そして、程良いしっとりさです

弟が、「結構しっとり」と言っていたほどは、しっとり多に感じられませんでしたが、
弟が開けてから2日後だったからかもしれませんし、冷蔵庫で冷やし過ぎたからかもしれません。
ただ、賞味期限が30日もあるというバームクーヘンに、そこまでのしっとりさを求めてはいけなか
ろう。クラブハリエのんは1週間ぐらいですしね。

イメージでは、ユーハイムのバームクーヘンと似てるんじゃないだろうか?
なんや知らんけど、弟のお土産は嬉しいのか、やっぱ両親ともに食べていました。



と、3DSを買ったからって、気前良くも、DSをくれました。
DSゲットだぜっ☆
同時にソフトも4つ、持って来てくれた。やりたくなった時に返してくれたらいいからって。
DS、いつかは買いたいな~と思いながらも、私は「テトリス」と「風来のシレン」だけ出来たら
いいと思って、未だにゲームボーイアドバンスSPで満足していました。ほんと、ラッキ~☆

さっそく「テトリスDS」をやってみました。
と、Aボタンの利きがかなり悪くなっていて、ギュッギュ押さないと反応しなくなってました。
なんとかBボタンを主使いで頑張ってみましたが、思うようにスコアを伸ばせずダメでした。
強制落下はまだない頃のソフトですが、私には「テトリスDX」で充分やわ( ̄~ ̄)


次に、弟の特にオススメな「リズム天国ゴールド」をやってみましたが、
タッチペン使いに慣れない&リズムの取れていない私の横で、かなりやり込んだらしい弟は、
音だけで分かるらしく、「全然出来てない」と大笑いでした。
私は「どこがリズム取れてへんねん!」って立腹。おもんない(-_-)

そのうち出来るようになり、楽しくなりましたが、
どうしてもクリア出来ないステージが現れ(モアイ)、行き詰ってしまいました。

そういう模様を弟に、何回かメールや電話で話ましたが、弟はどうやら、これの話をするの、
めちゃ楽しいらしい。サッカーの話する時みたく、生き生きしてた。
音を出していないと出来ないし、テレビとのながら見は出来ないけれど、
CMの合間にするのにいいよと勧められました。
DSは、フタを閉じるとスタンバイになるらしく、めっちゃいいやん。(遅れに遅れ知った情報)


そして、私にモアイ攻略はもう無理や、、、と、「ドラクエIⅩ」に手を出そうと思いましたが、、、
冒険の書、イッコしかないやん!
最後までやり続けられるか分からないのに、完クリされているらしい書を消してしまうのは、
忍びない(><) 弟は、もうやらないから、消していいって言ってくれたけど、、、

先に、もう何年やっていないか分からない、ラスボス倒した後の裏ダンジョンクリアを出来ていない、
ドラクエVⅢのやり込みの方を、先にしなあかんような気になりました。
ドラクエVⅢをやりたいだけのために新型PS2を買ったというのに、
そのドラクエさえも完クリさせていないとは私、情けない。
確か、ダンジョンの敵が強いのと、深過ぎやねん。
何回クリアしたか分からんⅡ、Ⅲ、Ⅴやり込みの熱意はどこへやら?

まぁな~ PS繋げるのも面倒やし、ゲームする時間あったら映画観るし、、、
クリアしたい!という熱意だけは一応ある私なので、次やり出したら、ちゃんとやり込めそうな
気はしているけど、、、

最近、日記も書き溜まって来たので、ここいらで引きこもって、ゲーム月間にでもしちゃうか!?
私。


と、Aボタンの利きが悪いため、やる前から諦めていた「NEWスーパーマリオブラザーズ」ですが、
Yダッシュ、Bジャンプにすぐ慣れられたため、
これこそ、テレビとながら見の出来るゆるいゲームということで、2週間程でクリア出来ました。
スターコインも全て取り、
あとは、3と7面のお化け屋敷の別ゴールの場所が分からず行き詰っているのみ。
小学生などが出来ているんだろうから、攻略法を聞かずになんとか自力でクリアしたい、
今日この頃(6/6)。


とにかくリズム天国は、友達とどっちがうまいかって試し合いたいなぁ~。
音出し必須やしお店では出来ないから、次、BBQの時にでも持って行こうかな。
音楽やってるような人とかは余裕なんだろうかって思っていて。
ダンレボでも、8分音符の音取りと足動きが全然出来なくて行き詰ったからなぁ~私。



体重は予想通り増え増えやけど、大満足な9連休でした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<結婚記念日 | ホーム | 復活BBQ~楽しい本番編~>>
コメント
----

森永のホットケーキの良さは何ですか??
ニッサさんのこだわりがあるんでしょうねぇ。

ホットケーキの下は,マリメッコのウニッコですか??うちは北欧もんが好きで,妻がマリメッコの生地を買って,何やらいろいろ作っています。
折り畳み傘もご褒美で買っていました。
ウニッコのことを知らないときは,「何や,変な派手な花なやぁ,ださ」と思っていましたが,身近になってみると,なかなかかわいらしいです。
だから街中で,ウニッコを見かけると,「やるやん,あなた」と過剰反応してしまうのです。
by: じゅうそう * - * URL * 2012/06/07 * 07:52 [ 編集] | top↑
--単純に--

To:じゅうそうさま
森永のんがやっぱ一番おいしいですよ。
あんまり他のん食べたことありませんが、日清のは蒸しパン寄りになる~。

このウニッコのランチョンマットは、前に友達がくれたものです。
http://nissanino.blog115.fc2.com/blog-entry-86.html
私は、ウニッコではなく、マリメッコの無地のバッグとか持ってはるのを見ると、
「やるやん、あなた」って思ってしまいます。

じゅうそうさまのおうちはかなりオシャレそう!
新居を持ったら、ウニッコのファブリックパネルとか作りたい(安いから)かもです(^皿^)
by: Nissanino * - * URL * 2012/06/08 * 12:29 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/955-d7462546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
