全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
交野でランチ
2012 / 05 / 02 ( Wed )
昨日今日と 一応は平日なので、誰が暇しているかとかも分からないので、
家事と、録り溜まっているテレビを見たりして過ごしました。

ランチだけは外出。
って、今日は水曜かぁ~。
結構、水曜を定休日としているお店は多い。あの店ダメ、この店ダメ(ToT)

ちょっと気になっていた、交野市役所すぐ近くの【cafe cheers(チアーズ)】に向かいました。
駐車場はお店の前に2台分しかないとのことやけど、食べログの書き込みも少なく、
そんな有名店な印象ないし、ちょっと早めに行ったら空いてるっしょ。

が、空いていませんでした。
近くにコインパーキングはあるものの、ちょっと諦め切れない。
駅付近を何周かしてると空くかな?

初めは軽い気持ちだったのですが、これがまぁ 全く空かない。
付近は交通量が多く、近くで停めて様子を窺うってことも出来ないため、何周かしているうちに
あっという間に30分が経ちました。もうこれだけ待ったんやから、入らずにはいられない!
さらに、30分以上待ちました。さすがに、13時を過ぎたら帰らはるでしょ。

帰りませんでした(-_-)
もう、時間だけじゃなくガソリンの無駄遣いをしまくっているため、これならもうコインパーキングに
入れようか、近くのラッキーってスーパーで買い物をして、1時間駐車代無料ってのを利用しようか、
市役所に停めるなんていう悪いことをしてやろうか、悪魔のささやきまで浮かびましたが、
なんとかこらえ、

13時半になって、ようやく、1台の車が出て行こうとするところに出くわしました。
おばちゃん4人組でした。そりゃ、話も長いわ。


入り口入ってすぐのところには、パンが並んでいます。
そして、意外や、奥の席にはたくさんの人が見受けられます。
そっか、駅からも近いし、市役所の人とか近隣の人が来はる人気店なんや!

様子が分からず、出て来た店員さんにランチと告げると、

「本日のランチは売り切れてしまいました。
         カレーやパンケーキなどの終日メニューでしたらお出し出来ますが、、、?」


まさかっΣ( ̄□ ̄;
カレーの食べたい気分ではない。
お腹がペコペコやのに、パンケーキな甘~いのを食べる気分でもない。

「また改めて来ます、、、(^^;」

と言った私に店員さんは、

「お1人様からでもご予約していただけますので^^」

と親切に。
1人で、予約してまで来ることはないかも、、、 普段やったらsucreの方をひいきにしたいもん。
まぁまた交野山に登ることがあったなら、ここで食べるのもいいなってことだけ覚えておこう( ̄~ ̄)

※日月祝が定休日


本当に無駄な時間とガソリンを使いました。超NOTエコです。
お腹ペコペコな私が仕方なく向かったのは、いつか入ってみようと思っていた、
【Dutch Oven(ダッチオーブン)】

交野には詳しくないため、場所説明はしにくいため、興味のある方は、食べログでも見てください。
交野の青山にあります。


濃紺の外観に真っ白の窓枠が栄えています。
駐車スペースも多く、15時までランチタイムなよう。

中に入ると、、、
今日が平日ということもあってか、作業着のままな男性客たちがちらほら。おじさんばっか。
しかも、ちょうど食後なのか、あっちもこっちもタバコプカプカ。

しくった(-_-;


このまま出たいと思ったけれど、味は確認しておかないと。
一応、禁煙席はないのかと確認しましたが、ないとのことで、一番奥の席に着きました。
NOT禁煙
外からのイメージと、中のイメージはちょっと違います。
一気にレストランから、昔からある町の洋食屋さんって感じになりました。
そんなに昔からあるお店ではないはずなんですが。

定年退職した、もしくは早期退職したおじさんが、夢だったお店を持ちたくて開かはったんじゃ
ないかなって印象の、初老夫婦で経営なお店。


奥さんが、メニュー取りや給仕担当なよう。
座ってすぐに注文を聞かはったので、「もうちょっと待って下さい(^^;」というやり取り。
なんか、多いですね、こういう急かせるお店。
私は仕事の合い間やないし、ゆっくり選ばせてもらいたいのに( ̄へ ̄;)


手元のメニューを見ると、サンドイッチやカレーなどもありますが、日替わりな和ランチは2種。
ボリューム違いです。それぞれのおかずの詳しい内容は、レジ前のボードにのみ。
遠い!見えない!メガネを持って来てよかったけれど、ギリギリ。


お腹の減っていることもあり、おかずの多い、日替わりスペシャルランチを注文しました。
スペシャルサービスランチ
かわいらしいお皿(笑)
カレイの大葉巻きフライ、焼きうどんオムレツ、焼き肉(しょうが風味)、スパゲッティ、
サラダ(カットオレンジ添え)、お味噌汁、ご飯


これがなんと、830円。安い!
駐車場は余裕あるし、タバコ吸えるし、提供遅くないし、ボリュームたっぷりだし、安いし、
そりゃ、仕事の合い間の男性が通う店となるわ。

食後のコーヒーなどは別料金ですが、私はタバコもくもくの中、長居したないし~。
いや、遠くの席に座ったので、煙がこちらに来ることはありませんでしたが、なんとなく。


見るからにおかずはガッツリ系ですが、その分差し引き思ってか、お味噌汁が超薄(笑)
しかも具の油揚げが、今まで食べたことのない、ふかふかの、食べ応え 全くないやつ(爆)

お腹がいっぱい過ぎたので、これ以上、おいしくない水分取りたくないと、
申し訳ないながら、具だけ食べて、汁だけ残し。だって、、、
普通なら、14時と遅めのランチとなったので、逆に煮詰まって来てたりしてそうなのに、不思議。



ボリューム満点
スパゲッティは、マヨ+ケチャな味付け。
新鮮なサラダなんでしょう、食べているうちに水分が出てきて、食べ終わりは水やソースが混ざり、
汚~くなるのは気になりますが、料理自体は悪くありません。
近所の方には、使い勝手の良い、いいお店なのかもしれませんね。


また、子連れで、店内タバコを吸う人がいたら気になるかもしれませんが、
大テーブルもあったので、ファミリーで訪ねるのも◎な お店かもです。
大家族でもOK
この日は少人数なお客さんが多かったため、このテーブルは使われていませんでしたが、
近所の方でしょうか、新聞読み読み長居じいさんだとか、年輩ご夫婦なども来られたり、
実際、なかなかに人気高なお店のようでした。

お味噌汁のビックリの薄さについては偶然かも?
関連記事

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<友達ん家でお食事会 | ホーム | ジョトォ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/954-77a913c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
