全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
CAMOI②
2012 / 04 / 27 ( Fri )
5/1.2は一斉年休取得日となり、9連休となりました。
こりゃ 大連休前に飲みに行って、1日長く感じさせるべきに違いない!

日本酒の飲み過ぎでつぶれ、吐き(トイレで)、みんなに迷惑をかけてしまっただけじゃなく、
目の周り大内出血なお化け顔になってしまった悪夢のお正月から、まだイキツケに顔を出せて
いないのが気になり続けてはいるのですが、今日は久しぶりに、会社の子を誘いたい。

前から、ランチに誘った後、「今度は飲みに行きましょう!」と言われ続けていたのと、
今度、その子の部課の女子事務員さんが、ウチの経営不安を理由に退職することにならはったので、
いろいろと不安を募らせたりしてるんじゃないだろうかと、話を聞いておきたかった。

どこで飲もうかな~。彼女もお酒が好きみたいやからなぁ~( ̄ー ̄)


彼女は寝屋川市駅から近いところに住んではるので、
また行きたいと思っていた、【BAR&FOODS CAMOI(カモイ)】に行こうと閃きました。
寝屋川でって、なかなかない機会だし、よくぞ閃いた!約1年ぶりです。 ※前回は2011.5.16(月)


18時半過ぎ、入店。
お客さん誰もいず。前と同じ、壁際のテーブル席へ。
すぐに、いい匂いのする あたたかいタオル地のおしぼりが出され、キャンドルを置いてくれはりました。
また、荷物置きカゴが小さいからと、隣の2名席をくっつけてくれました。

よ~し、飲食しっかりして、ガッツリ話すぞ~!

付き出しは、前回ビーノ(豆スナック)やったけど、今回はちゃんとした1品、ラザニア。
おいしかった^^ しかもちゃんとアツアツ。チーン!とか聞こえなかったけど、レンジかな?
席料としてチャージ料が取られる分には構わないのですが、時々、嫌いなのが出て来ると、
えーーってなっちゃいます。逆に、こうおいしかったら めちゃ嬉しい♪


“海老とアボカドのトルティーヤ” と “CAMOI風ふわふわ和風オムレツ(日替わり?黒板メニュー)”
と “和風ライスコロッケ しば漬け風味” と “ベーコンとキノコのピザ” をいただきました。

和風オムレツは下に火がないものの、台付き&取っ手付きの陶器(あれ、なんて名前なんでしょ?)で
出され、チーズフォンデュ調。ハンドミキサーで充分に卵が泡立てられていたからか、
半熟って意味ではなく、まさしくふわふわ(むしろ完熟)。茶碗蒸しを思い出させるダシ+醬油味。

混ぜられているしば漬けの量が、思ったより少なかったけれど、
とろけるお餅の入ったライスコロッケは、特に好みでした(^Q^)


やはり前回の月曜日と違って金曜日ということがあってか、お店を知る人が増えたからか、
全ての席が埋まるほどの人気ぶり。
(途中で、先ほどくっつけてくれはったテーブル席を、また離されました)

ただ、最初のうちは、ずっと貸し切り状態。後から増えに増えたお客さんは 私達のように
食目当てではなく、2軒目使いや、家で食事を済ませてきた後っぽい方が多い印象でした。
そりゃ、バーやしな。初め1人だった店員さんは、1人増え1人増えて、3人に。全員男性。


前回同様、男女とも1人客が結構多く カウンターは埋まっていましたし、
1つしかないソファ席が空いていることを外(ガラス扉)から確認した後、入店しはった女子会グループ
は、さらに盛り上がりしゃべり続けてはったし、隣に来はったカップルも、いい雰囲気に見えました。
いろんな使い方の出来るお店です☆


行かれる方は、グルメWalkerBAR-NAVIに10%OFFクーポンがあるから用意して行くがよろし☆
正直、BARと付いているお店でクーポンって出しにくい感じがするんだけど、そんなこと思うより、
安くなったんやしって、私の方が多く払おう~って思いたい。
※私が誘った、私の行きたいお店にしてもらった、年上だ、お給料が多い(私、総務やし知ってるんだ)


ジントニック、トムコリンズ、シンガポールスリングとジン尽くし。あっという間に22時。
普段、会社でおしゃべりする時間のない分、いろんな話がたくさん出来て満足です。
会社ではほとんど話さん仲の私たちとは思えないかも(笑)

明日から9連休やなぁ~♪嬉しいなぁ~♪ありがとう~~♪ そう共に言い合い分かれました。
はてさて、どんな9連休になるかな、しようかな( ̄ー ̄) まだ決まっている約束は少ない。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビストロ仙人掌② | ホーム | お菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/950-5d13e461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。