全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ジョトォ
2012 / 05 / 01 ( Tue )
を出た後、大丸まで歩き、おうちで食べようとケーキを購入後、京阪四条まで帰。
京阪三条→御池西洞院→四条高倉→京阪四条
たけのこ掘りの後やとは思えん程、よ~歩いた!(っても調べてみると、5kmもないよう(^^; )

どこで何を買おうかは、初めから決めていました。
もう5年以上「食べたい!」と思い続けていた、【GIOTTO(ジョトォ)】のモンブランや!
これっす!
ジョトォのモンブラン
大迫力な高山。
見るからに硬めのマロンクリームなため、好みじゃないかも?感は感じるものの、
モンブラン好きなら、一度は達成しておかないと!洋酒の利いていることも確認済み。


断面図は友達から送られて来た写メで見知っていてビックリ感はありませんでした。
中は 大きいからそこは納得の 1個577円。
ふんわりしっとりなカスタードクリームたっぷりのスポンジ土台に、
邪魔と甘さアップをさせない 甘みを押さえた生クリームの中には、ごろ~んごろんと贅沢にも
3つの渋皮付き栗が!

予想通り、好みに反してマロンクリームが硬めなのと、洋酒の効きより甘みがちょっと強いので、
最後、少し飽きてしまいましたが、おいしいモンブランでした(^0^)♪
マロンクリームがもうちょいすくなけりゃなぁ~。半分ことかでいいかもです。



と、初めて目にするジョトォのケーキはどれもこれもおいしそうで、きらびやかで、
モンブランの他にもうイッコはどれにしようかは、ショーケース前で悩みまくりました。
商品の詳細として、説明だけでなく断面図も書かれていて、すっごく親切です。

悩んだ末の2つ目は、、、
斜めから
フルーツたっぷり“フルーツシャワー”☆ 1個582円。


珍しく、フィルム巻かれではなく、くの字型プラプレートで挟まれ。
フルーツシャワー


上に乗った色とりどりのフルーツだけではなく、見てください、このキレイな層を。
真横から
一番下のなめらかに見えるのはババロアで、
その上に生クリーム、あとは、カスタードクリームとスポンジの層やったかしら?
メモってなかったから忘れたー(><)

ムースなケーキは好きだけど、もともとプリンが好きな私は、ゼラチン仲間としては、
ババロアの方がより好みなんだと再実感しました。
そして、生クリームも好きな私ですが、
こういうフルーツたっぷりなケーキはカスタード系のクリームの方が合いますよね。
それにゼラチンを加えて硬さを出したババロアとの相性も、そりゃあいいんだなぁ~。


もちろん、真上からも見てもらいたい!
真上から
「本日中にお召し上がりください」と言われたものの、あまりにもモンブランが大き過ぎたので、
こちらは翌日回しとなり、よく見ると、バナナがすでに変色してしまっていて、ごめんねm(_ _)m
って感じなのですが、それでも、翌日でも、かなりおいしく、感動の域でした。
甘ったるくなくフルーツもいっぱいで、1個ペロリ。食べ応えも抜群!


好きっ! (滅多にしない大文字色付き誇張:笑)


こんなのでは食べないよ~ 食べらんないよ~と思いながら、スプーンが付いていてビックリ。
      スプーン付き 親切ですねぇ。


好きなのが多そう!ジョトォのケーキはもっともっと食べてみたい!!
関西では京都大丸でしか売っていないので、珍しさも倍増。
ちょっとお高めな金額やけど、手土産に持って行くと かなり喜ばれそうですね^^
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<交野でランチ | ホーム | ダイニング + カフェ&バー 閏>>
コメント
--GIOTTOだぁー!!!--

相変わらず、綺麗なケーキですね。。
GIOTTOさんのは・・・

誕生日ケーキなんかはよくGIOTTOさんのを買います。
普段は少々お高く感じてしまい、あまり食べたことありません^^;

けど食べたくなってきましたー。今日、のぞいてみよう・・・。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/05/22 * 10:15 [ 編集] | top↑
--いーーーなーーーーーーー!--

To:電気羊さま
今や すっかり、ジョトォの買える京都人でよかったって気になってますです。
グラマシーニューヨークのケーキも好きやし、プレジィール万歳\(^0^)/
ほんと、私もまためっちゃ食べたい~~!!確かに高いけど、、、
1個だけ買う勇気、1個に絞れる決断力があれば、食べる機会が倍増しそう!

それにしても つくづく、タルト<ケーキ ⇒ キルフェボン<ジョトォ やわ。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/05/22 * 19:56 [ 編集] | top↑
--1個だけ買う勇気--

そうなんですよ、問題はそこです。
なんとなーくお店によって躊躇してしまう1個買い。
勇気をださなければ!

あと、キルフェボン<ジョトォ、分かりますw
キルフェボン、一度だけ持ち帰りで食べましたが想像以上に
感動せずでした…。ハードル上げすぎたかな…。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/05/23 * 16:32 [ 編集] | top↑
--一時余裕やったのに、、、--

To:電気羊さま
ジョトォ、これ、2つしか買わんかったのに、結構大きい箱やったで!
ってことは、1個でもあの箱!?!?と、勇気出ないわ(-_-;

でも、買った時は満足でも、無理して次の日回しってナンセンスよね。
1個買いできるようになるわ!
まだ、大行列のキルフェボンと違ってジョトォなら出来るかも?

キルフェボン、私の食べたほうじ茶&黒豆のチーズケーキやったかなぁ?
あれは、すっごくおいしかったわ!タルト自体はかなりおいしいよね。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/05/23 * 19:44 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/949-fc59a288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。