全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
結婚記念日
2012 / 05 / 06 ( Sun )
『結婚記念日』
親の結婚記念日は5/6なのですが、当日、お父さんとした会話。

父 : 今日な、結婚記念日やねん。
私 : そうやなぁ。覚えてるで。
父 : 何年経ったんかなぁ?
私 : ( ・ ・ ・ 忘れたんか。ヒントでも与えておこう) お姉ちゃんが、35歳やねんからさぁ~。
父 : ‘姉’が35歳やったら、36年かぁ~ ・ ・ ・ ‘姉’もう40ぐらいやと思ってた。

ゲーー!何言い出すねん、父っ!!!

お姉ちゃんと私は1.5歳しか離れてないんやから、お姉ちゃんが40ぐらいなら、
私はもう37.8ぐらいと思ってたわけか??弟なんて、すっかり30歳過ぎてるってことやで。
それ言ってやった。

私 : お姉ちゃんが40なら、‘弟’はもう30越してるってことやで。
父 : ‘弟’は28やんけ。
私 : (ん?) ちゃうで!次、28日が誕生日やけど、それで27やで!今、26歳!
父 : 今27で、次、28やろ。
私 : あれ?そう??

揺らぐ私。もっかい計算。
私と弟は7歳違い。次、弟の誕生日が来たら、差が縮まって6歳違いになるから、、、

私 : やっぱ、次が、27やで。今は26。入社5年目ってことや。

お父さん、なかなか折れなかった。
堂々と言い切ったんも怪しい。さては今回、帰って来てた時に直接聞いたな( ̄~ ̄)
もうすぐ27歳やから、弟もそう言ったんちゃうかな?
で、それを、「もうすぐ」ってのを聞き逃したか、「27」ってのだけを強く覚えてしまったか。


それにしても、自分の今の年齢と、自分の結婚した年齢ぐらい知ってるはずだろうに、、、
お父さん、お母さんに、「何年?」って聞けんかったから、私に聞いて来はったんやろな(-_-;
記念日覚えてはるだけでもすごいか?
とりあえず今、お姉ちゃんは35歳で、弟は26歳、私は33歳。結婚37年目突入。



ショートショート。
関連記事

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ルナソル初買い | ホーム | 9連休GW最終日>>
コメント
--父・・・--

結婚記念日憶えてるだけ凄いと思いますが・・・

「‘姉’もう40ぐらいやと思ってた。」

・・・!!!???なんたる!・・・ですね。
恐ろしい・・・w
by: 電気羊 * - * URL * 2012/06/08 * 16:13 [ 編集] | top↑
--やっぱり--

To:電気羊さま
結婚記念日を覚えてるだけでもすごいのかぁ。
そんなん当たり前な気もするけど。結局、何にもしてはらへんし一緒や。

それにしても、ほんと、どうお姉ちゃんを40歳と思えるんや?
稲森いずみが40歳やなぁ。
結婚しない(諦め?)=40歳ぐらいってなイメージから来たんかなぁ。
by: Nissanino * - * URL * 2012/06/11 * 13:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/944-22680558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
