全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今期ドラマ感想
2012 / 04 / 18 ( Wed )
あらすじやなどはHPを見てもらうとして、出揃った新ドラマ、今期は出来る限りチェックしたので、
まだ、1話か2話目までを見てだけど、タイムリーなうちに感想を。(見た人なら分かる程度の)
注) チャンネル・時間については関西圏のもの


『鍵のかかった部屋』
月曜21時~ 8ch / 大野智、戸田恵梨香、佐藤浩市
大野君登場後、かっこいぃー!!ってなって、どんどんドラマに入り込んでいけた。
1、2話続けて見たぐらい。大野君のドラマを見るのは初めてやったけど、なんてすごいセリフ回し!
感情の起伏のないクールなキャラなので、これを演技力と言っていいのか分からないけれど、
‘謎’なキャラ感が強く、基本、1話1事件解決タイプのようだけど、今後の展開が楽しみ。
個人的には佐藤浩市が苦手なので、あのキャラが椎名桔平さんやったらなぁ~と残念ではある。



『都市伝説の女』
金曜23時15分~ 6ch / 長澤まさみ、溝端淳平、竹中直人
この枠って、おもしろい系のドラマが多いみたいやし、「都市伝説」って題材がおもしろそう!と思って
見たんやけど、、、 長澤まさみ、痩せて、めっちゃ足キレイで、ホットパンツが似合ってるし、
羨ましいぐらいなんやけど、女を利用して情報を聞き出そうとしはる刑事役なはずが、
全然色気が出てねぇ~Σ(゜O゜; あんぐりです。出直して来なさい!って感じ。
せっかくキャストもそこそこなのに、長澤まさみの演技に耐えられそうもないので、見るのやんぺ。



『三毛猫ホームズの推理』
土曜21時~ 10ch / 相葉雅紀、藤木直人、マツコ・デラックス
読んだことないけど、赤川次郎の作品とは随分と違いそうですね。
相葉ちゃんのドラマを初めて見たけど、こういう、情けなさそうな役しか来ないだろうな~という印象。
1、2話見たけど、どうやら毎回マドンナが出て来るのかな?藤木直人がおもしろい。
出て来る三毛猫ちゃんが、なんともブサカワでキュートなんだけど、その化身がマツコって設定が、
私にはハマらない。見るのやんぺ。



『カエルの王女さま』
木曜22時~ 8ch / 天海祐希、石田ゆり子、玉山鉄二
2話目まで録ったけど、1話目の15分程見た時点で、これは見んとこうと、削除。
1.3や1.5倍速という手もあるのに、とりあえずでも最後まで見なかったのは珍しい。
8chやし天海祐希やし、おもしろかったら夕方に再放送しはるわ。



『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』
火曜22時~ 8ch / 草剛、水川あさみ、田辺誠一
草君は、相変わらず、いい人な役やってるんやなぁ。似合ってる。演技力もあると思う。
ミムラを久しぶりに見て驚いた!まだ女優として頑張ってはったのね。
手話を使いこなしてはって、頑張ってはるんやなぁ~と思わせられた。松平健の役がイヤ過ぎる。
おもしろいのかどうか微妙なところだけど、続きものとして気になる。最後まで見たいドラマ。



『たぶらかし -代行女優業・マキ-』
木曜23時58分 10ch / 谷村美月、山本耕史、段田安則
1回目、最後まで見たけど、これと言っておもしろくなく、見るのやんぺ。
第1話は、「死者の代行」ってことで、この話にハマれなかっただけの可能性もあるけど。
山本耕史は相変わらずかっこいい!



『未来日記 -ANOTHER:WORLD-』
土曜23時10分~ 8ch / 岡田将生、剛力彩芽、岡田義徳
1回目を見た限りではおもしろくないんだけど、これからの展開こそがおもしろいのかもやし、
もう1話、試しに見てみようと思う。ただ、「殺される!?」が絡んでいる割りには、全然ドキドキしない。
そして、同じ岡田なら、義徳の方が私は好み。出て来るスマホがカッコいい!
それにしても、柴崎コウ出ていないのに、主題歌として新曲が使われるってすごいなぁ~。
なんやかや定期的に歌出してはるやん。事務所とかが関係していたりもするんだろうか。
 ↓
2話もちゃんと見始めたけど、なんややっぱり見てられなくなって、見るのやんぺ。
アニメがよかったって聞いたんで、アニメか小説が読みたい。



『家族のうた』
日曜21時~ 8ch / オダギリジョー、貫地谷しほり、ユースケ・サンタマリア
またまた子どもものですね~。楽しそうかなって見始めたの、ど~ってことないけど、悪くはない。
かわいい印象だった貫地谷さんがキレイになってる。トータス松本が出ていて、おぉ~って思う。
武田真治が、男前の成功者として出ているんだけど、そのメイクにちょっとワロてまう。
悪くはないと言ったものの、おもしろくはないし、最後、本当の家族になるんだろうなって展開と、
後半おそらく来る、「売れることを取るか、家族を取るか」みたいな選択のところで、泣きたいかも(笑)
2話目まで見たら、次は8話目ぐらいまで飛んでいいですか?(爆) ED曲は斉藤和義。
 ↓
やっぱり、ATARUの裏ってこともあってか、第3話は忘れてしまいました。
このまま後半まで見るのやめましょうか( ̄~ ̄) 8chやし、再放送待ちしても良いな。



『ATARU』
日曜21時~ 4ch / 中居正広、栗山千明、北村一輝
1話目を見ただけでは頭、まだちんぷんかんぷんです。けど、話題作やし最後まで見たいかな。
もうすでに、悲しい話が見え隠れしてますが。
栗山千明が、知り合ったばかりの変な人(中居君)に胸とか触られて喜んでるのが不明。
ローラとローリー寺西(現ROLLY)が出演していたのには、おぉ~!ってなった。
北村一輝が関西弁~ ほんで、千原せいじが標準語~(笑)
どっちもに違和感あり。北村一輝、大阪出身だけど。



『リーガル・ハイ』
火曜21時~ 8ch / 堺雅人、新垣結衣、生瀬勝久
おもしろい!堺雅人、最高ですなぁ~(^皿^) ガッキーより堺雅人が見たくて見るドラマ。
1話1法廷だけど、これは毎回見たいぞ!
みんなが先に言ってた「おもしろい!」がほんまやって、ガッカリせんでよかった。



『パパドル!』
木曜21時~ 4ch / 錦戸亮、優香、財前直見
錦戸亮として出てはるんですね。特に第1話やからか、関ジャニ、TOKIO城島の他に、
嵐の櫻井君と大野君が出てはって、おぉ~!ってなった。ドラマやけど、現実っぽい感じにしてある
のがいいですね。まぁ、おもしろそうやし見ていこうかなって思っていたけど、2話目を見逃したので、
見るのやんぺ。そうか、飛び飛びで見ても、なんとかなりそう??



『クレオパトラな女たち』
水曜22時~ 10ch / 佐藤隆太、稲森いずみ、北乃きい
題名からして、キレイになるためのヒントなどもあるのかな~って思っていたけど、
美容整形ばかりで役立ちはしなさそう。相変わらず、佐藤隆太がアツい役してますなぁ。
女性が生き生きとしている話。
今は女に失望している主人公だけど、最後にはみんなといい関係になっていくんだろうね。
おもしろくはないけど、どう主人公が成長していくのか?興味はある。



今回、ジャニーズがたくさん出演してますねぇ。
主演だけじゃなくてもいろいろ出てはるし、友情出演もあるでしょう。持ち歌も使われている。
大野君のと相葉ちゃんのは、共にED曲が嵐。錦戸君のは、主題曲が関ジャニ∞。

SMAPは、新曲出ていないからかどれも合わないからか、
中居君のは椎名林檎、草君のはサカナクション。

それにしても、1話完結ものが多い。
関連記事

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<小倉山荘のいろいろ | ホーム | まじない>>
コメント
--2話目--

この中で1話目に続き、2話目をちゃんと観たのは
「鍵のかかった部屋」と「リーガル・ハイ」です^^

「未来日記」は岡田くん好きなんですが原作とアニメが私の中で好評なのでなんとなーく今回は避けてます。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/04/25 * 10:43 [ 編集] | top↑
----

リーガル・ハイは面白いですよ。堺雅人の顔芸と言えそうなキレっぷりがw。カエルの王女は僕も途中でやめました…。
by: radioradio * - * URL * 2012/04/28 * 11:04 [ 編集] | top↑
--見るの、ほんまに忙しい!(笑)--

To:電気羊さま
『鍵のかかった部屋』は1話1事件やから、1話目さえ見てたら、あとは好きな回だけ見ればいい感じ
やのに、やっぱ3回まで逃がさず、ちゃんと見てます^^ 大野君、ほんといいなぁ~♪

『リーガル・ハイ』はまだ見られてないのですが、おもしろいらしいので楽しみです♪

それにしても、岡田将生人気スゴいなぁ~。私には全然はまらんのやけど(^^;
髪の毛くるくるで、白くキレイな人って感じ。
未来日記は見るのをやめたので、私もいつか本で読みたい思います!



To:radioradioさま
堺雅人の顔芸!?楽しみです(^皿^)
ドラマ、1話でやめるってんじゃなく、1話目の途中でやめるのってちょっと思い切ったなって
思ってたけど、やっぱり同じ人もいたんだな(^^;
by: Nissaniño * - * URL * 2012/05/01 * 16:18 [ 編集] | top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2012/05/02 * 22:04 [ 編集] | top↑
--あれ~?--

To:あめだまジョンテさま
コメントが秘密になってたけど、秘密な内容やないよね?普通に返コメ。

大野君ドラマはほんと人気ですね!
プロポーズは、既婚者にはハマりそうな内容っぽい!!
『超再現ミステリー』はチラッとしかまだ見てないけど、おもしろそう!って思ってました☆
来週は見よう~^^
by: Nissaniño * - * URL * 2012/05/03 * 19:18 [ 編集] | top↑
----

おかしいな~。
普通にしたつもりやのに。
しかも初めての「管理人のみ閲覧」が無意識にしてたって・・やり方も知らんのに
普通コメです^^
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/05/05 * 19:53 [ 編集] | top↑
----

To:あめだまジョンテさま
誰が書いたかも見られないみたいですね。
私も管理ページでしか見られないし、こっちでSecret解除はできないみたい。
by: Nissanino * - * URL * 2012/05/07 * 12:58 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/943-4861d7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
