全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お菓子たち
2012 / 04 / 26 ( Thu )
造幣局の、桜の通り抜けに行って来はった会社の人から、こんなおもしろいお土産をいただきました^^
百円 100円玉~♪ 1袋2枚入り。
造幣せんべい、天満橋の駅で売っていたらしいのですが、これはちょっと もらって嬉しいぞ!
しかも、なかなか大阪に勤めていて 大阪のお土産をもらう機会はない。

配ってはる時に、私と同じ部屋にいはる、
代表取締役専務には500円、社長には100円、課長には50円、課長代理には10円、5円、1円と、
どうやらちゃんと考え配ってはって、
専務は課長に、「‘課長'くんは何円?50円?!私、500円!^^」と喜んではったのが笑えたのですが、

仲の良い私には初め、「Nissaniñoさんは、500円玉でいいですか?」って渡されかけたところ、
どうせなら、「桜な100円玉がいい!」って言って、これをもらいました♪
造幣局の見学に行かはったわけではなく、桜を見て来はったお土産や~ と思って。
※大きさは、1円でも500円でも一緒

ただ、後でよくよく考えたら、「なぜ 5円(御縁)が欲しいと言わなかったんや~!?!?」(爆)
私、お賽銭の時、冗談混じりやけど、「御縁♪御縁♪」って、いっつもあげてるのに、
完全に忘れてたΣ( ̄□ ̄;

しかも、一番好きな硬貨は50円玉なはずやのに。
まぁ、5円も50円も、ほんまもんのように穴は開いていないらしく、
それを聞くとダサーっって思ったけど(笑)


交換してもらうのは申し訳なかったけれど、偶然、別の人宛に5円玉の置かれているのを見つけた
ので、こっそり写真だけ撮らせてもらいました。どんだけ~
5円玉が2枚。五円
やっぱ、フェイク穴でダサい(笑) ま、いいや、重ねて御縁がありますように( ̄人 ̄)




親がもらわはったお菓子が、社会福祉法人のものでした。
社会福祉法人

ワーショップ虹】←枚方にある、精神障がい者の方たちの就労支援施設。

マドレーヌ と ミニパウンドケーキ(ドライフルーツ入り)
ワークショップ虹
こういうのって、一般より高いんやろうか?
そんな、営利目的でもないだろうから、逆に安いんだろうか??
パティスリーみたく、「卵や小麦粉にこだわりました!」的なイメージはまずないんだけど。
 ↓
HPを調べに行ったら100円でした。小さくはないので安い方ですね。


レモンなどは利いていない、ふんわり系の甘いマドレーヌ。
ミニパウンドケーキの方は、ドライフルーツをラム酒に浸してあったんだろうか?結構好みでした^^

わざわざ買いにって場所にはないため、今回、珍しいものをいただけたなぁ~感が大きかったです。




菊屋】の“甍最中(いらかもなか)”
菊屋の 「甍」読めねぇし!(おっと、男言葉:汗)

前に紹介した“菊小匣”だって読めないし~。
フリガナを付けないのはこの会社の方針なんだろうか。
創業の頃はみんなが読めていたのに、すっかりゆとり教育で無知になって~(やれやれ)って感じ
なんだろうか?漢検2級持ってる私が言う。絶対、準1級レベルやし、これ~。


話は戻って、“名菊最中”がこしあんで、“甍最中”がつぶあんらしい。
なもんで、これはつぶあん。 甍最中
最中はサクパリ、ねっとり系の お上品なつぶあん。

賞味期限ギリギリに食べたので、正統な評価は出来ませんが、
鶴屋八幡の“百楽(つぶ餡)”には、やっぱり勝てないと思う( ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CAMOI② | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/942-0c5b855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。