全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
まじない
2012 / 04 / 16 ( Mon )
私の家では、お母さんが重い目して、イオン(JUSCO)で水を汲んで来て、常に冷蔵庫に入れて
くれています。果たしてあの水が、おいしいのかどうかは分かりませんが、無味無臭で、
何も浄水器を付けていない水道水よりはキレイなのかなと思いますし、
父母私と、みんな薬をよく飲むため、重宝しています。(お父さんは、水割りにも利用)

そんなお水、私は この5年以上、整腸のための漢方薬を、食事前に、
そして、食後には、黒酢カプセルなどを飲んでいるのですが、
その前後分と思って、とりあえずコップに1杯、注ぎ入れています。
食前に飲み余ったお水で、今度は食後の薬などを、飲んでいるのです。

が、時々、そのお水が、さらに余ってしまいます。
みなさんは、どうしますか?

もうそんな、底たまりの水のことは、非情に、捨ててしまったらいいというのが、
お母さんの考えなのですが、私は、捨てるぐらいだったら置いておいて、
後でまた台所を通った時にでも、残りを飲もうという考えです。
お風呂上がりにしたって、わざわざ冷蔵庫から出してコップに注いで飲もうとは思いませんが、
目の前に注がれているお水があれば、ひと口ぐらい、飲みたいです。

まぁ これが、水道水だったら、ジャッと捨てられるのですが、
「わざわざもらって来てはる水」というイメージなため、私は捨てることができません。
かと言って、のどが乾いているわけでもなく、無理に飲んでしまうこともしたくないため、
置いておくことになる。

放置している間には埃も浮かびそうやし、おそらく、私側に付いてくれる人は少ないでしょう(^^;


で、本題。
そんなコップを見つけた時の、お母さんの言い回しが、なんとも冴えてるのです。


「 な ん か の ま じ な い し て る ん か ? 」


すごいよ、お母さん。
決して、「あの水」という前振りもなけりゃ、
「残りは捨ててしまいなさい!」とか、「全部飲んでしまいぃや!」とか、言わないのです。
初め聞いた時には、なんのことを言っているのか意味分からず?????やったけど、
めっちゃおもろい!松ちゃんレベルの発想と思うんやけど~( *´艸`)




そんな私、薬を飲む時にお水を飲むため、
もともと食事中に お茶は飲まない習慣で育っているため、
そして、お風呂上がりにも、のどが渇いたとか感じないため、お茶、いらんのですよね。

パンやケーキなど、お菓子を食べる時には、コーヒーやジュースや牛乳があるし、
お父さんやお母さんは、ビールが水分補給と思っているフシがある。
他に家族がいない今、お茶をわざわざ沸かしてもらっても、夜にはほとんど捨てることになります。
なので、おばあちゃんが亡くなってからは、ウチは、お茶を沸かさない家になりました。

まぁ 時には、すごく飲みたい!となることがあるのですが、
その時には、急須を使って入れたり、ペットボトルのお茶を利用します。

長い時間いる会社では作ってでも飲むのですが、
休日は家にいないことも多いので、休みの日には沸かして欲しいと言う程でもありません。

そんな私、よくないんだろうなと一時期、頑張って水をたくさん飲むようにし、
デトックス及び、代謝をアップさせようとしたことがありますが、汗をかきにくい、
腸の働きが悪いめ、むくみやすい私には、水を飲むだけでの体質改善は、無理なようでした。

これからまた、汗のかける夏が来る~♪
お茶飲みたい!って毎日思えるぐらい、汗かけるよう、運動量を増やしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今期ドラマ感想 | ホーム | お花見 2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/941-717d9ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。