全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
楽し過ぎた1日
2012 / 04 / 21 ( Sat )
太りゆく春。久しぶりにカラオケでも行って、楽しくストレス発散。あわよくば、
腹式呼吸意識して歌いまくって、出来るなら、踊ったりして楽しくダイエットできればいいなと、
予め、友達と予定を合わせていました。

と言っても、先に腹ごしらえ。
予定していたカテマオは 向かう前に電話したところ、プレート(ランチ)完売のため諦め。
まだ13時半なのに、もう完売(もともと2種類しかない)って、もうちょっと頑張れないものか!?

仕方なく、近い中からイケてる寺蔵へ向かいました。 ※過去日記はこちら → ( )
13時45分。時間がズレているにも係らず、相変わらず こちらも大人気のようです。
駐車場にはゆとりがありましたが、席は、喫煙席(分煙、テラス側席)しか空いていません。


一度、違うランチも選んでみたいと思ってはいるのですが、やっぱり今日も、
“本日の寺蔵ランチ”980円。
寺蔵ランチ
豚肉の八幡巻き、かぼちゃコロッケ、厚揚げ豆腐の柚子味噌掛け、ひじき入り白和え、
せいろ蒸し(にんじん、ブロッコリー、しいたけ、かぼちゃ、厚揚げ)、お味噌汁、雑穀米

内容は毎回違うものの、3回食べて、早くも ちょっと飽きた感あり(^^;
カラオケで飲むだろうと、食後のドリンクは頼まず、おしゃべりも早々に退店。



次に、カテマオでランチは食べられなかったけれど、友達が、ロングヒルの古道具屋さん【days】に
興味を持ってはったので、マフィンを買いがてら、長岡京へ。 ※カテマオで食べたマフィンはこちら

が、daysは覗けたものの、カテマオのマフィンは売り切れだったわ、
輸入雑貨のお店(souk)の店主は、カテマオでティータイム中みたい(貼り紙があり)だったわで、
見られず。(呼び戻してお店を開けてもらったら、買わずには出られない~ってのを恐れたため)



と、ようやくカラオケか!?と思いきや、
当ブログを読んでくれてはる友達から、たま木亭のパンのおいしそうな写真に食い付いてくれた
話を聞いて、「行く?!」と、一路宇治は、たま木亭へ。マフィンも買えんかったことやし。
※たま木亭 過去日記はこちら → ( )

15時半、運良く駐車場、店内ともに、空き空き。
閉店時間(19時)の方が近付いて来ているため、パンの売り切れが危惧されたけれど、
充分に残っているわ、まだまだ焼き立てが追加されていったわ。
サンドイッチやクリーム系統は、もうほとんどありませんでしたが、
前に行った時より焼き立てが多いぐらいの印象でした。

私たちと同時に1組いはったのですが、1つ1つじっくり見られるゆとりがあり、パンを見、
プレートを読み、ゆっくりと選んでいたら、部活終わりなのか、男子高校生?が集団で来られ、
山盛りあったカレーパン(1人3個までと書かれていた)は一気になくなり、買わなかった自分が悔し
くて仕方がない(><) ちょうど買おうか迷っていた、残り2つだった“ミイラ”は、
その高校生の口から、「ミイラ」の言葉を聞いて、!?!?なくならせまい!!と先に取りました(笑)

友達がすでにプレートに取っていたメロンパンを、「こちらの方が焼き立てですので」と店員さんが、
わざわざ取り替えてくれはったのを見た時には、めっちゃ感動しました。
おいしいだけじゃなく、なんてステキなんや、このお店はっ!

絞りに絞り、4点808円分購入。
お店を出る頃には、店外にまで行列が~w(゜O゜)w マヂで今日は、ナイスなタイミング♪



16時過ぎ。車中、いい匂いを充満させながら、ようやくカラオケへ。
宇治にもあるけれど、国道1号線の下鳥羽にあるシダックスへ。
アルバイト時代よく来ていた思い出ありのシダックス(^皿^)
今日は、北へ西へ、南へ東へ、北へ西へ。京都内を、めちゃ移動(笑)

料金アップの機械しか空いてませんでしたが、フリータイム(20時まで可)でも、1人1,500円しない
ということで、その安さに驚き。カラオケって、こんなに安かったっけ?私が金持ちになっただけ?
しかも、いつの間にかフリードリンクにもなってるし~。


友達がミスチル好きならミスチルばっかり歌うってのもアリかなって思うんだけど、
歌いたかったら、車で歌いまくるって手もあるし、今回ミスチルは最小限に。

と、すると、歌える一番の新曲は、コブクロの『蕾』(と言っても低い)というとんでもない私。
懐メロ、アニメの歌を歌いまくり、最終、唱歌やみんなの歌を歌い出すという無茶に走りましたが、
これが意外に楽しかったのです。

複式呼吸を意識させるため、立って歌うわ、『朧月夜』を歌うわ(笑)
お姉ちゃんでもないのに、これだけさらけ出して歌える仲ってステキだな~って再実感できました。
私ゃ、唱歌の中で、『朧月夜』がいっちゃん好っきゃねん!!

ちなみに友達は、イカロスを歌わはりました。ロウが溶けて落ちてったぁ~!なんて悲しい!!(爆)
ただ、他の曲にもありがちでしたが、イカロス、歌えても、題名分からん。探せん(^^;
みなさんも分からんしょ?正解は、『勇気一つを友にして』なんですが。


予定していたカテマオでランチは出来なく、出鼻はくじかれましたが、
ランチして、ロングヒル冷やかして、たま木亭行ってテンション上がらせ、3時間半は歌ってって、
めちゃ、コストパフォーマンスも良く、楽し過ぎる日でした。



では、たま木亭のパン紹介。

“ミイラ” 241円。
ミイラ
ザックサク。
説明できないけど、クリームの詰められる“クニャーネ”と違って、中は棒状のん。
ダマンド(アーモンドクリーム)との相性が抜群です!
実は、カラオケルームで食べさせていただきましたm(_ _)m 良い子はマネしないでね。

ランチでお腹いっぱいやわ、これ食べたわで、結局、帰宅後すぐに体重測ったけど、今朝より増え
てました。おしゃべりもいっぱいしたから、100gぐらい減ってくれててもいいのに~。


増えてたからスパッと諦め、晩ご飯にと、“フランス(ソフト)” 231円。
ソフトフランスパン
フランスパンなのにソフト。前回食べた時、これのモチッと具合にめちゃ感動したため再購入。
こんなに大きいものやったんです。母屋に行かないとトースターがないため冷たいままで
食べましたが、相変わらず、すごくおいしいと思いました。ちょっと塩味がするんですよね。


これも確か“フランス”と書いてあった気がするのですが、おもしろい形してます。168円。
フランスパン
上のんと対照的で、硬いです。そして、いい感じに焦げ味。
ちゃんと中まで温め、オリーブオイルを付けて いただきました♪


で、今回、失敗したなぁ~と悔しいのが、“クリームパン”を翌日回しにしたこと。
クリームパン しっなしな。下中央部はじっとり。


昨日はふんわりやったんやっけ?しわしわにしちゃってごめんなっm(_ _)mって感じ。
中は、バニラビーンズは使っていない、オーソドックスななめらかカスタードクリーム。
私がシュークリームを作る時に作るカスタードクリームと似ています。
思わずブランデーを足して欲しくなる(笑)
パン薄。クリームたっぷり。168円。たっぷりクリーム


次は、すぐに食べられるようなお腹具合の時に行って、絶対、カレーパンとクリームパンを買うぞ!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<マニカフェ | ホーム | 小倉山荘のいろいろ>>
コメント
----

僕が一番行きそうなコースを満喫されてる!!
長岡の古道具屋さんのHP見たけどめっちゃ好みです。
「おしゃべりもいっぱいしたから、100gぐらい減ってくれててもいいのに~」わかります。でも喉の水分が減ってるだけですね。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/05/08 * 00:08 [ 編集] | top↑
--自由コース--

いいですねー!気使わなくていい関係というか仲良い関係だからこそできる自由なコース!www

相変わらずたま木亭、美味しそうです^^
ああ、今月こそ行きたい!!!

カラオケは、どんな相手でも好きな曲しか歌わないです。私は。。w そして新曲なんてGLAYくらいしか分からんです。。←
by: 電気羊 * - * URL * 2012/05/08 * 14:02 [ 編集] | top↑
--日記再開すぐのコメ、サンクス!--

このGWは、完全にブログさぼってましたm(_ _)m
ま、また、遅れながらも気ままに綴っていきたいと思います。


To:あめだまジョンテさま
あめジョンもカラオケ行くんかぁ~。
って、そこやなくて、そうですね、あめジョンはいろいろ一気に贅沢に巡ってるイメージ( ̄~ ̄)
お土産付きで(^皿^)

このロングヒルの古道具屋さんも、ロハスフェスタに出展してはるみたいですね。
このGWにもフェスタ、行って来られたのかしら?
しばらく『お暇な京都人』覗きに行けてませんでm(_ _)m

カラオケでは、水分蒸発<3杯飲みましたが、一応カロリーを気にして甘いのは控えたのに。
おしゃべりはしたものの、頭は使わなかったのがカロリー減らせなかった要因かぁ~。
せや~ チョコレイトディスコも頑張って踊ったのにぃ~(><)ワラ



To:電気羊さま
えっ!?GLAYって新曲出してんのっ!?w(゜0゜)w
おっと失礼σ(^□^;

どんな相手でも好きな曲かぁ~。
前に、偶然、老な社長夫婦と出くわした時には何歌ったらいいか分からず、
気遣ってマイウェイ歌っといたわ( ̄~ ̄)
ほな、社長は忘れたけど、奥さんは氷川きよし歌わはった。きよしでよかったんか!ってなった(笑)

この日は寄り道はいろいろしたけど、みんなの行きたい&帰りたい時間は気にしつつ、回ったよ。
早く帰りたいのに付き合わせるとか悪いから、一応気遣うよね~。
けど結果、みんなが賛成&大喜びの1日となって、本当によかったよ♪
by: Nissaniño * - * URL * 2012/05/08 * 20:05 [ 編集] | top↑
--GLAYも歌うけど--

GLAYも歌いますが、徳永さんとか歌います^^カバー曲の桃色吐息とか歌えば老な方々にも好評!そしてそのあと、GLAYを歌うというwww

って、新曲出してますよー!ただ、販売方法が色々あるので最近はオリコンに反映されてないシングル多いかもですね。歌番組もほとんど出なくなったで、ファン以外はあまり馴染みないかもw

しかし、みんな楽しめる1日だったようで何よりです!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/05/09 * 10:04 [ 編集] | top↑
--待ってましたよ!--

最近のPC開ける楽しみはにっさブログやのに!
カラオケは滅多に行かないんですよ。
いつも2曲目で喉いかれます。
へ~。あるのは知ってたけど前に行ったしえ~わ~と思って
チョコレイトディスコ見たいな♪
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/05/09 * 23:48 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
徳永英明~!まさに、『夢を信じて』なら今回歌いました(笑)
なるほど、老な方々の前ではカバー曲を歌えばいいんですね。
そうか私も老な人にウケるよう、『千の風になって』でもマスターしておこうかな(爆)

GLAYの新曲、ほんと知らないです、、、 私の中では『とまどい』で止まってますm(_ _)m
その点ミスチルは、新曲出なくても古い曲がCMに使われてて嬉しい(^皿^)


To:あめだまジョンテさま
あ、Nissaniño、お気に入り登録してくれてんの?(笑)
ロハスフェスタは私もスルーしましたが、やっぱ春が一番気候いいよね~とは思いました。
カラオケはやっぱ、行くって人と行かない人の落差は激しそうですね。

ところでこの前、『超再現ミステリー』見ましたが、回が悪かったのか、イマイチでした(・_・;
by: Nissanino * - * URL * 2012/05/10 * 13:10 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/939-5141ab5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
