全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お菓子たち。そしてレンギョウ
2012 / 04 / 11 ( Wed )
玄関の靴箱の上に飾られているレンギョウ。
レンギョウ お母さんに聞かな~ 名前分からず。
初めは真っ黄っきやったけど、葉っぱがにょきにょき伸びてきて、私の好きな、黄色と緑の組み
合わせになってきました♪ (ついでに、この時の風景を思い出した~)

これ、知ったばかりなんやけど、
32年前、おばあちゃんが枚方に行かはった時に見つけたのを、許可なしに枝パクって来はって、
庭にちょい~と差しといたら根付いて立派になったというものらしい(笑)
おばあちゃん、めっちゃ泥棒(爆)
田舎育ちで、こんなこたぁ~ 許可なんてわざわざいらんっていう、世間知らずな頭やったんやろう
なぁ。あの頃にはもう呆け始めてたか知らんけど、みかん生ってたってパクって来はったこともある
し、ウチはウチで、お花摘み取られたりあったし、パクりパクられな不道徳な田舎やで、まったく(^^;



こっから、スイーツの話。
久御山唯一のケーキ屋さん、【ザ・マーク】の焼き菓子。
ザ・マーク焼き菓子
こんな、ちゃんとした(量産されている)焼き菓子も販売してはるんやなぁと、密かに感心。
※純生ロールケーキについての記事はこちら

“どら焼”
どら焼
ホットケーキのようなふんわり生地に、粒々というよりは、ねっとり系粒あん。



“バームクーヘン” と “マドレーヌ”
バウム&マドレーヌ
感想は控えときます(^^; ただ、賞味期限の長いやつって、こんなもんだよね~。




友達が絶賛していた、セブンイレブンに売っている“口どけなめらか 濃厚フロマ-ジュ” 150円。
濃厚フロマージュ
濃い~チーズケーキ好きならオススメって言ってくれていたの。



           ねっとり濃厚!
ネットリ系濃厚チーズケーキ。150円にしては、確かに、かなりおいしい。
土台はクッキークランチだけど、シケっている。これだけが残念。土台がザクサクなら満点。

が、コンビニスイーツって、結構イケるんやなぁと、
後日ミニストップにて、ヤマザキのスティック状のチーズケーキを買ってみると、
それは、あかーんかった。

先に食べていたら、安物やもんな、、、これぐらいだろう( ̄~ ̄) と思えただろうに、
ほぼ満点(CPも踏まえた話)のを先に食べていたから~。
駅前は、ミニストップとサンクスだし、家近所はローソンだし、セブンイレブンってなかなか行く
機会がないんだけど、ケーキ屋さんに行く程ではない時に、是非また食べたい(^Q^)
関連記事

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見 2012 | ホーム | 美カツ新アイテム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/934-fb6c311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
