全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
そして、アトリエセール再び
2012 / 04 / 06 ( Fri )
結局、床で寝たということもありスッキリと早起きは出来ず、9時には出たいのに、8時半になって
から準備し始めました。が、今回こちらには会社帰りというのがあって、極力荷物を減らすため、
化粧道具もそないいろいろ持って来ていないので、すぐに完了。
これから、オシャレな人がわんさかな会場に行こうというのに、ある意味強い私。

朝ご飯に昨夜残したクリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズドを温めていただきました。
さらにふわふわになるのをイヤがったお姉ちゃんに、食べて欲しく、強硬に温めて。
「うん、確かにふわふわや」いただきました☆ やっぱ、温めて食べたいかな~ このドーナツは。

少し予定より出るのは遅れたけれど、10:05に受付到着。
前回と同じ、ポートアイランド内の、‘市民広場’駅降りてすぐの【神戸国際展示場】にて。
15分前に来たこの前の私達が、もう入場していた頃。控室にはどれぐらいの人が!?とドキドキ…

が、この前よりは少し少ないのかな?
そして、かなりの人数がすでに会場入りしていて、ほとんど待ち時間なく、私も会場へ。
立ち止まっていた時間はたったの2分ぐらいじゃ?

早く来た方が早く会場に入れはするけど、あのブランドのあれがまだあるかな?!的な目星の
ある人以外は、そな早くに来んでも… 過ぎたぐらいに来た方が、すぐ入れていいよって感じか?
(前回のように70%OFFじゃなくて、今回は50%OFFだからかもしれませんが)


では、今回の参加ブランドをまた、1つ1つ挙げてみましょう!(結構な労力なんやけど:笑)

UNTITLED (アンタイトル)
Reflect (リフレクト)
DESVISIO (デヴィジオ)
AIRPAPEL (エアパペル)
Modify (モディファイ)
Filo di Seta (フィロ ディ セタ)
synchro crossings (シンクロ クロッシングズ)
esche (エッシュ)
smart pink (スマート ピンク)
aquagirl (アクアガール)
Rubyrivet (ルビーリベット)
INDIVI (インディヴィ)
COUP DE CHANCE (クードシャンス)
SOUP (スープ)
matrice BY VOICEMAIL (マトリーチェ バイ ヴォイスメール)
SunaUna (スーナウーナ)
anatelier (アナトリエ)
Couture brooch anatelier (クチュール ブローチ アナトリエ)
ALBUM (アルブム)
OZOC (オゾック)
bellus closet (ベルスクローゼット)
3can4on (サンカンシオン)
OPAQUE (オペーク)
LIZA (リザ)
SHOO・LA・RUE (シューラルー)
GRASS WATER (グラスウォーター)
Legnist (レッグニスト)
CORDIER (コルディア)
LINEAR (リニア)
FIELDWORLD (フィールドワールド)
DRESSTERIOR (ドレステリア)
TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ)
TK (ティーケー)
BOYCOTT (ボイコット)
THE SHOP TK MIXPICE (ザ ショップ ティーケー ミクスパイス)
i.e (アイイー)

今回は、一部ブランド内にあるものの、雑貨ブランドの出展はなし(´・ω・`)
また、男性エリアの方が広くなっています。


今回は、端っこから順番に見て行くことにしました。
秋冬と違って一気に明るい色やひらひらが増え、購買意欲が高まります。
前回のように「とりあえず」と、後で試着しようと袋に溜めゆくのではなく、
常に、3点着たいのが揃った時点で随時フィッティングルームへと向かいましたが、
今回は前と違って、試着するために並ぶということが、1日中ほぼありませんでした。

広さ・数は同じだけあったので、
試着しないで決められる人が多かったのか、厚着しなくなって回転がよくなったからか?


相変わらず、ワゴン内でぐちゃぐちゃになったトップスの山の中から掘り出し物を見つけたい!
って意欲はほぼ湧きませんでしたが、今回は、派手柄ワンピやスカートを、
サイズ違いや色違いも!と、かなり試着してみたり、しまくりました(^皿^)

1回3着までという縛りがあるので、順番待ちはほとんどないものの、
売り場とフィッティングルームへの往復を何回も繰り返したことで、激疲れした上、
買うことに決めたのは、結局そない冒険できてないやつなんですが。

10時過ぎから見始め、間に一度、会場内の食堂(大したメニューはない)にて、
山かけそば(500円)を食べ、少し仮眠を摂り、気力回復したはずが、
16時、もうあかん、、、 とりあえず、今日は全ブランドを見た、帰ろ、、、


今日は、5点22,890円の購入にて終了。


ところで、帰り際に ふと思い付き、
「毎回、金土日と開催されているようですが、やはり日曜日が一番人が多いんですか?」
の質問をしたところ、「金曜日が一番ですね」の回答。

そうなんや(・_・;
金曜日は仕事のある人も多いだろうし、開催だって昼からなのに、やっぱり、売れ残りばかりに
なる前に!な金曜日にみんな行かはるんや!!


今回の感想。
今日は、この前と比べて、若熟合わせてカップル客が多いような印象でした。
※アウトレットでよく見る光景な、男性が女性ブランドのところに来てはって一緒に見立て

男性ブランドのエリア広。
この前もゆったり見てはるな~と思ったけれど、商品も人も増えたけど、ゆったり見れてはる。
男性は、今からは着られない来期用の服を見るよか、やっぱ、これからすぐに着られる服が
欲しいってことかな??

特にトップスにおいて、この前、70%OFFの時にあったのが、今回もちらほら混ざってる。
今回は50%OFFやぞ!前、気になったのは今回も気になるわけやけど、気を付けろっ!
同じく、急がなく、いつか欲しいぐらいの気持ちなら、
おそらく次、9月の大セール(70%OFF?)の時に買えばいい。

いくら縫製がしっかりしていたり、デザイン料が掛かってるか知らないけど、
14,700円するブラウスが、50%OFFで7,350円に!っても、なかなか思い切れないよ。
春夏物って、万はいかなくて当然までも、結構高いと感じる。
よく私が言っている、よれよれ生地薄Tシャツが、安くなってるって言っても4,000円!?とか。

トップス山盛りのワゴンを見るも、手に取る物取る物、11号やったり40やったりが多。
要は、売れ残りが多いわけで、もしかいいかな?って思う物も、着てみるとイマイチに感じる物も
多い気がする。トップスは、普段は試着しないと言う人でも、試着した方がいいんじゃないかなぁ?
もちろん、フェイスカバー使用で、服にメイクが絶対付かないように注意してくれな困りますが!

アルバイトの人が余裕そう。
男性スタッフが女性ブランドエリアで多数見掛けられた。調査か?
ちょっと聞きたいことがあっても、男性には聞きづらいんですけど(・_・;

売りたい!って気持ちなんだろうけど、午後になると、呼び込みをめちゃしてる男性スタッフ
数人見受けられました。これ、下品に感じるんですよね、私。
しかも、全部、おな会社のことなのに。ブランド別のノルマがあったりするのかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

09 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5点22,890円の全貌 | ホーム | 神戸再び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/933-8516105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。