全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
神戸再び
2012 / 04 / 05 ( Thu )
3/25(日)に、初めて、ワールドのアトリエセール(ポートアイランド)に行った私ですが、
その帰りしに、この、アトリエセールの情報や招待状が送られてくる会員登録案内をされていたの
で、私も登録しました。これで今後、今回誘ってくれはった友達と一緒でなくても入場できます♪

と、ビックリ!
次は、4/6(金)~8(日)に、春夏物のセールが開催されるというのです。
この前のは秋冬物だったとは言え、2週間後って、早いですね(^^;

割引率は、50%(一部70%)。
どうやら、前回の方が規模が大きいようですが、6.7日と特に予定もないので気になります。
行こうか?どうしようか??

ギリギリまで迷って、行くことにしました。
6日の仕事終わりに直接、神戸住のお姉ちゃん家に行って、泊まらせてもらって、翌日、、、
という考えです。
この前のように日帰りで充分やし、お姉ちゃん家に行くと余計な出費のあるのは分かっていた
んだけど、「久しぶりに、お姉ちゃんに会う」というサブがあってもいいかなと。


定時直帰で京橋に出、お土産にと、この前も並んだクリスピークリームドーナツに並びました。
ようやく、京橋店の新オープンが広まったのか、週末定時後ということもあり、この前の3倍程の列。
買うには、20分ぐらい掛かりました。

一緒に晩ご飯を外食しようと言っていたし、20分も掛かるなら、その分早く神戸に向かえっちゅう話
なんやけど、この前もらったオリジナル・グレーズド1つプレゼント券も使えるし、
なにより、またあの、ふわふわっを味わいたかった~(*´ー`*)


晩ご飯は、どこでもいいっちゃあ良かったのですが、私の挙げた数店は却下され、
歩く距離からの関係でも、「ファミレスでいい~」と押し切られ、人生初めてのCOCO'S。
ドリアとコーンスープとサラダと食べて1,000円ぐらいで済みましたが、
正直、どーってことない味でした。ドリア、自作の方がおいしい( ̄~ ̄)
お姉ちゃんとのお出掛けは、やっぱ完全に、様子を窺う、従うって関係になるため微妙です。
ファミレスなんやったら、ジョリパスがいいって言ったのに~。(向かう順路が違うと言われた)


帰宅し、順番にお風呂に入り、遅時間ながらもドーナツ。
お姉ちゃんは、お土産や差し入れなどが結構集まる職場で働いてはるようなので、
すでに食べてはるかも?と思いながらの購入でしたが、神戸にはまだお店がないためか
初めてらしく、喜んでもらえました♪ 1つはプレゼントで、自腹では4つ購入。
4つ以上だと箱に、3つまでなら紙袋にってことみたいで、予め、何個購入予定か聞かれました。
クリスピークリームドーナツ
計5つとは買い過ぎやとは分かっていたのですが、並ぶドーナツを目の前にすると、抑え切れず。
ちなみに、またも2枚、プレゼント券をいただいちゃいました(^^;
そのまま並んでいる人にあげようかと思いましたが、あまりにもたくさん並んではって、
子どももいないし、誰に声掛けていいのか分からず、やんぺ。



オリジナル・グレーズドをまずは、常温のまま半分こでいただきましたが、
あたためなくても、オちるものの、充分ふわふわであることが分かりました。

次に、“チョコ グレーズド”も常温のまま半分こ。1個180円。
私の好きな、ミスドのチョコリングのようにチョコレートが掛かっているだけではなく、
“オリジナル・グレーズド”に、さらにチョコをアイシング。

砂糖掛けな上、チョコ!?な印象ですが、チョコレートがビターなため、まぁイケるかな。
やっぱり、オリジナル以上にたるかったけど(~へ~;

期間限定の“ピュアバナナ”180円は、お姉ちゃんがひと口もいらないと嫌がり、1人で、、、
ねっとり濃厚なバナナクリームが中にたっぷり。甘くはそれほどない代わりに、めっちゃバナナ!
めっちゃ熟したバナナがたっぷり~な感じ。
予感はあったけれど、好みのドーナツではありませんでした(^^;
1人で食べるぐらいなら買わなきゃよかった。

それはそうと、、、
温めるのは、、、 やっぱり温め推奨はオリジナルのみってこと??

そして、夏場はこのグレーズ、どうなんでしょうね?
やっぱ、溶けてべちゃべちゃになっちゃうんだろうか??


この後は、2人ともこたつで寝てしまい、電源は付けてくれなかったため、寒い目を見た私。
眠い中、奥~の方から一夜のために布団を出してくるのが面倒やったからなんやけど。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<そして、アトリエセール再び | ホーム | カフェ ヒメル>>
コメント
--やっぱり--

オリジナル・グレーズドが一番美味!なのですね!^^ww
春になったらまた限定品とかでてるのかな。。お店いきます!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/04/17 * 11:22 [ 編集] | top↑
--せやねん--

To:電気羊さま
チョコのんも、チョコが食べたい!って気分によれば、イケるかな。
次は、ヨドバシ京都にある【ドーナツプラント】も一度買ってみよか思ったけど、なんか高い。
これやったら、ケーキ買うわ(^^;って思ってしまう。
by: Nissanino * - * URL * 2012/04/17 * 12:58 [ 編集] | top↑
--ドーナツプラント--

一度、行った事ありますよ!
どっちかいうとみっちり密度あるタイプのドーナツでした。
ちょっと高めですよね。

ほとんど味憶えてないのですが・・・
個人的にはドーナツ買うなら同じ感じの食感なら
フロレスタとか、はらドーナツ行くかな、、という印象でした(辛口すみません。(^^;
by: 電気羊 * - * URL * 2012/04/17 * 13:36 [ 編集] | top↑
----

僕も一度行ったけど、印象にないです。

実はドーナツそんなに好きじゃないです。
だいぶ辛口(^^)
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/04/17 * 23:58 [ 編集] | top↑
--どーなつ--

私もflorestaか、はらが好き。
それも、プレーンとか紅茶とかシナモンとか、
シンプルなのが好みです。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/04/18 * 18:25 [ 編集] | top↑
--ドーナッツプラント(ッ入りでした)--

To:電気羊さま
みっちり系なんや~。パン屋で売ってるタイプかな。
HPに大定番って書いてる“バニラビーンズ”ってやつ、380円もする~!
大きいんかもやけど、ドーナツ1個に380円も自腹切りたくないなぁ~(^^;
やっぱ、行く気失せたかも(笑)
この前、茨木走ってた時にたまたま見つけたドーナツ屋さんは気になったまま。
まぁでも、交通量の多い場所やったし駐車場もなかったし、行かないだろうな~。


To:あめだまジョンテさま
印象ないんや~。
私も、ドーナツ流行って一気に店舗増えた時からいろいろ知ってるのに、
実際食べたことないお店ばっかりだってのは、そない好きじゃないんかなぁ?

それにしても、やっぱブログは、良くも悪くもだけど、その時の感想を残せていいですよね^^


To:toshiさま
はらにめっちゃ行ってはるイメージあります(^皿^)
私は結局まだ食べたことないですねぇ~。
はらカフェ行った時に買って帰らんかったのは、その場で食べてこそおいしい!ってイメージが
あったから。持って帰って温めて食べても充分おいしいんかな~。

まぁ結局、あめだまジョンテさんが言ってはるように、
私もドーナツにそない興味ないんだろうなって思いました。
by: Nissanino * - * URL * 2012/04/19 * 12:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/932-343f09f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
