全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
クリスピークリームドーナツ
2012 / 03 / 25 ( Sun )
ポートアイランドのアトリエセールから京橋に戻って来たら、京阪モールの2階に、
Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー クリーム ドーナツ)】が出来ているのを発見しました!
一昨日の金曜(3/23)にオープンしたてのようです。

電気羊さまの記事を読んだ後も、たまたま友達との話題によく挙がったため、
今度、四条に出た時には、烏丸に寄ることを面倒やと思わず、絶対寄ろう!食べよう!!と
決めていた矢先のことでした。

大阪だけでも、心斎橋、あべの、梅田と店舗が増え、すでに食べたことのある人が多いからか、
夕方という時間帯の関係もあるのか、オープンしたてだというのに10人弱しか並んでいません
でしたが、その分、早く買えてよかったです。

並んでいるうちにメニュー表を渡してもらえ、どれを買おうか吟味。
結局、少しは並んだものの、並んでいる人にドーナツ1個サービスっていうのには出くわさず、
それの代わりか、あたたかいドーナツを食べて欲しくて全員に配ってはるのか、
サービス券
次回、“オリジナル・グレーズド”をおひとつプレゼント!という券を2枚もらえましたが、
期限は4/27。行く時あるかしらね~。


お昼ご飯(16時にうどん)が遅かったこともあり、帰ってさっそく、晩ご飯の代わりにドーナツを♪

“オリジナル・グレーズド” 160円。
オリジナル・グレーズド
さすが!と褒める人もいるし、甘ったるいと嫌う人もいるドーナツ。
確かに、めっちゃ砂糖が掛かってますね~。

これ、このまま食べるんじゃなくて、
「8秒間電子レンジで温めてお召し上がりください」と説明を受けてましたし、
紙袋のサイドに、説明も書かれていました。

オーブントースターじゃなくて、電子レンジでいいのね!?
うちの電子レンジは600Wなのですが、8秒では明らかに短く、15秒がちょうどよかったので、
みなさんも、「8秒」って数字だけを信じないで見極めて欲しいのですが、

ふわふわっと言うのは聞いていたにも関わらず、
そのふわふわっが、想像以上のふわふわっで、かなり衝撃を受けましたΣ(゜□゜; ナンジャコリャァ
ビックリのふわふわっです。

確かに、ちょっと甘過ぎなんだけど、
これぐらいの甘さがなけりゃ、食べた感得られなさそうなぐらい、ふわふわっです。(何回も言う:笑)
もちっと(もうちょっと)粉のしっかりした、食べ応えのあるドーナツの方が好みかな~って思う
んですが、

これ、冷えたままで食べてたら、ここまでふわふわっじゃなかったんでしょうかね?
どんな感じなんだろ。

かつての、ミスドのリッチドーナツも、あっためて食べてたら、こんな感じで味わえたんだろうか?
そして、リッチドーナツはクリスピークリームドーナツのマネして販売し出したけど、
全く売れずで廃番になったんだろうか?

またあの感動を感じたく、機会があれば食べてみたいけれど、実際、
いつの間にかまた、定番に戻ったミスドの“ポン・デ・ダブルショコラ”の方がいいよね~。



“メープルケーキ” 180円。
メープルケーキ
オールドファッションみたいな感じかなとチョイス。
しかも、「メープル」ということで、店員さんに、「すごく甘いですか?」と聞いたところ、
「それ程ではありません」という回答だったため。


これも、オリジナル・グレーズドと同じ袋に入っていたため、15秒、電子レンジで温めていただき
ました。が、これは温めない方がよかったのか、私にとってはイマイチでした。
確かに、甘ったるくはなく、メープルの味がし、私の好みか!?と思わせるフシはあるのですが、
イマイチと感じるのは生地のせいでしょう。ふわふわ過ぎての、口の中でばらける感じがどうも、、、

オールドファッションを連想してしまった上で食べてしまったことにも理由があるかもしれません。



期間限定の中から“レモンチーズケーキ” 200円。
レモンチーズケーキ
これは、温めちゃダメ~ってことか、他の商品にクリームが付いてしまわないようにか、
上の2つとは、わざわざ違う紙袋に入れてくれはりました。常温でいただきます。


生地は相変わらずふんわりで、
中にはクリーム 中に、黄色いチーズクリーム。
上に掛かっているクリームが、レモン風味。

チーズもレモンも甘みも主張して来る~~。
あまり好みではありませんでした。これは逆に、冷やして食べた方がおいしかったのかなぁ?


2つ一気で、時間を空けて3つ目をいただきましたが、
なるほど、電気羊さまがおっしゃってたように、3つぐらいペロリなドーナツです。
3つも食べたら相当お腹いっぱい!?って思っていたけれど、余裕やわ。
逆に、1個だけやと、もう終わり?!って気になりそう( ̄~ ̄)ワラ


今度はとりあえず、オリジナル・グレーズドを2つ買って、あったかと常温と両方試してみよう♪
あとまだしばらくは、あのふわふわっに感動できそうな予感があります☆




ふと、久しぶりに、
お母さんの作ってくれてた、ホットケーキミックスで作るドーナツも食べたくなった。
油染っみ染みドーナツ(笑)
最近、ケーキやら買って帰ることが増えて、お菓子作る機会が減り気味になってた。
買って食べるブームからまた、作って食べるブームに乗り換えよかな。節約にもなるしね~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お菓子たち | ホーム | 14点が15,460円の全貌>>
コメント
--やっぱり--

オリジナル・グレーズドが今のところ一番感動ですよね!
グレーズがかかったやつは温め推奨なのかなと勝手に解釈してます。メープルケーキ、まだ食べたことないのですが
ってきり、オールドファッションくらいのみっちり感があるのかと思っていました。

こちらのドーナツは基本、ふわふわなのですね^^
by: 電気羊 * - * URL * 2012/04/06 * 10:28 [ 編集] | top↑
--KKD--

らんちょすの入っている施設に、出店していました。
私もオリジナルグレーズドのタダ券を2枚貰いました。
結局、お客さんに差し上げました。
メープルケーキとピュアバナナを購入したのですが、
私もオールドファッション>メープルケーキでした。
ミスドの方が、ハード系(オールドファッション)~
ソフト系(フレンチクルーラー)迄多種で楽しめる
気がします。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/04/06 * 19:40 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
そうそう!やっぱり、オリジナルがいいですねッ!
12個入りやっけ?家族でやと、あの大きい箱のん買ってもイケちゃいそう(^皿^)

全種ふわふわっなんでしょうかねぇ?
普通なら、まだ食べてないのって選ぶけど、
これからも毎回オリジナルありきで、2コ目はどうする?って考えになりそうです。


To:toshiさま
クリスピークリームドーナツは、KKDって略したらいいんですね~。
長いしめんどうやなぁ思ってたとこです。

私は、オールドファッションが★5やとしたら、メープルケーキは★2ぐらいの差が(^^;
タダ券は、今ならどこでも全員に2枚ずつ配ってはるのでしょうかね?

そう言えば、フレンチクルーラーをこのように温めて食べれば、よりおいしいんやろか?
by: Nissaniño * - * URL * 2012/04/09 * 20:24 [ 編集] | top↑
--2個目で--

2個目はどうする?状態、同感です。絶対そうなりそう!ww
大きい箱のとミニサイズ?のセットもありますよね。
それなら1、2人でもぺろりといけちゃいそうです。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/04/10 * 10:33 [ 編集] | top↑
--そうなるよね~(笑)--

To:電気羊さま
ミニサイズのんも変わらずおいしいんやろか?
だって、ミスドのD-ポップはやっぱイマイチかなぁ~って思うし。
でも、今見てきたけど、ミニのん、かわいいなぁ(´∇`)
ミニ10個、2日で分けたら1人でイケるかな(^皿^)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/04/12 * 19:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/926-dade28b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
