全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アトリエセール
2012 / 03 / 25 ( Sun )
「Nissaniño、ワールド好きやったやんな?」


友達から誘われ、ワールドのアトリエセールに連れて行ってもらいました(^0^)/
3/23午後~25夕まで、ポートアイランドの中の‘市民広場’駅すぐ、神戸国際展示場にて開催。
招待状を持っている人と、連れ2名までしか入場できません。よくぞ誘ってくれましたっ!


今回の参加ブランドは、、、
さて、ワールド好きな方がテンション上がるよう、わざわざ、1つ1つ挙げますよ(^ー^)v


INDIVI (インディヴィ)
UNTITLED (アンタイトル)
INDEX (インデックス)
Reflect (リフレクト)
anatelier (アナトリエ)
Couture brooch anatelier (クチュール ブローチ アナトリエ)
LIZA (リザ)
COUP DE CHANCE (クードシャンス)
GRASS WATER (グラスウォーター)
SOUP (スープ)
aquagirl (アクアガール)
AG by aquagirl (エージー バイ アクアガール)
IdeaDire (イデアディール)
Rubyrivet (ルビーリベット)
OPAQUE (オペーク)
OPAQUE.CLIP (オペークドットクリップ)
ALBUM (アルブム)
MINIMUM (ミニマム)
OZOC (オゾック)
OLLINKARI (オリンカリ)
Esprit d'or jurer soi (エスプリドール ジュレソワ)
AIRPAPEL (エアパペル)
esche (エッシュ)
DESVISIO (デヴィジオ)
foundfles (ファウンドフレス)
SunaUna (スーナウーナ)
grove (グローブ)
VOICEMAIL (ヴォイスメール)
matrice BY VOICEMAIL (マトリーチェ バイ ヴォイスメール)
smart pink (スマート ピンク)
Smartie (スマーティー)
FIELDWORLD (フィールドワールド)
Clapcourt (クラップコート)
BeeNee (ビーニー)
Lui Chantant (ルイシャンタン)
SUTSESO (スチェッソ)
wellbeing (ウェルビーイング)
CORDIER (コルディア)
synchro crossings (シンクロ クロッシングズ)
Filo di Seta (フィロ ディ セタ)
Cutie Blonde (キューティーブロンド)
Glossy Rouge (グロッシールージュ)
PINK-latte (ピンクラテ)
THE EMPORIUM (ジ・エンポリアム)
LINEAR (リニア)
Modify (モディファイ)
SHOO・LA・RUE (シューラルー)
Legnist (レッグニスト)
HOT BEAT (ホットビート)
COCUE (コキュ)
off the wall (オフ ザ ウォール)
Jamberry (ジャムベリー)
BE AN ANGEL (ビーアンエンジェル)、
abadat (アバダット)
HECTIC (ヘクティック)
Broun Bunny (ブラウンバニー)
TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ)
TK (ティーケー)
BOYCOTT (ボイコット)
DRESSTERIOR (ドレステリア)
THE SHOP TK MIXPICE (ザ ショップ ティーケー ミクスパイス)


以上、全ての商品が、なんと!70%OFF(一部80%あり)☆
ほとんどがレディースやけど、メンズも、大きい人用Lサイズも、小さい人用Sサイズもあり。
うわぁ~ 行きた~いッ!!ってテンション上がられた方、ありますでしょうか(^皿^)

ほとんどが秋冬物ばかりのセールだけど、今ならまだ着られるものもあるだろうし、
来年にも着られるようなものを選べばいい。
また、定価では絶対に買わないような派手~なのに手を出したりするのもよい(^皿^)


最終日の25日は10~16時まで。
すでに随分なくなって来ているかも。
正直それほど服欲しい熱は高くないんやけど、見てるうちに高まるかな?頑張るぞー!
ワンデーアキュビューも付けて来たぞぉ~!!


並んだ者順に入れるようで、また、万一入場規制に引っ掛からないように、
10時前には会場に着けるよう、7時半過ぎに家を出、向かいました。


9:45ぐらいに着きましたが、すでにたくさんの人が控室に並んではります。
だだっ広い体育館のような部屋に、次々来る、ほぼ、女の群れ。
常連さんは、待ち時間に座っていられるよう、レジャーシートを持って来てはります。

少ないけど、男性も、おばあさんも、高校生も見られます。
まぁ男性は、ほぼカップルですね。
朝一という時間帯に見掛けられるのはってことかもしれませんが。


それにしても、学生のうちからこのようなセールを把握してるなんて、なんてかしこい!
ませてるかな~?って思うけど、1万円のスカートは買えなくても、3,000円のスカートなら
買えるもんね!こういう子がモテるんでしょうなぁ~。
普段は制服やけど、遠足の時とかに、めっちゃオシャレな子いたもんなぁ~。

また、ほぼ、イオンかユニクロのんしか着ていないうちのお母さんと違って、
オッシャレ~な50代ぐらいのおばさまもたくさん見られ、やっぱり神戸は、、、と感心してしま
います。本当のお金持ちでオシャレな方は、このようなセールに来られないでしょうけどね。

系統の関係でしょう、ギャル系の人が全く見られずは、納得( ̄ー ̄)


10時ちょうどからアナウンスに従い、順に別館へと進み、入り口で買い物袋を受け取り会場内へ。
私達が会場に向かう頃には、私達の前で待っていた人の数倍多くの人がもう並んでいました。

さて、どこから見よう!?
入り口から順に見たいところだけど、次々に入って来はるから、奥から見るのがいいかも!?
INDIVIから攻めるぜ~。

友達とは、すぐにバイバイ。
レジは、ブランド別など限らず最後に1回のみで、とりあえず気に入ったものは、
買い物袋に入れていきます。
迷うものもとりあえずキープで袋に入れ、後で吟味したり、試着したりして決めることにする。


普通のお店とは違って、ほとんど棚や壁はなく、ワゴンとハンガーのみで陳列。
たいていは、下目線と上目線と2段ずつハンガーがぎっしりと掛かっていて、
簡易ポールハンガーを使われているため、上目線の商品が揺れるのが気持ち悪い。
人も多いし、こりゃ酔いそうだ(+_+)

さらには、トップスが欲しいと思っていたけれど、常にぐっちゃぐちゃのワゴンは見る気が失せる。


が、とにかく安い!
正規の値段やったら買わないってものも、70%OFFなら買おっかなって思えます。
サイズが偏っていたり、よく商品化されたなぁ(^^;デザイナー誰や!?(笑)ってものもあったり
だけど、とにかく全てが安くてテンション上がる↑


試着ルームに持ち込めるのは3点のみ。
130ぐらいあったんやったかなぁ?かなりの数の女性簡易更衣室が設置されていましたが、
自分は着終わったものの、友達のを一緒に見てあげてはったりもしていて循環悪く、
結構な待ち時間が発生。

空いていたらトップスも着ておきたいところですが、ボトムスをメインに。


お昼過ぎに1度、会場内の食堂でドリンク休憩を取って、15時頃、終わりにしました。
見る前は、持っている服を思い出したりして、どの服と合わせたらいいか?などと見よう思って
いたのに、結局、そんな余裕はなし。1点1点、納得できるもののみ購入しました。

紹介は次記にて行うとして、14点15,460円なり(^0^)/
今月の給料日(3/23)には、2月は29日までで、お給料日も通常より2日早い23日やったからか、
前月の2万円が余ったなぁ~思っていたけど、ちょーどいい具合に消費(笑)

「その2万を自動車税のために残しとかなあかんかったんちゃうんかっ!」
って天の声が聞こえたけど、無視無視(-_-)ワラ


三ノ宮に戻って、【東京そば正家(まさや)】にて、随分と遅めのお昼ご飯。
あまのじゃくにも、お蕎麦屋さんでうどんを(^^;ヾ

“鍋焼きうどん” 840円。
鍋焼きうどん
お蕎麦屋さんでうどんを頼んだ時点で評価はすべきじゃないのですが、
麺は普通で、ちょっとしょっぱめのダシでしたが、
かまぼこは2種で嬉しいし、体が温まり、おいしかったです。あと、穴子は珍しい。


歩いた歩数が多かったのか、足の付け根に若干の筋肉痛発生(^^;お疲れさまでした!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

09 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<14点が15,460円の全貌 | ホーム | 明石播磨水産>>
コメント
--安い!--

14点15,460円は素晴らしい買い物!^^
私もワールド好きなんですが、アトリエセールは行ったことないです。最近はもっぱらPALグループのアウトレットセールです。

ああいうセールはほんま「これは売れないな」っていうものとかおあってwその中から宝を掘り出すのが楽しいですよね。1万くらいするのが千円くらいになってて、さらにデザイン良し!やともうテンションあがります。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/04/04 * 10:51 [ 編集] | top↑
--思い切ったものは買えず--

To:電気羊さま
もう次記のUPを先にさせていただきましたが、14点ってもこまいのが入っているのでした。
ワールド好きなんですね~^^
前にPALって聞いてたから、違うテイストをイメージしてました。
梅田会場やったら、もちっと気楽に出掛けられるんやけどなぁ~。

「宝探し」はなるほど、いい表現です(^皿^)
ちょこちょこと服ゲットに出掛ける趣味がないので、こういう時にまとめ買いって楽ちん。
アウトレットやバーゲン、アトリエセール以外で買う機会がますます減ってしまいそう(^^;
by: Nissaniño * - * URL * 2012/04/09 * 20:13 [ 編集] | top↑
--テイスト--

私、テイストバラバラでして。。あんまり定まってないのです。OPAQUEやanatelierとか好みですよ。OPAQUEはインポートものも充実していますし!^^ひそかにワールドのカード持ってるんですが、ネットのほうで会員登録していないのでセール情報皆無でしたw

調べたところ、いつもは大阪会場もあるみたいですねー!
私も大阪やったら気楽に行けるんですけど。。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/04/10 * 10:29 [ 編集] | top↑
--私もー!--

To:電気羊さま
私もワールドのカードは持ってるけど、普段は持ち歩いてないわ、
ネット登録はしてないわ、DMも送ってくれるなと入会したので、あんまり役に立ってないかも。
好きなはずが、セール情報にもポイントにも、無頓着で過ごして来てしまいました(^^;

これからも、系統ブランドにこだわらず、いろんなお店を覗いて自分好みを探し出しましょう!
by: Nissanino * - * URL * 2012/04/10 * 13:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/925-666bdc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
