全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パンの日
2012 / 03 / 24 ( Sat )
朝からたま木亭でパンをたくさん買って、友達ん家でお昼ご飯♪
タイミング悪く、私の、原付で走っている時だけ?!って感じの雨降りでしたが、おかげさまで、
店内2人しかお客さんいず。10時半頃かな?選びやすくてよかったです。私の出る頃にはまたもう
3組来店でギゥギゥやったし、ほんと、タイミングよかった。相変わらず大人気ですね。

前回訪ねた時から4ヶ月が経過してましたが、その間に赤ちゃんが、寝返りできるようになって
いました。あと、運がよければ笑顔を見せてくれるぐらい。か~わいぃ♪
友達も、前回は、ママなんやなぁ~?ぐらいに思ったけど、すっかりしっかりママになってました。


固そうに見えて、めっちゃモチモチのやわらかいパンと、
持った時に、ズシっと重くビックリした、いちじくとクルミ?の入ったパン。
大きさ小さいのにこれだけ重いと、1人で食べたらこれだけで満腹になりそうです(^^;
その黒い方のんは、1個399円もしてそれもビックリでしたが、友達にも好評でよかったです。
ふわもちvsぎっしりもっちり


あとは、しょっぱい甘い偏らないように、満遍なく。
いっろいろ
今回はクロワッサンは、チョコ&マロンのを選んだけれど、相変わらず、バリパリしていて美味☆
“ぐしけんパン”という名前の手前のパンの中には、ピリ辛のソーセージが1本入っています。


奥のん、
バナナ~
(ほーれほれほれ、あめジョン、バナナやで~。)
このバナナのん、見るからに甘ったるそうで、チョコクロワッサンと共に、最後に取っておいて
いただきましたが、思っていた程たるくなく、バリパリっと相当おいしかったです。


初めての、サンドイッチ。梅しそチキン。420円。
梅しそチキン
梅が、梅チューブって感じの梅で、梅にうるさい私はそこが残念でしたが、好みは好み♪
梅しそ好き♪食パンもふわふわでおいしかったです(^Q^)


8点で2,079円。
粉末ポタージュスープを用意していったのと、友達がサラダを用意してくれていたので、
3人で食べてちょうどの量でした。分けて食べるといろいろ食べられて嬉しい♪

あぁまた食べたいなぁ~(*´∇`*)



で、前日、コストコに行って来はったらしい友達から、パンのお裾分け。
(袋はIKEAのん。ただのフリーザーバッグのはずがシャレてるなぁ~IKEA)
お土産ゲット
なんか、キッチンに、1袋に大量に入ったパンが置いてあると思っててん(笑)
あめジョンが言うてた通り、「1個が大きいか、1袋に大量に入っているか」が分かった(爆)

正直、トースターで温めて食べな、イマイチなパンなんかなぁって思ってたけど、
レンジで温めるだけでもモチモチが復活したりして、結構イケてました^^
会社には、トースターはないけどレンジはあるので、3日分、お弁当作らずで済んだ~(^0^)vオオキニ


フリーザーバッグは洗って使いまわし(笑)
前、会社で、小分けになっていないお菓子もらって、みんなに配るのに、フリーザーバッグ(新品)
使って、自分の分取ったら次の人に回してって渡したら、最終その袋、私のところに戻ってくるかと
思いきや、捨てた言われてビックリしたことあるわ!

特に会社にはフリーザーバッグは数枚しか置いてなくて、もちろん次回のために使いまわす気
満々やったのに。これやから家事しない実家男は(-_-;って思ったんやけど、
ただ私が貧乏性なだけなんでしょうかね?(^^;



あと、渡すの遅くなって、、、と、わざわざ置いておいてくれてはったらしい、
33歳の誕生日プレゼントをいただきました(*´∇`*) 恐縮です。
ロクシタン
ロクシタンの、ボディソープ、ボディクリーム、ハンドクリームの3て~ん♪
ラベンダーの香りのんをもらうのは初めてです♪ やっぱ癒されちゃうのかね(^皿^)

今年は、何年か前にもらったこのハンドクリームをかかとに塗り込みまくっていたので、
ガサガサ知らずの冬でした。そして、どうやら、
ひじもガサガサする年齢になって来たようで、ひじにも塗り込まななぁ~と感じている今日この頃。
半そでになるまであと数ヶ月やぞっ!って話で(^^;ヾ

美カツグッズをもらったり買ったりすると、モチベーションが再浮上しますね。
頑張ります!ありがとう(^ー^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<明石播磨水産 | ホーム | なぁにぃ~!?!?>>
コメント
--でた!--

たま木亭~♪♪

いいですねぇ^^ああ、私も久々に食べたくなってきた。。
サンドイッチ、この溢れそうな具材!「美味しいですよ」オーラが出まくってます。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/04/04 * 10:40 [ 編集] | top↑
----

自分が買うパンと思い比べてみると、にっささんチョイスはオシャレやー。サラダ&スープがあるからかな?
バナナ好きやけど、やらかいのが好きやから、スライスでカリカリタイプは逆に嫌なんですよ。
でも必ず一回は食べて文句言ってるんやけど(^^)
書きながら思い出したけど、これ食べたわ!
僕の名前が2回も☆
コストコのマフィンもけっこうおいしかったのでオススメです!
またパン巡り復活しよかな!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/04/04 * 22:24 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
私も、自分の記事を見返しては、また食べたくなります(^皿^)
それにしても、やっぱり、
何人かで分け分けして食べるのって、たくさん種類食べられていいですね!
今回は3人で8個でしたが、4人で12種ぐらい食べたいなぁ~。



To:あめだまジョンテさま
オシャレですか?偏りなく買うようには心掛けました♪
あと、日差しのあるおうちで、明るさがおいしそう!をアップしてくれてるように思います。

バナナ、カリカリは嫌なんですね。これ、私は美味しかったけど♪
で、コストコは、会員じゃなくても入れる日があるんですってね!!
どこで情報得られるんやろ( ̄~ ̄) 楽しみや~。

おいしいパン情報、お待ちしておりま~す☆
そうや~ 黄檗の【中路】のあんパンもそろそろ食べな~。
by: Nissanino * - * URL * 2012/04/09 * 13:03 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/924-65e8b82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
