全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
デリチュース②
2012 / 03 / 17 ( Sat )
パートリアでゆっくりした後、お腹は減っていないけれど、おしゃべりは続けたいもんで、
ケーキ屋さんを求めて箕面のデリチュースへ移動しました。

パートリアの辺りだと、ケ モンテベロが最名店ですが、駐車場がないし、あの、洞穴みたいな中で
おしゃべり絶対楽しめないし(笑)  ※ケ モンテベロの前記事はこちら

171号線を西へ、ミスドのある‘小野原’交差点を左折でまっすぐです。
お花いっぱいの店前
お花がいっぱいの店頭。春らしいチューリップがステキです^^
前に訪れたのは10/10やったので、まだ暖かく、イートイン席横のガラス戸はオープンされていま
したが、今は寒いので、閉められています。


特に、JR大阪の駅構内にデリチュースが入ったことででしょう、
開店10周年祝いとして、JR西日本系列からのお花がたくさんあり、
まだまだ肌寒い季節ですが、こう、ケーキ屋さんがお花でいっぱいなのはすごくいいですよね^^
10周年祝い

相変わらず人気のようで、半数以上はテイクアウト目的の来店ですが、
イートインは店内に12席しかなく、前に2組待ちと言っても結構待ちました。
見ると、人が足りていないせいか、のんびりしてはるせいか、サーブも遅めのようですし。
先に、ショーケース内をじろじろ見て、どのケーキを食べようか選んでおきます。

と、私たちの後から、大学生なのか、マジメそうな若男子4人組が、寒いのと、
屋根から残り雨の雫が垂れて来るのを我慢しながら、テラス席で先に食べ始めはりました。
どうも、レポし合いながら食べてはります。
あとでそれぞれブログにアップな、スイーツ部みたいなことやろうか(^^;
テイクアウトはなしで、もしかしたら、マダムシンコとハシゴとかかも?


待っている間、暇なので、キョロキョロしています。
4人組というのは珍しく異様でしたが、自分のためなのか、お土産のためなのか、
結構、男性1人客というのも見られました。

で、ふと横付けしはったバイクを見ると、BMWのマークが!!!初めて見ました。
BMWって、バイクもあるんですね!!車、べらぼうに高いの、バイクでも数百万しそう(+_+)


よ~~やく着席。16時。
メニュー表を見ると、ケーキセットな料金設定があり、
300円以下のケーキなら750円、300円以上のケーキなら850円とのこと。
っても、300円以下ってのは、ロールケーキやシュークリーム、小プリンぐらいかな?
300円以上ならどれでもってことになると、出来るだけお高いものを食べたくなるのが心情ですが、
一度決めてからは揺るがなかったものを頼みました。

ドリンクは、もともと、先ほどコーヒーを飲んだもんで、紅茶にしようと思っていたのですが、
普通の紅茶に加え、珍しい、マスカットティーが選べ、全員それにしました。
私ゃ、マスカットティーは大好きやぁ~(*´∇`*)


あとは、少しだけでも、ケーキの他に何か付けてデコレーションしてくれるお店なら嬉しいなぁ~♪



が、期待していた「嬉しいなぁ~♪」程度のものではなく、、、



なんじゃこりゃ、めっさスゴいやんっ!ヾ(≧∇≦)〃
サンマルク
わわ~いヾ(≧∇≦)〃きゃっわい~い!
こうしてくれはるとは、是非ともお店で食べないと!少し待ったぐらい、吹き飛びました。

このケーキは“サンマルク”という名前で、420円やったかそこらで、
私が、未食で450円する“和栗のモンブラン”と気持ちがブレなかったのは、相当珍しい(^皿^)

下のチョコ部、甘ったるくなく苦味あり、表面のキャラメルも焦げ味バッチリで、かなり好みの
ケーキでした。当たりです♪ 前回食べた2種と比べても、今のところ、堂々の1位!


ティーカップは良く見ると、りんご型!ほんま、りんごにこだわってはるんですね~。かわいぃ~♪
りんご型カップ
飲むと紅茶だけど、マスカットの甘~くいい匂いだけでも癒されます(*´ー`*)



友達の食べはった、名前は忘れたけど、四角いショートケーキ。
苺のショートケーキ
いちごのショートケーキは三角形のもありましたが、こちらの方が、間にもいちごが挟んであって、
お値段も高いです。こってりではなく、ミルキーな感じの生クリームだそう。
いちごにはキラキラナパージュでいいですねぇ~☆
白いクリームの中に真っ赤ないちごが栄えています☆


もう1人は“ル カシス”に。
ル・カシス
ピンクのマカロンも乗っていて、めちゃくちゃキュート!
私が男やったら、これを選ぶ女子、めっちゃかわいいわっ!(この目線ばっかり^^; )


って、ちゃんと見ると、1皿ずつ盛り付けられ方が全く違います!!
これに気付いた時には、またテンションが上がりました!!

デリチュースとマダムシンコは車で5分程の距離だと思われ、両方を食べた私は、
マダムシンコの方がおいしいのかな~?と感じていましたが、
今回のサンマルクはおいしかったし、なんと言っても、このデコレイト!
やっぱりデリチュースも、みんなの評価高な通り、ステキなんや☆
次来たらまた、お店で食べて帰りたい思うもん♪

マダムシンコは盛り付けありなんでしょうかね。
でも、あのデーハーなヒョウ柄絨毯な席で食べたいか~?言われたら微妙。
※マダムシンコでケーキを買った時の記事はこちら

デリチュースで食べて、マダムシンコで買って帰るってのがいいってか!?(なんて贅沢な(笑))


今回は、お店で食べたことで満足出来たし、買って帰らず。
ちなみに、この日はすでに売り切れたからか、マカロンは売っていませんでした。
車移動で運動量は少ないものの、おしゃべりいっぱいでかなりのカロリーを消費したんでしょう。
体重も増えていなくて一安心。

飲みの時に体重減る時から思っていたけど、
おいしいもの食べて、楽しくおしゃべりしているだけでカロリー消費って、いいですねぇ~(^皿^)ケヘヘ
逆に、車で1人ランチの日が、いかに食べた分のカロリーを消費できていないかってことですけど。


おしゃべりダイエット、カラオケダイエットって、楽ちんそうやなぁ~。
また、おいしいもの食べて、楽しくおしゃべりして、同時に痩せましょうぞo( ^ー')○


パン爺。
紫パン爺
きゃわいいなぁ~(*´∇`*)               ※パン爺の説明についてはこちら


色が変わると、顔も変わる。
淡紫パン爺も
色淡いの方がお爺さん度高く見えますね。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ DARETO | ホーム | パートリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/919-f0617c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。