全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パートリア
2012 / 03 / 17 ( Sat )
前に友達が見つけてくれた、
吹田樫切山の人気店【Italian Dining Patria(パートリア)】でランチしました。

人気店としては珍しくHPがなく、食べログの情報のみでしたが、
予約しないと入れなさそうだったので、1週間程前に、予約しておきました。
駐車場は4台分しかないので、開店11時半を目指して出ましたが、茨木で特に渋滞に巻き込まれ、
到着は12時。(遅れる旨を電話すると、快く了承していただけました)

‘山田名神下’と‘樫切山’の交差点の間、東側にあるのですが、右折では入れません。
万博から千里丘の方面へ南下して来られる方はすんなりですが、山田中学校から
‘樫切山’交差点に出、左折してすぐのマンション下に、お店あり!と来られるのが良いでしょう。


駐車場は、現地で2周したぐらい、本当に分かりにくいのですが、
店舗の入っているマンションの裏側にあり、お店の手前のほっそい路地を進んだ先に2台分。
中からは繋がっていなく、お店を過ぎた、バイク屋(YAMAHA)と美容院の前から、
回り込むように奥へ進める、これまたほっそい路地の先に2台分。
交差点近くなので、お店の前に停まってじっくり観察ということもしにくいです。
しかも、お店の前まで来てしまったということなら、手前側の駐車場にはもう入れません。
空いていてよかった~。  ※大きめの車に乗っている方は、バイク屋側の方が入りやすそう。
パートリア
店舗自体じゃなく、メニュー板を撮っちゃったよ。これじゃあ、お店の外観伝えらんねぇ!
お店の名前の横には、かわいい羊の絵がありますが、
「patria」とは、イタリア語で「地方」という意味があり、田舎的なイメージなのでしょう。
入り口ドアを見ると、予約で満席の札があり、やっぱり予約しておいてよかったです。


代わりに、店内をバッチリ。
店内①
白とこげ茶が基調な店内。木が1本生えています。(もちろん鉢にですが)

それぞれの椅子には膝掛けが用意されていて、テーブル上にはキュートなカーネーション。
白とこげ茶に、椅子の緑とお花の濃桃が、いい感じに栄えています。

外にもありましたが、いろんなところにリースが飾られていて、オトナ柔らかいイメージの店内。
店内②
好きです、私。

実際の関係性は分かりませんが、調理は旦那さんが、接客は奥さんがという感じ。
渡されたお手拭きタオルもいい香りがして、
いいな~憧れるな~優しく柔らかそうだな~という雰囲気の、30代とおぼしき彼女の接客がいい!


ところで、「カネロニ」ってご存じですか?

私は初めて聞いたのですが、
パスタの一種で、直径2~4cmくらい、長さ10cmくらいの大型の筒状のもの。
またこれに、具を詰め、ソースやチーズをかけてオーブンで焼いた料理だとのこと。

知らんっ!これは食べてみたいっ!!!


少し高く1,800円するのですが、カネロニランチにしました。手打ちなのか、数量限定です。

まずは、“前菜3種盛り合わせ”と“ミニサラダ”
前菜3種盛り
聞いてもすぐに忘れてしまうのですが、1品1品説明があり。
ナイフとフォークの方が食べやすそうなこれらですが、お箸でいただきます。


パンは2種。バター付き。
パン2種
おしゃべりしながら、ゆっくり前菜とサラダを食べ終えてから手を付けると、ほとんど冷えていて
残念でしたが、おいしかったです。
Mille Village(ミル・ヴィラージュ)】のパンらしく、このお店のショップカードも置いてありました。



そして、アッツアツのグツグツ、“カネロニ”登場。
うっわ!たっかいんだ、Staub(ストウブ)のお皿で。もしかしたら、カネロニが売り切れるんじゃなく
て、一度に出せるストウブは10皿のみってことかもしれないなぁと感じました。
カネロニ
この日は、ほうれん草を練り込んだ生地で作った、ズワイガニとアボガドのカネロニ。
説明されなくても、近付いて来た時からカニのいい香りが!

スプーンとフォークが出されましたが、スプーンのみでいただきました。
それぞれのカネロニの中にはズワイガニが2本ずつビローンと在中。(スプーンでは切れない)
3本のカネロニの下には、トマトソースが引かれてあります。
マカロニグラタンとはまた全く違ったお料理。おいしい(^Q^)


ただ、カニが大好きでないためか、正直3本食べ終える前で飽きを感じてしまったので、
せっかく3人で訪ねたんだから、パスタとリゾピラフとって3種頼んで、シェアして食べたら
よかったかなぁ?と思いました。


“デザートの盛り合わせ”
デザート盛り合わせ
おもしろい形のお皿で。青い斑点からすると、なすびなのかぁ~~~!!!?
ひょうたんと思っておこうう( ̄~ ̄)ワラ

真ん中のアイスは、普通のバニラかと思えばホワイトチョコのアイス!
説明を聞いてなかった私は、バニラじゃなくて驚きました(^^;
程よくしっとりのふんわりやったことは思い出せるけれど、このシフォンが何シフォンやった
かも覚えていないし、やっぱ、しゃべりながら食べると記憶がちゃんと残りませ~ん。


食後のコーヒー。
コーヒー
紅茶、エスプレッソ、ジュースなども選べたと思います。
ところでこのマット、高そう~ オトナ~。


トイレもおしゃれ。ほんとセンスいいなぁ~。
和食器が少し売られてもいました。前菜をお箸でというのもこだわりがあらはるんでしょう。
食べログを見ていると、いつも同じ前菜やカネロニってこともなさそうですし、
HPがなくてもこれだけ人気なら充分ですね。
予約していかなきゃってことがあるので、1人で訪ねることはないでしょうけど、
また是非訪ねたいお店。遅刻した上、おしゃべりで長居させてもらいました。
ありがとうございました<(_ _)>


最後に、目に入る度にかわいくてかわいくて、撮ってもらいました^^
お花

 * * * * * * * * * * 2012.6.9追記 * * * * * * * * * *

ブログを始めはったようです。
同じFC2で足あとが付いていました・・・ 恥ずかすぃ~(〃∇〃)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デリチュース② | ホーム | お土産たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/918-5c2f4a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
