全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パティスリー ファシナシヨン②
2012 / 03 / 18 ( Sun )
DARETOを出た後、松井山手に寄り、買い物と、靴のヒール修理と、
そして、【Pátisserie Fascination(ファシナシヨン)】に寄り、ケーキを買って帰りました。
昨日もケーキを食べたと言うのに、なんかまた食べたくなったんです。今冬のNissaniñoは異様。

すぐ近く(松井山手駅駅前)に2号店がオープンしてから、
本店(欽明台)へのお客さんが引っ切り無しということはなくなりました。
松井山手店の方が、駐車場があり、パンの販売もあるとのことで、そりゃ、そっちに行くかな。

相変わらず、ロールケーキ(※過去記事)が超超おいしそうですが、
今回の選ばれしは、、、

ティラミスなんちゃら。(正式名忘れました) 390円。
ティラミス
ティラミス大好き(^Q^)♪
が、ティラミスと言えば、コーヒー&ビスケット、チーズ、ココアパウダーなイメージですが、
これはコーヒーではなく、チョコ!なケーキでした。チョコといちごの組み合わせも好きじゃない。
あぁ~ん、残念(´□`) 悪かないけど、なんか、想像していたケーキとは違いました。
断面をマジマジ見られていれば、コーヒーではなくチョコケーキや!と気付けたかもだけど。


と、


“ほうじ茶 抹茶” 400円。
ほうじ茶 抹茶
上にてろ~んと被っているのは葛餅です。珍しいですね。
抹茶スポンジの中は、ムースになっていると聞いていました。



中にはわらび餅(たぶん)も。中はムースとわらび餅
上に乗っていたぶどうなどは、切ったことでバランスが悪くなり、つるつるの葛餅の上に乗りも悪く、
汚くなってしまいましたm(_ _)m

抹茶は宇治ではなく、地元、京田辺のものを使用されているよう。
キレイな緑です。スポンジは抹茶で、ムースはほうじ茶で、相性も良く、2味楽しめていいですね☆


松井山手でケーキと言えば、ナチュールシロモトなんでしょうけど、
私としては、ファシナシヨンの方が好きです。
幹線沿いだからか、子どもにはもっと安いケーキで充分ってことなのか、ジョフランも、
常に車いっぱいなのを見掛けますけどね。 ※ジョフランのケーキはこちら


ちなみに、八幡のサンクセンス ル・プティ・ブーレは閉店しました。(樟葉店も)
初心に戻って、京田辺のパティスリー ル・プティ・ブーレだけでいくことにしはったんかな。
33歳誕生日はここのケーキを食


※ファシナシヨン横の修理屋さんは、ヒール直し850円でしたが、次回50円引き券がもらえました。
※ついでに、雑貨屋【orner(オルネ)】にも寄りましたが、何も買わず。
  本当は、ステンドグラスになっている飾りが欲しい思ったんやけど、今の部屋には飾るとこなしと断念。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メゾンブルー | ホーム | カフェ DARETO>>
コメント
--ほうじ茶 抹茶--

なんかすごい珍しいビジュアルですね!
ほうじ茶 抹茶!抹茶苦手なので手は出なさそうですが、和物好きの親に食べさせたいなーーー!

ティラミスは私も好きなんですが、「これや!」っていうベストを見つけれてません。同じような味でぐんを抜くものがないというか。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/03/29 * 10:22 [ 編集] | top↑
--そうでしょ~(^皿^)--

To:電気羊さま
この、てろ~んが目を引きます。
スポンジとムースとお餅の楽しめる、なんとも和なケーキでした♪ 黒豆もね^^

ティラミスのベストってのは確かに、、、
好きやのに、絶対選んでしまうものでもないし、
「これ、ベチョベチョ過ぎや~」とか、「チーズがコーヒーに負け過ぎてる!」とかもあって、
「めちゃくちゃおいしい!他のケーキいらんから、またこのティラミス食べよ!!」には
出会えてませんね(^^;
by: Nissaniño * - * URL * 2012/03/29 * 21:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/917-f119e376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
