全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ DARETO
2012 / 03 / 18 ( Sun )
ついでがあったわけでもないんだけど、星田なんちゅうとこまで遠出してランチ。

【Booth Cafe DARETO】  
第二京阪横の洛南道路をずーっと南下。
八幡、枚方を超え交野に入り、右側にコーナンのある通りを左折、府道20号線に入り1本、
寝屋川に入る少し前、‘大谷橋'という交差点を少し過ぎた、

【居酒家三昧『本日のおすすめ』交野店】と隣り合わせ(一画?)のカフェ。
この2つのお店は、経営会社が同じで、HPから仲間紹介のページを見ていたら、
久御山出身という方が絡んでおられることが分かり、気になり度がアップしていました(笑)


駐車場は2店舗共有となっていて、満車になることはなさそうです。
時間は13時過ぎ。
遅めなんで先ほどまではいはったんかもやけど、お客さん誰もいず、好きな席に座りたい放題。

さて、どこに座ろうか( ̄~ ̄)
店内③
結構交通量の多い通りで、見ての通り、お店はガラス張りのため、丸見えです。
が、明るい席がいいなと、窓際角席へと着。



店内②
反対から見ると、こんな感じ。
全てのテーブルの間にあるわけじゃないん、この目の前の仕切りは目隠しのためでしょうかね。
そうか、気付かなかったけれど、一応、分煙的なことやったりしたんかな??


ランチはドリンクとセットで900円~。ラストオーダーは14時半。
メニュー数の多さからして、ハンバーグがイチオシのようです。

が、私は、週替わりパスタの“海老とアボガドのジェノヴェーゼ風パスタ”に。
昨日、イタリアンに行くと言うことで、事前に麺類を食べるのを完全に控えたりして、
スパゲッティが食べたい!な状態に持って行っていたのにも関わらず、結局、カネロニを選んだ
もんだから、未だ、スパゲッティ食べたい熱が下がっていなかったんですよね。

しかも、アボガドは得意じゃないけど、
ジェノヴェーゼったら、家で滅多に食べられない系やから、ここぞとばかりに興味アップ↑


事前に写真を見ていたので驚きはないですが、普通に、ジェノゼーゼパスタを想像して、
こんな、こってりこてこてのクリーム系が来たら、驚きですよね。
海老とアボガドのジェノベーゼパスタ
若干しょっぱくはありましたが、エビもぷりぷりしていておいしかったです☆
ただ、冷えるとマズそう。時間勝負や。

かわいいぶどうの形のクリスタルガラスに入ったミニサラダ付き。
水菜がメインで、器にいっぱいだわ、長いフォークで食べな~やわ、ちょっと食べにくい。
あとは、ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、アップルJ、グレープフルーツJ、アップルJ)が
付いて、1,000円。


食後のオーガニックコーヒー。
携帯会員になるとデザートがサービスだと説明されていましたが、ごめんなさいm(_ _)m
コーヒー
有機シュガー。珍しい。お砂糖は使わないけど。

ちなみに、入店し席に座り、テーブルの上にあったメニュー表を見て、注文を決めた後、
ひたすら携帯メールをしていた私に、店員さんが注文を聞きに来はったのは、10分後とかでした。
本当は、一度軽く声を出し手を挙げたのですが、全く気付かれなかったようで、
それなら急いでいるわけじゃないから、あちらから来はるのを待とうと思ったのです。

アイコンタクトを合い間にしなかった私も悪かったかもですが、
奥へ行ったり、もう1人の店員さんとしゃべっていたり、全く注文を聞きに来られず、
10分程経った後ようやく、「注文されないんですか?」的な雰囲気で寄って来られたので驚き
ました。前にもあったんで、やっぱ注文を決めた段階で、お客側が店員さんを呼ぶというのが
ノーマルなんでしょうかね?

今回は私、一度呼んだのに無視されたから、諦めたんやん。
お客様に大声張り上げさせるのを期待するなんて、やっぱ違うと思う( ̄~ ̄)

程良い頃に聞きに来るか、
お水を持って来はった時に、「お決まりになりましたら、お呼びください^^」と言って去るか、
分かりやすく、チンベルを置いておくかやわ。


なお、グルメWalkerに紅茶1杯サービス(入店時提示)のクーポンが付いていて、
一応用意して行きましたが、
セットでドリンクが付いているのに、さらに紅茶もらってまで長居する気なく、見せませんでした。
レジ横に雑誌がたくさん用意されていたので、そういう過ごし方もよかったとは思いますが。


結局、1時間の間にまったくお客さん来られず。
しかも、店員さんも奥に捌けられ、店内には私1人っきり。
良く言えば、のんびりくつろげる感じ。悪く言えば、ほったらかし。店員さんは2人とも男性。
奥で、晩の準備か、ハンバーグをこね、ぺったんぺったん成形してはる音が聞こえてきていました。


それにしても、こう、リキュールのいっぱい並んでいるの、いいですね~^^
店内①
車じゃなかったら、お昼からでも(おいしいか)試してみたくなりますわ。


さてと、
椅子をガタガタ言わせて席を立ったので、店員さん気付くかな?とレジに向かうも、出て来られず。
そちらに向かって、「ごちそうさまでした~」と声を掛けるも、聞こえなかったのか、出て来られず。


 ・ ・ ・ 

このまま無銭飲食出来るで(-_-)
とりあえず、出て来られないんで、最上の写真をこっそり撮ったというわけです。
もう一度、もう少しだけ大きく、「ごちそうさまでした~」と声を掛けると、ようやく(^^;
お昼は、仕込みのついでに開けてはるだけで、儲けようとはしてはらへんのかな。


わっざわざ星田までってのは、やっぱり遠いけれど、
次来たら、“厚切りタンの特製ハヤシライス”ってのが食べたいかなぁ~。1,000円。
写真では、めっちゃおいしそうでした(^Q^) ハンバーグを食べてやれっつーの(笑)

一番お安いのは、900円の“チキンステーキセット”。
また、2,000円しますが、さすが焼き肉居酒屋を経営の会社だからでしょう、
黒毛和牛の良質部位、鞍下のステーキセットというのもおいしそうでした^^
ステーキ好きな方には穴場なお店なのかも?

11時オープンで、月曜が定休日。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パティスリー ファシナシヨン② | ホーム | デリチュース②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/916-e7d48aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。