全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ らんちょす。⑥
2012 / 03 / 12 ( Mon )
ワークシェアリングで3連休。
昨日は出掛け疲れたので、今日は近場でランチして、睡眠バッチリやし、久しぶりに献血行きたい
なと。みんなは働いている日で、私ゃ献血で社会貢献や!

・大手筋の献血センターに寄りやすい、近場がいい
・ご飯(米)が食べたい

こりゃ久しぶりに、らんちょす。やなと向かいました。  ※過去日記 →
あそこはデザート&ドリンクとセットで1,480円ばっかりやけど、今日は甘いの食べたい気分じゃ
ないから、単品にしよう( ̄~ ̄) 頼めたかな?そりゃ頼めるやろう。
コーヒーもそないおいしいわけちゃうから、まったり求めずサクッと食べて、献血行こう!


13時ちょい前に到着。
1階の駐車場は満車。でも、離れたところに第2駐車場があるので大丈夫。
席も1席ぐらい空いてるやろう。

空いてましたが、おばちゃんの食後おしゃべりタイムで、めーーーーーーっちゃうるさいっ!!
耳ワンワンやで((+_+)) 居心地わっるぅ~。
こりゃほんと、長居無用でおいしいの食べたら退散や!


が、どこを見てもデザートなしの料金について書いてなし。
デザートとドリンクがセットか、テイクアウト用のメニューのみ。あれ~?

一応聞いてみました。
セットしかないとのことでした。
が、店員さんは困った顔をした後、オーナーに?聞きに行ってくれ、
100円引きで提供してくれると言ってくださいました。

100円だけかよっ!(心の声)
もういいや、無茶な要求やし、1,380円でデザートなしなんやったら、1,480円で付けてもらおう。


メニューは、今日も、日替わり和風ランチにしました。
ラッキーなのか意外と不人気なのか、今のところ遅めに行っても売り切れていることがないです。
和風ランチ
若鶏グリル野菜 チリソースがけ、マッシュポテト ブルーベリーソースで、
らんちょすサラダ パプリカのせ、梅しそそば 香味野菜のせ、
ブロッコリーとマカロニのチーズグラタン

季節が違うと思うんだけど、冬場も枝豆と栗の黒米で嬉しい♪
マッシュポテトのブルーベリーソースは、斬新だと思うけど、個人的には、普通のソースが嬉しい。
具だくさんのお味噌汁は、今回、干ししいたけ使用でサイアク(+_+) いつも入ってないのに。
ご飯が美味しいので、デザートを食べる余裕を残さないでいいなら、
ご飯のお代わりをお願いしたいです。(お代わりには栗なし)


デザートは初めて頼む、“本日のおまかせケーキ”。
今日は、キャラメルナッツシフォンケーキとのこと。とりあえず、いつもシフォンケーキみたいです。
シフォン大好きちゃうので避けて来ましたが、初めて!を食べたくて。

が、、、

しくったΣ( ̄□ ̄;
キャラメルナッツシフォン
現れた、この、どう見てもこってりこてこてプレートを目に、選ぶんじゃなかった、、、orz と。
めっちゃ派手やん(・_・;

けど、想像していたよりは、キャラメルソースが甘ったるいことはありませんでした。生クリームも。
シフォンケーキは、ベーキングパウダー使用か?気泡だらけのふんわりタイプでしたが、
コーンフレークがサクサクしていておいしいです。

開店から来られていたお客さんグループがいったん出られると、
次またお客さんは数グループ来られましたが、ちょっとは店内の騒がしさもマシになり、
デザートを楽しむ余裕も生まれ、よかったです。



で、献血のためにと大手筋へと移動。
前回は10月。その後2回訪ねたけど、それぞれ比重とヘモグロビン?が少し足りなくて、
採ってもらえず。5ヶ月ぶりでした。

毎回、「住所と体重にお変わりないですかぁ~?」って聞かれるけど、
正直に、「・・・1kg増えました(-_-;」 最近の暴食で(^^;
ま、1kg増えた分、血小板採ってくれたらよろし。

土日に比べるとかなり空いていて、待ち時間は短かったです。
献血の間、ニノの『大奥』を観始めたのですが、音量どれだけ上げていいかイマイチ分からず、
集中できず。とりあえず、ニノと堀北真紀、小っちゃいもん同士(笑) また借りてちゃんと観よう。

この日お礼にもらったのは、蛍光マーカーと歯磨き粉。
そして、ホワイトデーだということで、何やらもいっこ包み紙をもらいました。開けると、、、
礼品
ミルキー!

懐かしいけど、正直いらない。食べない(^^; 周りに子どもがいたら、あげるのにぃ~。
中身が分かっていたら断ったのに、私なんかがもらってしまって申し訳なか~m(_ _)m


ところで前回は、こんな見慣れぬドリンクをもらいました。
見慣れぬドリンク


オーエスワンは 大塚製薬のオーエスワン
ポカリスエットやアクエリアスやアミノサプリも出来れば飲みたくない苦手な種類のドリンクなのに。
好みのうるさい私(^^; まぁきっと、めっちゃお酒飲んでしまった後とかに飲むのも、いいんだろうな~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<恐縮ながら、、、 | ホーム | 北野天満宮 -梅苑->>
コメント
--らんちょす--

私の行ったらんちょすは、デザート付き¥1,480.でなくて、もっと高かったので諦めました。
お店によっても違うのかな?
ところで、木のスプーンって、使うのちょっと躊躇いません?
まあ、私はコーヒーに砂糖もフレッシュも入れないので、使いませんでしたが。
他のらんちょすにも行ってみないといけませんね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/03/23 * 19:58 [ 編集] | top↑
--らんちょす。行かれましたか--

To:toshiさま
店舗によって、メニューや料金が違うようですね。
私も今のところ、本店にしかまだ行っていません。

木のスプーン躊躇ってのは、染みそうなイメージが?
私が気になるのは、いらないのに角砂糖付けてくれはった時、
どうこの角砂糖を次の人に回してもらえるか、角砂糖をうまいこと避けたらOKか。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/03/24 * 16:27 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/912-bb6b3dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。