全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
おむらはうす
2012 / 03 / 11 ( Sun )
10年ぶりぐらいの【おむらはうす】。
京阪‘出町柳駅’から東奥に歩いて1分。
おむらはうす めっちゃかわいい看板♪
昔は、オムライス専門店って珍しかったですよね。創作系が食べられるってことも。
前は何を食べたか覚えてませんが、「おいしかった」印象が残り、
また、その後、茨木に住んでた友達が、ここのオムライスを思い出して、また食べたくなったからと、
彼氏に頼んでデートで訪ねたって話も聞いたりしていて、
私の中の「おいしかった」記憶にも、拍車が掛かり続けていました。


そんなおむらはうす、出町柳付近でランチしようと決まってから、初めて食べログを見ました。
が、そんなに評価高くない(・_・; ビックリしました。
創作系にハマれん人が多かったのか、おいしいオムライスのお店も増えたからか?

ちょっと気になったけれど、12時、相変わらず人気店ではあるようで、入ってみました。
年配の方から若者まで。
店内にま~ったく覚えがないため、もしかしたら、内装が変わったのかもしれません。
それにしても、こんなに狭かったっけ?(^^;

壁に掛かっている大きなテレビでは、ビートルズが流れていました。カラーやって、逆に違和感あり。


一番安いオムライスが、オーソドックスな、730円の“チキンオムライス”。
定番!ということもあるでしょうけど、安さもあってか、一番人気のよう。友達が頼まはりました。
チキンオムライス
きれいですね。ケチャップの上に、チョンと何かが乗っている。


すぐきとか、湯葉とか、京風オムライスっぽいものもあったのですが、
間違いのないのが食べたくて、私は、“ハヤシオムライス”にしました。単品で1,050円。
ハヤシオムライス&サラダ
どえ~ん。


友達は、かぼちゃスープをセットで付けはったけど、私はサラダを付けました。
スープは、“コーン” と “かぼちゃ” と “京野菜の和風スープ(白味噌)”から選べ、セットだと
320円(やったかな?)。店員さんは、かぼちゃを選んだ友達に「温かいのでよろしいですか?」って、
親切に聞いてはりました。両方用意されてるんですね☆ 大きさは、カップではなく、小ボウル。


サラダは290円(やったかな?)で付き。
ドリンク or サラダ、スープ&サラダなど、少しお得なセット料金も載っていましたが、
1,050円のオムライスにサラダとスープを付けると、もう1,500円到達!
スープも飲みたいけれど、サラダだけにしておきました。ちょっと高いイメージ。老舗やからか!?


私は苦手なんで食べなかったけれど、お漬物(すぐき)はサービスで付いてきました。
サラダは、レタス、キャベツ、玉ねぎ、トマトなど。さっぱり和風しょう油ドレッシング。
これちょっとでも、野菜を摂った感が得られて嬉しい。


このお店のオムライスは、ソースだけでなくライスもそれぞれで違うようなのですが、
麦が混ざっていて、甘みのあるシャキシャキと食感の残る玉ねぎもいい感じです☆
麦と玉ねぎのおかげか、ピラフっぽい、ねちゃりご飯ではない、私のはバターライス。

卵は程良く、ふわ~☆
おいしかったです(^Q^) ただ、量が多い(-_-; 2人とも、最後、ノルマを感じながら食。
男性や学生には嬉しいサイズだろうけど、もう少し小サイズで安けりゃいいのに。
ほなら、スープもサラダも付けたい。(お腹的にも料金的にも)


きのこ、ビーフなど具もたくさんなこのソース、よかったんだけど、、、
まぁまた、出町柳付近でお昼食べよう!ってなったら訪ねようかしら( ̄~ ̄)
あぁ、金閣寺店か大丸店に行ってみるのがいいかな。
金閣寺店、2台分しかないっていう駐車場は、いつもいっぱいかしら?
フム( ̄~ ̄) でも、四条まで出てオムライスったら、ルフに行きたい。

私の中でのピザブームがいったん去ったので、次は、オムライスを攻めるってのもありです。
1人やったら、カレー同様飲むように食べ、すぐ食べ終わり満腹なるので、
まったりとランチタイムを楽しみたい私好みではないのですが(^^;
食後まったりしたらいいやん!やけど、満腹直後にコーヒーってキツい。


ちなみに、おむらはうすより駅寄りにある、【ベーカリー柳月堂(りゅうげつどう)】ってパン屋さん、
お昼ご飯の時間やったからか、次々お客さん入ってはって、人気店のようでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<北野天満宮 | ホーム | ファクトリー シン>>
コメント
----

シンプルが一番おいしそう!
僕はまだオムライスにはまった事がないから、ここの店!ってのはないけど京都市役所の横の店のオムライスはお腹が苦しかったのは覚えてます(^^)

ちなみに柳月堂のおすすめなら、くるみパン!!
単に好みなだけです☆
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/03/18 * 21:53 [ 編集] | top↑
--ほんまやね~--

To:あめだまジョンテさま
黄色と赤が、なんともおいしそうですね!
ここのノーマルには、玉ねぎの他に、セロリが入っているそうです。

それにしても柳月堂、食べ済みやとは~。車でわざわざ買いに来ている人もありました。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/03/19 * 17:36 [ 編集] | top↑
--量--

オムライスといえば、ポムかラケル位しか思い浮かばないのですが、最初はどうしてSSサイズなんか有るのかと思っていました。Sサイズ以上ですと、同じ味に飽きるの確実ですね。
そういえば、お客さんの隣に、とろけるデミオムライス食べ放題のお店、1軒挟んでカレー2種食べ放題のお店が有って、いつもどちらに行くか迷います。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/03/20 * 19:22 [ 編集] | top↑
--ラケルは分かんない。--

To:toshiさま
とろけるデミオムもカレーも、飲み物のごとく食べ進めて必要以上の満腹、必至ですね(^皿^)
どっちかやったら、カレーかな~?2種やから。

一時オムカレーにハマって、家でカレーの日には、わざわざオムライス作ってた時期がありました。
ポムに初めて行った時には、オムライスドリアなるメニューにビックリした覚えがあります。
やっぱ、オムライスにハマるのはヤバい気がします。ピザ同様。
by: Nissanino * - * URL * 2012/03/20 * 20:27 [ 編集] | top↑
--ピエトロ--

お店がどんどん無くなって、食べに行けていないのですが、
ピエトロにスパゲティグラタンって有りましたよね。
久しぶりに食べたくなりました。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/03/20 * 23:40 [ 編集] | top↑
--美味しそう。。--

オムライス、好きだけどなぜかあまり食べないのですが!
おむらはうすもルフも行きたいーー^^

ケチャップとデミグラスでかなり迷いそうな。。

って、結局3月にNissaniñoさんに会えなかった!すみません!
予想以上の金欠で←
by: 電気羊 * - * URL * 2012/03/21 * 10:28 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
ピエトロったら、あのドレッシングの??お店があることも知りませんでした。
スパゲッティグラタンって・・・。
それならもう普通のマカロニグラタンでいいのでは?って思いますね(^^;


To:電気羊さま
そうですよね~。オムライスって好きやけど、あまり外で食べないですよね。
ちなみに私は、「ライスもケチャなら上にもドバっとケチャ」って苦手なんで、
食べる前に上のケチャップをどける作業から始めることになります(^^;

金欠ですか?焦ることはありません。楽しみは取っておきましょう(^皿^)♪
by: Nissanino * - * URL * 2012/03/21 * 12:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/909-5fe1b624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
