全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ビストロ仙人掌~その弐~
2012 / 02 / 26 ( Sun )
前記からの続き。



前菜は、“アルザス風キッシュロレーヌ”に。
キッシュロレーヌ
おっきいのも小さいのも、たぶん同じ、ベーコンのキッシュ。
あったか、塩加減ばっちり、サクサクタルトでうんめ~(^Q^)
付け合わせの葉のソテーには、あまり塩味付けておられず、しょっぱいキッシュとのバランス◎
この、お皿のちょんちょんもいいです。(このちょんちょんのことは、なんて言ったらいいの?)


友達が食べはった“魚市場より鮮魚のカルパッチョ”
鮮魚のカルパッチョ
お皿は一緒ですね。
おいしそ~です。量もある。



“季節のスープ”と“サラダ”。
スープ&サラダ
スープは、かぶのポタージュスープ。
私は今まで、かぶのポタージュは何回も飲んで感動してきているので、
もう若干甘みのあるかぶならベストなタイプやと感じましたが、相変わらず、優しい味と感じ、
うまか~(^Q^) 上に散りのっているなにかのスパイスもGOODです。

ってか、青い受け皿に白いスープ皿が、かなりステキに見えました。
なもんで、スープのピン撮り写真もイケてました。



パンは、アツアツを2種類。
パン2種
フランスパン(バター付き)と、アンチョビの入ってるクロワッサン。
両方かなりおいしく、このパンをメインとしたお店でも繁盛する!ぐらいに感じました。


って、パンを持って来られた時に、1人1人、名刺を渡されたので見ると、、、
MAISON BLEU すぐ近所
【BOURANGERIE SALON DE CAFE MAISON BLEU】 そのままメゾンブルーって読むのかな?
新店の案内やったんですが、なんと2号店はブーランジェリー(パン屋さん)!
このパン屋さんがオープンされる前から、こんなにおいしいパンが提供されていたのか、
パン屋をオープンするってなって雇わはったシェフがすご腕なんか分かりませんが、
ほんま、絶対繁盛する!

イートインスペースもあり、ランチもあるよっ!!
場所は、すぐ近くですね。9号線に沿ってるみたいやし、目立ってもいるんかな?
先週2/20にオープンされたばかりのようで、まだ食べログにも挙がっていないようです。
あるとは思うけど、駐車場あればいいな~。

ランチプレート(11:00~15:00)
バゲットサンド、タルティーヌ、フレンチトースト、クロックムッシュより一品チョイス
サラダ、スープ、ドリンクで850円ですって!

全部食べたい。4回行かなあかん。亀岡、、、微妙に遠い(^^;



ふぅ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
いくらテンション高と言えど、書き疲れて来るわ。



待ってました、メイン!
3人とも、“仔羊の鞍下肉の網焼き 香草風味”を選んだのです。
羊って、どこでも食べられるメニューじゃないし、「香草」というのにも惹かれますやん(^皿^)
子羊の鞍下肉の香草焼き
明るい部屋ではないことと、網焼きってことで焦げ色入っちゃうし、伝わらないかな~。


ズームにしても、よく分かんないかぁ~。
たんまりのお肉
言葉で説明するしかないですね(。+・`д・。) リキッ

なるほど、鞍下肉って字のイメージ通り、脂肪の多い箇所ではないお肉ってことで、
「柔らか~い」とはならず、噛み応えのある、しっかりとした「お肉!」なのですね。
イヤな硬さではないけれど、あごは使う。
そして、あご使うお肉の割りに、量が多い!(女性には。男性には嬉しいだろう、しっかりとした量)

きのこ、かぼちゃ、ブロッコリー、ヤングコーン、じゃがいも、チンゲンサイ、、、
野菜がいっぱ~い。

前菜にも付け合わせあったし、サニーレタスばっかやけど、サラダも付いているし、
お肉をいっぱい食べても、野菜不足感は全くなし。

網焼きってことで、BBQを思い出す味~♪
味付けはうるさくなく、焦げが香ばしい、噛み応えを楽しめる1皿でした。
ただ、もうあと、3切れ程少なくて良い(^^;


ちなみに、この上に乗ってるハーブ、何か分からないけど、
電気羊さまが食べんでいいって教えてくれたんで食べないのです( ̄∀ ̄)ワラ


厨房と席は離れているのですが、
時々、食べ進み具合を覗き見確認して、次のお皿を持って来てくれはります。
テーブルが広いわけではないので、食べ終わったお皿はすぐに片して欲しいです。
ウォーターボトルやカトラリーセットの置き場なども確保したいから、
今回のように、4人席に3人座りでちょうどよいぐらいの広さのテーブル。



“デザート盛り合わせ”
デザート盛り合わせ
いちごアイスと、オレンジのタルトと、りんごと、コーヒーゼリー。
いちごアイスもおそらく自家製でしょうね。おいしい♪
アイス、ケーキ、フルーツ、ゼリーと、バランスの良いワンプレートです。
コーヒーゼリーはもうちょい硬めが好みですが。



“コーヒー”
コーヒー

しゃべりながらなので食べるのに時間が掛かったということもありますが、
量がしっかりしているということもあります。
これで1,575円とは、本当に、コストパフォーマンスいい!と感じました。

食後ちょっとのんびりしていたら、14時半で閉店なため、お会計をお願いされました。(席会計)


ほんと言うと、残念なところがありありで、接客はあまり、、、やったんですが、
他のメニューも食べたい!爆発。
お店を出た時より今の方が、また行きたい!爆発。
カウンター席やお座席はまた、ガラッと違う雰囲気なんでしょうね。

接客に期待せず行ってみてください。おそらく満足できますから。
予約電話でガチャ切りされても腹立てず行ってみてください。
(忙しいを過ぎたはずの14時半に掛けた。前に掛けた時はいい感じの応対だったけど、今回はアレッ?)
店員さんの笑顔がなくても、連れの笑顔を見られたらいいとしときましょう。
大絶賛とは言わないけれど、また是非行きたいお店。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<書くほどじゃない話 | ホーム | ビストロ仙人掌~その壱~>>
コメント
--パン・・・--

食べたぁああーい!
アンチョビの入ってるクロワッサン、気になる・・・断面図が美味しいよオーラを醸し出してます。
って、これで約1500円?すごいですね。。

接客が残念なのはちょっと気になりますが!笑
遠くても一度は行ってみたいなー

って、まさかの「電気羊」の三文字がww
by: 電気羊 * - * URL * 2012/03/08 * 14:12 [ 編集] | top↑
--私も!--

To:電気羊さま
私もまた食べたい!
アンチョビのクロワッサン、珍しいですよね!ごっつおいしかったです!!
コストパフォーマンス良すぎ~☆
「接客が残念」はほんと、かなり残念なのですが、あくまで残念であって、
まだ、イラッとするぐらいではなかったので、珍しくまた行きたい!と思っています。

「電気羊さま」のとこ、リンク入れるの忘れてましたー。(再編集しときました)
by: Nissanino * - * URL * 2012/03/11 * 20:09 [ 編集] | top↑
--許容範囲ですか--

イラッとはしないのですね。まだ許容範囲でしょうか。。w
しかし、接客が残念であっても「また行きたい!」と思わせる料理。。たべたい!^^

リンク、ご丁寧にありがとうございます★
by: 電気羊 * - * URL * 2012/03/12 * 10:56 [ 編集] | top↑
--なんとか(^^;--

To:電気羊さま
機嫌の良い日やったからかもしれません。笑顔なし、電話ガチャ切りの他には、
前菜下げる時にカトラリー下げられたまま次、メイン来たけど、どう食べろと??
みたいなことや、私、スリッパ、ひざ掛け、ないんですけどセルフですか?(・_・;とか。
ギリギリかもしれません(^^; ま、お客さんいっぱいやし、たまたまかもしれませんしね。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/03/12 * 19:14 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/907-060ec3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。