全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画の感想
2012 / 03 / 06 ( Tue )
『LIAR GAME The Final Stage』
ドラマ観てなく、戸田恵梨香が出てるということは知っていたけれど、松田翔太については知らず、
漫画原作というのも知らなかったし、なんの情報もなし。しかも、初めの15分も観逃したんやけど、
あらすじ読んでたら、もしかして、めっちゃ私好み?!おもしろそう?!って飛び付き観てみました。

その、観られなかった初めにルール説明があったんだろうし、
ドラマを観ていないから、なかなか頭に入って来づらくはありましたが、なかなかおもしろかったです。
1度では理解出来づらいし、2回観てもいいかなって思える。
マネーゲームという点では、『インシテミル』より複雑な心理戦が楽しく、おもしろい。
133分という長めにしたのが良かったのでしょう。

ちなみに、相変わらず、松田翔太の色気はすごい。7つも年下やのに、この色気にはやられてしまう(笑)
ロン毛イヤやから切って欲しいけど、この役には合ってる。
★★★★☆ 次回再放送時には、ドラマ、観てみよう



『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
年を重ねるごとに若返っていくっていう設定がおもしろいな~と思っていたけど、
想像以上によかった~ 泣いた~。ベンジャミンの純粋さがステキ☆
テレビの吹き替えで観たので、老婆のデイジーの声がイヤ~やったけど、老婆に思わせるには仕方
なかったんかな。しわしわがらがら。ベンジャミンの、山寺さんの吹き替えは、さすが思ったけど。

主役2人の演技もすごいんかもやけど、特殊メイクとCGがすごい!
個人的には、おじいちゃんのブラピから始まるんで、早く年取(若返)ってくれ!みたいな(笑)
167分の長作みたいなので、テレビでやってたのはカットされまくりだったんだと思う。
それでも、ちょうどテンポ良く観られたと思うんだけど、カットなしの方がそりゃもっと感情移入
できるのかな?号泣か!?もう一度ちゃんと観たいので、BD借りたいと思う。
★★★★☆ カットver.で観たのでフルでどう思うかは分からないけど、★4.2ぐらいの好きさ



『悪人』
ネタバレになってはあかんから、どう書いていいか分からないけれど、かんなり切ない(><)
感情移入できる人物がたくさんで、泣くまではいかんけど、切なくて切なくて、、、
分かる!分かるぞぉ~~!!! (あんまり分からん人も出そうやけど)
キャスト良く、演技力もみんな抜群。さすが。
妻夫木くんは、この役を演じて、役者として広がれたんじゃないかと思う。
深津絵里が出てくるのも知らずに観始めたせいか、展開読めず、2時間越えな割りには、
最後までダレずに観られました。
悪人、、、いなかったんじゃないかなぁ?と思える、めちゃ深い社会派ヒューマンドラマ。
★★★★★ 深津絵里が美し過ぎ。「大切な人がおる」人生を歩みたい



『ホワット・ライズ・ビニーズ』
なんだろ?ハリソンフォードが出てて、こんだけおもしろくないことってある??
サスペンス・ホラーと言えば、サスペンス・ホラーなのか。中途半端に幽霊が関係して来て、
現実味を帯びてない内容やからか?サスペンスは好きなジャンルなのに。
映画館やったら、ドキドキもっと怖がれたのかもやけど、単に長かった(・_・;
★☆☆☆☆ 駄作とは言わないけど、おもしろくなかったと言い切れる



『借りぐらしのアリエッティ』
アリエッティが、「借りぐらし」って堂々と言ってたけど、返す気ないやん。パクリやん(爆)
っても、小人という設定が、おもしろかったですねぇ。さすが、画も良い。
お母さんはちょい心配性&ヒステリック気味やけど、
なんて、穏やかで頼り甲斐があり、かっこいいステキなお父さん
神木君の声も、相変わらず色気ありますねぇ~。今回の声優は、みんな役に合ってたと思う。
時間は1時間半程で、軽く観られる。
翔とアリエッティについては、もっと恋愛!な展開になるんかと思っていたけど、、、

あと、歌について、すんごくきれいな声と曲なんだけど、何言ってるんか分からーん。
あれ?日本語か?と耳を集中させても、歌詞が追えずに、すぐ分からんくなる(^^;
これが分かった方が、より作品の印象がアップするんだろうな~。
★★★★☆ 個人的にはポニョよりも好き。悪くない、3.8というところか。最後、違う展開を期待した
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 20 : 04 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<迷い~な私とプレゼント | ホーム | 釜盛⑮>>
コメント
----

「ベンジャミンバトン」録画したまま見てないんで、スルーです。
「悪人」は僕もヒットです。久々に録画を消さずまた見ようかなと。
「アリエッティ」はよくわかりません。昔から、ディズニーとかアニメはよくわからん。ジブリも「紅の豚」あたりで時が停まってる気がする
改めて深津絵里の存在感に気付いた作品で、この前映画でやってた幽霊のやつもレンタル開始したら借りよかなと思う程影響受けてしまいました。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/03/15 * 00:47 [ 編集] | top↑
--妻夫木くん<深津絵里--

To:あめだまジョンテさま
『悪人』よかったですよね~^^
星5つはひょいひょい付けたくないので4つか迷いましたが、やっぱ5つにしてみました。
深っちゃん、かわいぃ~!出会い系とかの話やのに、何あの透明感っ!?!?

アニメは分からずですか?『紅の豚』は、今観る方が、カッコいい☆
『トイ・ストーリー3』はかなりいいらしいので、楽しみにしています♪

『ベンジャミン・バトン』録らはったんですね^^
私もいろいろ遅れながら観ています。ダイハード4部作はいつ観終えられるやろか・・・
by: Nissaniño * - * URL * 2012/03/15 * 20:15 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/906-67f00cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。