全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
シャノワール②
2012 / 02 / 28 ( Tue )
お母さんの誕生日。
会社帰りに、【Chat noir Cafe(シャ・ノワール カフェ)】でケーキを買って、
ダイエーの中のお花屋さんで、ちょっとしたお花を買って帰宅。


“ガトーフレーズ” 420円
ガトーフレーズ
立派なショートケーキですよね^^
去年は載っていたはずのHPからは外されていました。
おいしそうな、真っ赤ないちごがたんまり。私的にはジャムがいらないけど、絶対おいしい!そう。



“キャプテン☆ミルクレープ” 346円
ミルクレープ
「あらゆるフルーツを率いた「キャプテン☆ミルクレープ」!あなたもミルクレープのとりこに!」
これもおいしそうや~。一般的なミルクレープからすると、クレープ感が低いのかもだけど。



“木苺のほっぺ” 340円
木苺のほっぺ
「ふんわり口どけの良いレアチーズをもちもちのお餅(求肥)で包みました」

お母さんが、ガトーフレーズを、お父さんが、ミルクレープ、そして私が、木苺のほっぺを食。
珍しく、当日晩ご飯後、21時とかに、両者とも食べて、「おいしかったわ^^」と言ってくれました。
絶対、最低でも明日まで残ってると思ってたのに。
しかも、「おいしい」のひと言、嬉しいですね。

きっとこれが、ドゥブルべ・ボレロのようなシャレオツケーキやったら、
わざわざ「おいしかった」のひと言はもらえてなかったかもしれません。
アラ環な2人には、こういう、オーソドックスなケーキが喜ばれるのです。


木苺のほっぺ、一時こういうの、コンビニとかで買って食べてたけど、相変わらず、
めちゃやわらか~いお餅に、ふわふわのスポンジとレアチーズクリームがおいしかったです♪

これ、ヤマザキの雪苺娘が初めなんでしょうか?
雪見だいふくにヒントを得たんでしょうけど、
どっちかと言うと、雪見だいふくより、この雪苺娘の開発者に感謝の意を伝えたい~。


ところで、去年はどこのケーキ買って帰ったんやったかなって検索してみると、
なんと去年もシャノワールで、お母さんは、去年もこのガトーフレーズを食べはったみたいでした。


「お母さ~ん!去年もそのおんなじケーキ食べたらしいで~」

全く覚えてはりませんでした。
私はなんか、見覚えあるような気がしてたんですよね。自分は食べてないので忘れかけてたけど。


57歳にならはったようなイメージやのに、本当は、昨日までが57で、今日からは58歳。
お母さんのお母さんが、今、82歳。
お母さんもあととりあえず25年生きてくれはったら嬉しいけど、もう58かぁ~。
漠然と、そろそろ死なはってもおかしくはない年ってイメージ。

ほんで、一般的にはそろそろ「おばあちゃん」な年齢やんな~。
姉弟3人ともで、「おばあちゃん」にしてあげられてないの、なんか申し訳なしm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いいもの買った♪ | ホーム | 書くほどじゃない話>>
コメント
----

お母様、誕生日おめでとうございます☆
毎年祝ってくれるやさしい娘でよかったですね!
にっささん、僕は5月です(^^)
木苺のほっぺおいしそう。
色も良いし求肥のやわらかさが良いねんなぁ
求肥作った事あるんやけど、やぶれずひっつかず薄くすんのが難しいんですよ。
やっぱり店のが一番でした。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/03/11 * 21:46 [ 編集] | top↑
--おおきにぃ~^^--

To:あめだまジョンテさま
そうですねー 毎年祝ってるのは家族の中でも私だけかなと。
自分が祝われて来たこともあって、祝い返したい気持ちがあります。

母の日もそうやけど、お金はそないかけないことが多いけど、
例えばケーキより、普段は言わないことも書いたデコメールが喜ばれているような気がします。

求肥は、いちご大福を作る時に私も作りますが、ほんと、包むのがめっちゃむっこいですよね~。
って、5月生まれ!?やっぱり、ウチの長男(弟)か!?!?(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2012/03/12 * 19:25 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/904-55d074b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。