全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
友達を訪ねて2時間半
2012 / 02 / 24 ( Fri )
この時以来ぶりに、短大時代の友達ん家に行って来ました。
前回、友達は妊婦さん。
実家も遠く、慣れない育児で大変そうで、出産祝いは宅配で済ませ、まだ、直接赤ちゃんとも
会えてなかったんだー。時々連絡して、また行きたいアピはしてたんだけど、旦那さんのシフトの
都合などもあって、なかなか具体化してもらえなかったのが、ついに!ヾ(≧∇≦)〃

ちょうど2年経ってたんですね。今、過去日記探しに行って知りました。
どっちでも掛かる時間に変わりはありませんが、
今回は、京阪→地下鉄→南海ではなくて、京阪→JR→南海にて行くことにしました。

9時半出発。
京橋でJR環状線に乗り替え。
環状線と言えば、いつもなら、大阪の方に向かう電車に乗るんだけど、
今日は、新今宮まで行くんだ。外回りって言うの?(これすらよく分かってない(^^; )
目の前に停まった車両は、女性専用車両でした。
へぇ~環状線って、日中でも女性専用車両があるんやなぁ。

見慣れぬ方角へ向かい始め、もう、私の心はドキドキ。
新今宮っていくつめや?天王寺の次ってことみやいやけど。。。

そりゃそうやけど、無事、新今宮に到着。ホームへと降りる。私の脳裏には、横浜がフラッシュバック。
それぐらい、見慣れぬ土地へ来た感満載。
旅行や、旅行~☆

視力が悪いというのもおそらくあるんだろうけど、
乗り換え時、どっちに行ったらいいのか、電車はどっちから入ってくるのか、即判断の出来ない私。
わぁ!w(゜0゜)w やっぱり、思ってたのと違う方向から電車は入って来てビックリ。

情けな~い(-_-;)
やけど、南海電車に乗りさえすれば、あとは1時間揺られてるだけで到着や!


寝寝寝寝寝寝。
ふと目を覚ますと、見知らぬ土地。家がこんなにあるってことはまだまだやろう。
あそこ、ど田舎やし(笑)

寝寝寝。
ふと、後ろを向いてみた。あ!海やぁ~~☆
そうや、どうせやったら陸側じゃなくて、海方面向いて座ればよかったんや!
めっちゃステキな公園があるなぁ~ 歩いてみたいな~ 羨ましいなぁ~と思っていたら、
友達の家の最寄り駅に到着。

友達が、車で駅まで迎えに来てくれました。
後部座席には女の子が!

あぁ~ん、この子が~(*´∇`*)デレ~ ちょっと人見知りされ(´□`)
生まれたてや育つ過程を全く目にしていないので、一気に、歩く、しゃべる子が発生で、
「あなた、どこの子?」感あり(^^;

そっかぁ~ ママやねんなぁ~!(実感)
ウチに着いてからは、人見知りも一気に軽減され、慕って話し掛けてくれました♪
お絵かきもしてる!あれ?!こんなもんやったっけ?!早くない?!

子どもの成長がどれぐらいでどのくらいってな豆知識がないため、いろいろと興味津々で、
驚くことばかりでした。牛乳大好きで、食事中は、牛乳を与えておけば、
食後は、アンパンマン(「アンマン」としか言えない)大好きで、テレビを付けておけば、
大人しい子で、思っていたより友達とたくさん、いろんな話ができました。


言いやすさもあって、「ママ」「パパ」と呼ばせているうちが多いけれど、
この子のうちは、「おかあさん」「おとうさん」で。
普段、私のことを下の名前で呼び捨てにする友達は、
マネされないようにと、子どもの前ではちゃん付けで訂正し、呼んでくれた。変な感じ(^^;

一度しか会ったことがない旦那さんの顔はすっかり忘れてしまったので、
どっちに似ているとかは、判別不能。(友達が言うには、耳だけが友達似で、あとは旦那さん)

お弁当を注文してくれたし、盛るだけって言って、パフェまで出してくれました。
来週に、桃の節句が控えているため、
テーブル飾り用の、ものごっつかわいいおひなさんが飾られていたのには、テンション上がりました。
いいなぁ~ やっぱ女の子のものはかわいらしくて~♪

一番驚いたのは、今回見ているドラマが全く同じやったこと!
3つだけ見てる、3つともって、ひそかにすごくない?ウチら、趣味合うんやね~(笑)
あっという間に時間は過ぎ、名残り惜しくも、また、駅まで送ってもらってバイバイ(^0^)/


・ ・ ・
16:50の電車、行ったとこや。次は ・ ・ ・  17:18!!(爆)
28分も間にないって、たまたまやったけど、どんだけ田舎やねん!
トイレには、ペーパーどころか、ペーパーホルダーすらないわ(笑)

あかん、バカにし過ぎましたか(^^; すんません、ウチの方が、駅までは遠い、田舎っす!m(_ _)m
2年空くことなく、また会いたいわ。


帰り、全く同じルートだというのに、新今宮で、どっちのホームへ下りたらいいのか分からず、
売店のおばちゃんに聞いて、「11番(線)」って聞いたのに、
とりあえずは、天王寺に停まるらしい、同じ方面へ行く、来てた「12番」の電車に勝手に飛び乗った
ものの、「王子行き」って、「天王寺」の仲間みたいな名前してるけど、
環状線走って京橋行くやつなん?なんか、怪しくないっ!?

勝手に乗った電車を怪しい!扱いして、天王寺駅で下車。
駅員さんを探し尋ねると、ひと駅で、環状線とは全然違うホームに来てしまったとのこと(・_・; ナヌー
分からん・・・ 分からん過ぎるぞ、大阪!


京橋まで戻って来た時には、ホッとしました。
友達はみな私を、しっかりしてる、しっかりしてると言うけれど、
行きと帰りと同じルートで危うく迷子な私の、どこがしっかりしていると言うのでっ!?!?
そう、強く思った出来事でした。

ちなみに、新今宮のホームから、通天閣が見えてカンドーしました。
人生2度目の通天閣。光ってるのを見るのは初や。
ちょっと写真撮りたかったけど、もちろんそんな人は周りに誰もいず、恥ずかしくて出来なんだ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

09 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<らーめん山頭火 | ホーム | 検索チェック>>
コメント
--まだ経験が…--

大阪プチ旅行、お疲れ様です!笑
まだ仲の良い友達に子供・・・がいないので
未経験の感覚…。できたらお祝いを選んで贈りたい!!という願望だけあります。

それにしても大阪の分かりにくさは共感です。環状線とかわからんです。あと阪急で神戸方面に行くときとか。。ホームで彷徨いまくった思い出が…。基本、迷子です。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/03/06 * 10:43 [ 編集] | top↑
--初めての時は--

To:電気羊さま
私も初めは26歳とかやったかなぁ?
でも、何あげたらいいか、どれぐらいの金額か、あまりに知識がなくて、
あげる回数が増えゆくごとに、我ながらうまくなってきたなぁ~って思う。

迷子仲間やね(^皿^)
阪急で神戸かぁ~。行ったことないし、私もやばそう(・_・;
京阪電車のことなら完璧!やねんけどねぇ(´ω`)

大阪は、地下鉄もヤバヤバやで。
難波で、御堂筋線は赤いとこ~ 淀屋橋まですぐ~って分かってたはずが、
気付いたら、大国町っていうワケ分からん(反対方向)駅やったからなぁ~(^^;
by: Nissanino * - * URL * 2012/03/06 * 19:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/902-b3224d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
